書籍・雑誌

2016/10/17

呑むか撮るか。

Image1_186

今日は役者としてデビューした頃からず~っとお世話

になって可愛がっていただいている、平山秀幸監督の

出版記念ぱーちーscissors

まだ読んではいませんがpaper

もう既にタイトルが監督らしいsmile

平山監督は本当に映画の事を良く知っている人で、話

を聞くだけでも本当に勉強になる人note

そんな人が映画の本を出したんだから絶対に内容濃い

んだろうな~confident

と、しっかりヨイショして持ち上げておきましょうbleah

でも、本当映画が好きな人には興味ある内容になって

る事は間違いないと思いますscissors

映画ファンは是非wink

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (0)

2016/10/05

スゲー文章力!

オイラ最近の作家さんって「な~んか自分の文章力ひ

けらかしてる感じで嫌なんだよな~」と勝手に思い込ん

でたんですがpaper

(そう言う人も実際には居るんですが)

Image1_179

宮部みゆきさんの本読んでびっくらこきましたsweat01

この人文章上手過ぎるcoldsweats02

しかも押しつけがましくなくpaper

読んでる時に引っ掛かる事も無くpaper

情景が自然に頭に浮かんで来るeye

他の作風の物は読んでないので分かりませんが、とり

あえずこの作品はオイラ大好きでしたshine

一気に二回読んじゃいましたからね~smile

今度他の作品も探してみよーっとnotes

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/09/01

黒澤明が選んだ100本の映画

Image1_165

母の書いた本「黒澤明が選んだ100本の映画」が中国

語版となり、中国で発売されましたpaper

これは会社を起こして結構すぐに取りかかった話なん

ですが、こうして形になると嬉しいですね~confident

日本で中国版が発売されてるかは分かりませんが、

中国語圏にお知り合いのいる方是非宣伝してやって

下さいscissors

中国での黒澤人気はかなり高いし増刷になったりした

ら嬉しいな~shine

他の本もこうして海外版が出ると嬉しいな~notes

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2015/12/05

今まで言いちばん挟んだ。

Image1_87

これは今読んでる本なんですがpaper

今までで一番付箋を挟みましたsmile

この本面白いし使えるわ~happy02

あ、気になる人の為に・・・

Image2_4

この本ですwink

この本は言葉の意味以外に由来なんかも載っているし、

江戸の町に行ったような雰囲気になるからお勧めscissors

武家言葉から廓言葉、粋な町人達の言葉まで沢山詰ま

ってますよ~wink

あ、それからpaper

いつもの↓の宣伝ですがpaper

次男の漫画の事も少し書いておきましたwink

気になる方はチェックしてみて下さいscissors

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

「少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

「LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

「マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2015/05/11

最終回!

ジブリ発行の冊子「熱風」paper

次男の絵が表紙を飾るのは今月号で最後ですscissors

これからはまた違う場所でヌクヌクが活躍するかもしれま

せんgood

会社としても色々考えているので今後も次男「加藤秀之」

そして「ヌクヌク」御贔屓の程よろしくお願い致しますwink

Image1_47

そして最後にpaper

冊子を読んでくれたみなさんpaper

スタジオジブリの方々paper

ありがとうございましたshine

| | コメント (2)

2015/04/14

次回がラスト!

ジブリ発行の無料冊子「熱風」paper

次男の絵が表紙を飾るのも次回で最後rock

で、今回の物がこれですwink

Image1_31

前回闘うものだとばかり思っていたヌクヌクが、怪我を

して綿が飛び出しているカイジュウのキズを縫って治し

てあげると言うストーリーconfident

うん、こう言う所が次男らしいね~wink

ストーリーも中々に可愛いgood

さあ、次回がラストsign01

どんなラストが待ってるんでしょうね~confident

ま、オイラは知ってるけど教えてあげな~いbleah

| | コメント (5)

2015/03/21

遅ればせながら・・・

次男が表紙を描いている「熱風」の3月号をアップしますscissors

Image1_20

今回は体がダウンジャケット、頭がスニーカーの怪獣に挑

むヌクヌクと言う内容wink

まぁ、よくもこんな発想が出るもんですなsmile

さてさて掲載もあと2回paper

どんなラストになるのでしょうかconfident

終わるのは寂しいけど早くラストも見たいぞrock

| | コメント (2)

2015/02/12

熱風今月号。

次男が表紙を描いている「熱風」の今月号が出ましたwink

01476

今回はこんな感じwink

前回は白が基調の表紙でしたが、今回は次男っぽいポ

ップな色に戻りましたね~notes

あと3回でこのヌクヌクの冒険は完結rock

さてさてどうなるんでしょうeye

オイラも最後まで楽しみですshine

まだこの本見た事ねえゾイsweat01

と言う方はこちらをチェックしてゲットしてみて下さいwink

無料冊子なので何冊持って行っても良いみたいですsmile

| | コメント (2)

2014/12/12

熱風最新号。

次男が表紙を描いている「熱風」の新刊が出ましたwink

01431

う~むsweat02

オイラの携帯じゃやっぱりぼやけちゃうなぁwobbly

い、いやでもsweat01

本物はもっともっと良く描けてますからねbearingrock

置いてある本屋さんはこちらで分かります→「ジブリ出版部

個展に来れない地域に住んでいるけど絵は見たいぞsign01

と言う方は、無料冊子なので是非是非全国の書店で手に

取ってみて下さいwink

おいおい、本屋さんも遠いじゃねーかsweat01

と言う方は・・・えっと・・・次男がもう少し売れて、全国の書

店に次男の本が置かれるようになるまでお待ちくださいcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次男の個展開催中paper

Photo

タイトル

「ヌクヌクのいるところ。」

期間12月2日~12月14日

場所

〒231-0868

横浜市 中区 石川町 1-31-9

gallery and cafe fu(ギャラリー・アンド・カフェ・フー )

電話 

070-6429-8597

時間

火曜~土曜 12:00~20:00

日曜            12:00~18:00

月曜日はお休み

是非是非よろしくお願い致しますwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2)

2014/11/25

毎日が発見。

2014112520450000

11月28日発行の「毎日が発見」と言う雑誌に我が家が

載りますscissors

最初は母の取材だったんですが、何だか手伝ってる内

に我が家の取材みたいになってしまったsmile

内容は詳しくは書きませんが、我が家の雰囲気、家族の

雰囲気に興味ある方paper

爺ちゃんの食べてた物に興味ある方は是非買ってみて

下さいwink

編集の方や、ライターの方が我が家っぽいページを一

生懸命作ってくれたので良い雰囲気になってると思い

ますscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラ出演、母黒澤和子衣裳デザインの「蜩ノ記」

開中sign01

是非劇場に足をお運びくださいwinkscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2)