« 帰国いたしました。 | トップページ | 忙しすぎる »

2017/05/23

カンヌ諸々

今日はカンヌの街並み等々アップしますgood



ホテル前の道paper



マルシェpaper



テロの為か警官の持つ武器が…



メイン会場近くの人だかり(笑)









胃に入れた物達paper

これ以外は記事が重くなるのでまた明日(笑)

いやー色々あったカンヌ行きgood

自分の作品連れて行けたらもっと楽しいだろうなーnote

それからこれは今回発表の際にも言いましたがpaper

黒澤は「映画は世界の広場だ」と言いました。

これはその国の作品を観ればその国の風習や、その国の

人達がよく分かると言う意味ですが、今回の様に黒澤が

日本で書いた作品を中国が製作し、カンヌでそれを発表

したと言う事はこの言葉に繋がると思っています。

国同士はどの国だって色々とあります。

でも、人と言うのは結局一人一人個人です。

どの国の人とでも通じ合うことは出来る。

逆に言葉が通じても通い合えない人もいる。

このプロジェクトを通して世界中の人々がワクワクして

くれる事、そしてこの作品が世界の人々の共通言語にな

ってくれる事を願います。

|

« 帰国いたしました。 | トップページ | 忙しすぎる »

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい地中海沿岸の青い空ですね~sun
お仕事はモチロンですがその他も満喫されたようですねwink
フランスはテロ警戒で警備も厳しかったと思いますが何事も無くて良かったですscissors
パブさんもご自分の作品を引っ提げて是非カンヌに乗り込んでくださいrock
「どっこい!この槍」素晴らしい作品となりますようにsign03

投稿: オスカル | 2017/05/23 13:16

オスカルさん
そうかsign01
オスカルさんには懐かしい感じですよねーwink
今回はお仕事メインだったからそこまでカンヌを堪能出来はしませんでしたが、知らない土地に行き知らない雰囲気を感じると言うのは新しい空気が自分に入るようで新鮮な気分になりますscissors
自分の作品連れて行けたらもっと映画祭の雰囲気にどっぷりと浸れる気がしましたnotes
そんな機会が出来たらその時はメチャメチャ楽しんでやろうと思いますgood

投稿: 隆之 | 2017/05/24 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国いたしました。 | トップページ | 忙しすぎる »