« 変身 | トップページ | またまた… »

2017/06/09

北京語始めます。

中国で仕事をする機会が増えそうなので…



北京語始めますscissors

英語もままならんのに…

と思われるでしょうが、並行しようがなんだろうが仕事

に使えるなら両方とも少しでも早く覚えたいですからね

good

とにかく続けてりゃ少しずつ覚えるんだわrock

脚本の調べ物と一緒note

何より今まで喋れなかった人達と話せるようになるって

のはウキウキしますhappy01

まだまだ英語も全然赤ちゃんlevelだけどねcoldsweats01

頑張らなきゃねーshine

|

« 変身 | トップページ | またまた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか冷やし中華始めましたみたいなフレーズ
smilesmilesmile

中国語、ニイハオとシェイシェイしか知らない・・・

こうなればパブさん全編中国語の金瓶梅(中国の有名な時代物のポ○ノ小説)を読破しますか(笑)

発音も同じ読み方でもアクセントが違うだけで意味もだいぶ変わるらしいと聞いたことあるのでヒアリング力もかなりいりますよねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: メイ | 2017/06/09 23:51

パブさん頑張っていますね~happy02dash
英語プラス北京語sign03
でもきっと相乗効果で上達すると思いますよnotes
不思議なことに多言語を同時に習うとうまくいくそうですbud

実際子どもが海外のアメリカンスクールにいた時なんて英語(これは当たり前ですが…)スペイン語フランス語ヘブライ語情け容赦なく同時進行でしたsweat01
語学のシャワーをたっぷりと浴びてパブさんもマルチリンガル目指してファイト~rockrockrock

投稿: オスカル | 2017/06/09 23:57

メイさん
オイラもそれくらいしか知識ありませんよー(笑)
ただ何より発音が最高に難しくて、そこが苦労しそうですねーcoldsweats01
美味しい1つで既に難しいんだから…
北京語に比べたら英語やラテン語のrの発音なんかチョロいですsmile
ま、それも完璧には多分無理でしょうけどねcoldsweats01

中国語もエロ小説行っちゃいますかrock
って、そんな言葉しか覚えてなかったら仕事相手に何て言われるか…引かれる事間違いなしですな(笑)

オスカルさん
そんな相乗効果あるんですねーeye
オイラそれに期待して頑張りますscissors
とりあえず今は勉強するsign01
と、言うよりは慣れるとか浴びると言う方が重要な気がしてますgood
まずは自然に喋ろうとする自分を作ってから分からない部分を補う勉強を…ってのが自分らしくて良いかなーと思ってますscissors
ただ…早く喋りたいcrying
お喋りなオイラは思い通りに喋れないと言うストレスがすげー辛いんですよねーbearing

投稿: 隆之 | 2017/06/12 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変身 | トップページ | またまた… »