« うまそー! | トップページ | 誕生日に貰った・・・ »

2016/05/11

我が家は薬味好き。

我が家は山葵、からし、マスタード、辣油等々薬味が好きnote

山葵やからし、マスタードなんかは大体どんな物を使っても

風味は似てますがpaper

薬味の中でも辣油と言うのは1つ1つ本当に個性がありま

すよね~wink

オイラが一番好きな辣油は自宅で作る物paper

でもこれは材料費等を考えるとしょっちゅう作れないcoldsweats01

その次に好きなのは京都の太秦にある町の中華屋さんの

辣油なんですが、これもしょっちゅう買える物ではないcrying

paper

いつも我が家が買ってるのがこちらwink

Image1_119

有名ですね~note

石垣島ラー油ですwink

これは餃子やしゃぶしゃぶのゴマダレなんかに入れても美

味しいし、癖が強すぎ無くて使い易いshine

と、辣油だけ紹介して終りと言うのもなんなんで、1つこの辣

油の美味しい食べ方をご紹介しますwink

ニラの1cm程の小口に切った物を大量に用意しましょうpaper

フライパンにこの辣油をサラダ油替わりに敷き、ニラを炒め

しっとりした頃にオイスターソースで濃い目に味付けをした

ら、白いご飯に乗せて卵黄を落としてガツガツと・・・

これ最高に美味しいですnote

もしこの辣油が手に入ったらお試しくださいscissors

久々のテキトーレシピでしたsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« うまそー! | トップページ | 誕生日に貰った・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ニラに辣油に卵、スタミナいっぱいですねgood
これから梅雨が近づき食欲が落ちた時などガッツリいって
元気が出そうですhappy01good
パブさんレシピ、さっそく作ってみますrestaurant
辣油はペンギン食堂のこれが良いのですねdash

投稿: オスカル | 2016/05/11 22:40

オスカルさん
これは食べた瞬間から元気が出た気になりますsmile
ペンギン食堂の物はニンニクも入ってるので次の日デートなら止めた方が良いかもしれませんbleah

そうそうflair
辣油はこのペンギン食堂の物が良いですnote
ここのはパンチがありながらもバランスが良く、色んな料理に合わせやすいのが特徴ですよねnote
一時辣油が流行った際に「食べる辣油」等々色々出ましたが、余計な物が入ってたり、個性が強すぎたり、甘かったり・・・なのでこれがお勧めですscissors
ちょっと高いですが、毎日使う様な物ではないしここは奮発しちゃって下さいwinkscissors

投稿: 隆之 | 2016/05/12 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまそー! | トップページ | 誕生日に貰った・・・ »