« 南島原市より… | トップページ | ツリーか?あ、ちげーや。 »

2016/12/20

うむうむ・・・

と、言う事で昨日のミニトマト試してみましたscissors

Image2_11

うんsign01

これは本当に面白いhappy02

全部ぜ~んぜん違う個性があるんですね~eye

まず分かったのはpaper

赤いトマトの方は酸味が強くpaper

黄色、オレンジ色の物の方が酸味が柔らかい傾向に

あると言う事paper

そして、オレンジの物はもしかしたらトマトソースみた

いにしたら甘味が出て美味しいかもwink

赤い物は生で食べるのが美味しいから、それこそブ

ルスケッタ、生トマトパスタ、セロリのみじん切りなん

かを掛けてトマトサラダなんかも良いでしょうね~confident

黒と赤のマーブルっぽいのも赤トマトに近く酸味があ

るし、見た目も面白いから生で行くのが良いでしょうscissors

歯触りも舌触りも全然違うから楽しいですよ~notes

いや~これは良い物貰ったhappy02

ありがとうございま~すhappy02rock

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 南島原市より… | トップページ | ツリーか?あ、ちげーや。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは楽しい利き酒ならぬ「利きトマト」大会ですねhappy01
やっぱり色によって味が随分違うんですねflair
よく見ると形もほそ長い物もあったりして面白いですね~notes

投稿: オスカル | 2016/12/20 22:00

オスカルさん
楽しかったですよーnote
「あ、これは酸味が強いな」とか「あ、これは舌触りがいい」とか「これは皮が厚めで食感いいね」とか言いながらみんなで食べましたscissors
そうそうflair
中にはイタリアのトマトみたいに長細くて水分の少ないものもありましたwink
あれは多分トマトソースにしたらコクがあっていいんじゃないかなーconfident
まだ残ってるので少しの間楽しめて嬉しいですねーshine

投稿: 隆之 | 2016/12/21 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南島原市より… | トップページ | ツリーか?あ、ちげーや。 »