« お勧め商品! | トップページ | 復興支援チャリティー着物ショー。 »

2016/05/30

これから難しい季節だね~。

Image1_123

我が家の漬物大臣である次男は毎日糠床を守ってく

れていますがpaper

部屋の中が暑くなるこれからの時期は糠床を安定さ

せるのがと~っても大変sweat01

糠漬けは美味しい時期にはなるんですが、発酵が進

み過ぎると苦くなったりするんですよね~crying

糠を足したり色々ケアしてやらないといけないrock

今年は美味しい年になると良いな~confident

漬け続けないとまた味も落ちるから、明日またきゅうり

でも買って来ようかなnote

長芋の漬物も美味しいよね~shine

さ、今日も天気は微妙ですがcoldsweats01

フットサル行って来ま~すwinkscissors

滑りやすいだろうから転ばないようにしなきゃsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« お勧め商品! | トップページ | 復興支援チャリティー着物ショー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気温湿度が上がると糠床の管理が難しくなってきますよねsweat01sweat01
私も不在時は冷蔵庫に入れたり、長年漬けておりましたがある時しくじって以来遠ざかってしまいましたsweat02
好きな野菜で漬けこんで…最高ですねhappy02dash
マメな次男さんがいらしてうらやましいですshineshine

投稿: オスカル | 2016/05/30 20:51

∥д・)ソォーッ…またまたご無沙汰しておりましたcoldsweats01
とと姉ちゃん、あれから時々見ておりまするhappy02

そして、ワンピース新刊7月4日(月) 発売ですよぉsmilegood
hideさんのぬか漬け、やっぱりこの時期は大変なんですね・・・(・∀・i)タラー・・・
美味しい美味しいぬか漬けが漬かるように祈っておりますshineeyeshine
GW明けから長男が片方の腎臓を本人の不注意で怪我してしまい絶賛入院中でしてバタバタしておりましたwobblysweat01sweat01

全部ブログをたどれてなかったのですがパブさんとこもアレルギーやら風邪やら気管支炎?やらで全員体調崩されてたとかcoldsweats02sweat01sweat01

でも回復されて何よりですよねcryingcrying

投稿: メイ | 2016/05/31 08:19

オスカルさん
我が家も2度程ダメにした事があるんですが、それも夏でしたcrying
この時期は発酵が進み過ぎる事があるので、結構気を使いますが、野菜は美味しくなるし、発酵が活発なだけに漬物は美味しいんですよね~note
今はちょっと進み過ぎてて苦味が出てるので漬物部長から「糠を買って来い」と命令が出ていますcoldsweats01
我が社はファミリーカンパニーなので社長と言えども顎で使われるんですよ~smile
ま、漬物が食べられなくなったら一大事なので行きますけどねbleah

メイさん
お久し振りで~すwink
ってsweat01
腎臓を怪我ですか?eyesweat01
そんな所怪我出来るもんなんですねcoldsweats02
内臓なだけに心配ですね~crying
息子さん早く良くなりますようにbearing
東京よりテマスィ飛ばして応援してますrock

それからpaper
毎回ワンピースの新刊情報ありがとうございま~すhappy02
って事はオイラが読めるのは・・・9月位になりますね~confident

投稿: 隆之 | 2016/05/31 21:26

( ̄∀|||;)あは↓↓↓
階段から転げ落ちて左の脇腹を強打した際に病院で見てもらったら左の肝臓の下半分が傷いってしまい出血しておりまして・・・
(ちなみに出張先の宿泊先の階段です)

ですが、お陰様で回復はほぼ順調に進んでおりこのまま治っていけばいいな…なんて思っておりますwink

パブさんのテマスィパワー、さらに効きそうですねhappy02happy02happy02

投稿: メイ | 2016/05/31 22:30

メイさん
うわぁcoldsweats02
それは・・・メチャメチャ大怪我じゃないですかsweat01
テマスィパワー10倍で発信しておきますbearingrock
早く良くなりますようにbearingrockrockrock
今は無理させない様にベッドに括り付けておきましょうsmilescissors

投稿: 隆之 | 2016/06/01 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お勧め商品! | トップページ | 復興支援チャリティー着物ショー。 »