« 安定の味その2。 | トップページ | 最近ハマってます。 »

2016/08/27

衣裳デザイナーの仕事道具。

Image3

今日は「とと姉ちゃん」も手がける衣裳デザイナー黒澤

和子の仕事道具をチラッとアップしますwink

へ?これって衣裳デザイナーと関係あるの?eye

と思われると思いますがpaper

これがこのヤスリと言うのはかなり使う道具なんですsmile

現代劇、時代劇問わずpaper

このヤスリでこする事によって着物、洋服の着こなした

感を出したりするんですね~note

そして、ヤスリでこすった後に汚しをかけたりして風合

いを出したりしますconfident

電動の物を使う事もあるし、今回の様に手でこする事

もあるし、ヤスリを使う程でない時は洋服や着物を手

でひたすら揉んだりするんですsmile

時代物の汚しの多い作品をやってる時なんかは家族

も手伝ってひたすら揉んだりこすったりcoldsweats01

変な商売ですよね~smile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 安定の味その2。 | トップページ | 最近ハマってます。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

とても興味深いお話しですflair
登場人物がいつでもぱりっとした服を着ていたら違和感を感じてしまいますものねsweat01
こなれてクタっとした服だと特に気が付かない、ということで隠された努力なんですねdash
登場人物がたくさんいたら作業も大変なことになりますね~dashdash

投稿: オスカル | 2016/08/27 22:09

オスカルさん
そうですね~note
どんな服でも余程の事が無い限り一回以上着ている物なのでやすりがけもそうですが、綺麗に使いたい物でも水を通したりはするんですwink
もちろん、スーツ等はまた違うんですが服それぞれによって色んな手を加えるんですよ~scissors

あと面白いのは時代劇やってる時に手拭を染める事があるんですがその量が大量で、干している時に近所の方が不思議そうな顔をして見て行く事があるんですsmile
「この家何やってる家なんだろう?」と思ってるでしょうね~bleah

投稿: 隆之 | 2016/08/28 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安定の味その2。 | トップページ | 最近ハマってます。 »