« ホワイトデーとWBC | トップページ | ジジの為… »

2017/03/15

始めることにしました。

誕生日を迎え、40になったので…

と言うのは嘘でpaper

海外の方との仕事が増えそうなので…



英会話始めますgood

全く喋れないからねーcoldsweats01

少しでも話せたら仕事も楽しくなるhappy01

何より新しい事始めるのってワクワクするよねーhappy02

さ、来年の今頃までにはある程度喋れるよーになるぞsign01

仕事も増やすのだsign03

|

« ホワイトデーとWBC | トップページ | ジジの為… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~英会話happy01notes
パブさんだったらきっと上達しますよflair
発音がうまい、とか文法が正しい、とかでは無くて相手に思いを伝えることが会話ですからhappy01
必要な事項の単語だけ調べておいて、あとはイケイケGOGOですwink

今日は野球も落ち着いて観ていられたし(9回表だけちょっとドキドキでしたが)
その後さっそくアロマバスミルク、今日はラベンダーを使ってみましたspa
すご~く気持ち良くて今日はいい一日でしたscissors
パブさん本当にありがとうございましたheart04

投稿: オスカル | 2017/03/16 00:16

オスカルさん
これがですねー、発音だけはメチャメチャ褒められたんです(笑)
ただ、文章が正確じゃなく語彙が少な過ぎるとcoldsweats01
先生曰く、文章の理解度と発音が良いから「こいつ普通に喋れるんじゃないか?」と思って普通に会話を始めたらオイラがテンパったんで逆にビビったらしいですsmile
だから最初に全然喋れねーぞと言ったのに(笑)
ま、発音だけでも褒められたから良しとしますかbleah

アロマバスミルク使っていただけて嬉しいですscissors
何種類か入っていたので日替わりで楽しんでくださいgood

投稿: 隆之 | 2017/03/16 21:16

あ、パブさんは映画をたくさん観ていらっしゃるから自然と発音が身についているのですねflair
あとは会う相手にあわせて事前に使いそうな単語を調べておく、などを繰り返していけば大丈夫だと思いますhappy01scissors

日替わりバスタイム、楽しませていただいていますwinkspa

投稿: オスカル | 2017/03/17 08:54

オスカルさん
何なんでしょうねー?eye
確かに英語の映画はかなり観てますねーnote
もしかしたら役者やってたのも功を奏してるのかもしれませんねーwink
なるほどflair
事前に使いそうな単語を…それやってみますscissors
あとは文章を作れるようにならないとcoldsweats01
まずは単語、文法ですねsmile
ま、喋るの好きだから喋ってるうちに少しずつ慣れて行く事を祈ります(笑)

投稿: 隆之 | 2017/03/17 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトデーとWBC | トップページ | ジジの為… »