« 邪魔すんじゃねー。 | トップページ | 今日は一日カキカキで・・・ »

2016/06/09

玉ねぎ祭りじゃ~!

Image1_134

ここ何年か毎年いただくこの最高級玉ねぎの山note

今年も届きましたscissors

今年は壊れてたオーブンも買い換えたし、オイラの大

好きなオニオングラタンスープが作れるhappy02

さあ今年は何作ろうかな~confident

丸ごと焼いても良いし・・・

オニオンリングも良いし・・・

もちろんカレーやシチューも良いですよね~shine

あ、フライドオニオン作っておけば色んな料理のアクセ

ントにも使えるなflair

ここから1カ月は血液サラサラ確定ですね~smile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 邪魔すんじゃねー。 | トップページ | 今日は一日カキカキで・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新たまねぎの美味しい季節ですねshineshine
私はタマネギ中毒か、というくらい毎日モリモリ食べていますdelicious

最高級タマネギ、さぞや美味しいでしょうねlovely

投稿: オスカル | 2016/06/09 23:20

オスカルさん
オスカルさんは玉ねぎ中毒なんですねー(笑)
と、言うことはですよ?👀
玉ねぎの美味しい食べ方いっぱい知ってるんじゃないですか?👀👀👀
もし、これはオススメだ!という食べ方あったら教えて下さ〜い🤗
この玉ねぎたちで色々試したいのでよろしくお願いします😉
とりあえずの所…輪切り玉ねぎをゴマ油でシャキッと炒め、大根おろしとレモン汁&醤油とか、さらし玉ねぎに鰹節かけてとか以外は昨日書いた様な物しか思い浮かびません😅

投稿: 隆之 | 2016/06/10 23:13

いいなぁ(๑✪ω✪๑)

たまねぎ祭り、最高ですよねhappy02

あの量でしたらホント血液サラサラになりそうshineshine
玉ねぎといえば、他に酢豚や肉じゃがや味噌汁やら・・・あとなんでしょうねcoldsweats01

そして、パブさんのお祈りパワーのおかげで先日水曜日に長男が無事に退院しました*\(^o^)/*

色々と御心配や励ましに感謝しますhappy02

本当にどうもありがとうございましたm(*_ _)m

投稿: メイ | 2016/06/11 14:21

新タマネギはやっぱり生でスライスして食べるのが一番おいしいですよねnotes
次に好きなのは新タマネギのファルシーですhappy01
丸ごと柔らかく煮て食べるのですが、私はあらかじめ電子レンジで柔らかくしてしまいます。
それをコンソメでさらに煮て好きな味付けをしたり、中華風、和風と応用がききます。
レンジで柔らかくした後、中に挽肉を詰めて煮込むこともあります。
一人一玉軽くいけますから、あっという間になくなりますdash
新タマネギはすぐに火が通るのでクイックメニューで便利ですねwink

投稿: オスカル | 2016/06/11 16:40

メイさん
あ!肉じゃがありましたねー🎶
そうだそうだ!肉じゃがは作らなきゃだ😁

って、そんな事より✋
長男君退院おめでとうございます🤗
オイラのパワーちゃんと届きましたかねー😅
でも✋
退院出来たならオイラのパワー届いてなくとも良しですね😁
久々のシャバをしっかり楽しんでねとお伝え下さい(笑)
内蔵だったから心配だったけど本当に良かったです☺️

オスカルさん
ファ…ファルシーですか?👀
オイラはファルシーなる物は食べた事ない気がします👀👀👀
中に挽肉詰めるのも良さそうですねー🎶
これは試してみなきゃ🤗
何だかこの時期冷やしても美味しそうな気が😍
素敵な情報ありがとうございます✌️
今回の玉ねぎは甘みが凄く強いので生も色々試してみようと思ってるんですよねー🎶
只今絶賛研究中です😁

投稿: 隆之 | 2016/06/11 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 邪魔すんじゃねー。 | トップページ | 今日は一日カキカキで・・・ »