« 声が枯れました | トップページ | こ…これは無い。 »

2017/01/18

甘酒

冷蔵庫開けたら何故か甘酒がeye



身体に良いから買ったらしいです(笑)

って、そう言えば…

甘酒って人生で一度も飲んだ事ないわeyeeyeeye

どんな味なんだろう?

なんとなく想像出来るけど、この歳でお初な事って

楽しいね〜note

今日はお腹いっぱいだから明日飲んでみようnotes

|

« 声が枯れました | トップページ | こ…これは無い。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘酒はカラダにいいんですよ~flair
お米と米麹で発酵させて作るから栄養たっぷり、「飲む点滴」なんて呼ばれているのですdash
冬の飲み物みたいに思われているけれど俳句の季語は夏なんです!
江戸時代には夏バテ防止に飲まれていたそうで、我が家でも夏は冷蔵庫で冷やした甘酒を飲んでいますhappy01
パブさんの喉にも効くかもしれませんdash

投稿: オスカル | 2017/01/18 23:46

オスカルさん
飲む点滴とはすごいですねーeye
確かに喉にも効きそうですsmile
今晩寝る前に初甘酒やってみますscissors
あ、そうか!
確か以前調べた本に甘酒を夏に…と言う様な文を読んだ気がしますwink
そうかー江戸時代の人は体力を使う夏に甘酒を飲んで凌いでいたんですねーconfident
うん、なんかホントに効きそうな気がして来ましたnote
明日には本調子になると嬉しいなーhappy02

投稿: 隆之 | 2017/01/19 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 声が枯れました | トップページ | こ…これは無い。 »