« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016/05/31

復興支援チャリティー着物ショー。

今日はいつもお世話になっている会社の方にお誘いい

ただき「復興支援チャリティー着物ショー」と言うファッシ

ョンショーに行って来ましたin Kamakurascissors

Image1_124

しかも鶴岡八幡宮の境内で行われたんですnote

ショーの最中の写真は撮れませんでしたがpaper

鎌倉の緑をバックに着物を着たモデルさん達が歩くの

を見ると、やっぱり着物って自然をモチーフにしたデザ

インが多いだけあってしっくり来るなぁと思いますね~confident

しかも場所が晴天の鶴岡八幡宮ですからね~note

これは着物ショーにはピッタリshine

でもpaper

いつもお世話になってる方達がみんな裏方なので、炎天

下の中走り回って大変そうだったぁsweat01

一日で3ステージだったから今日はみなさんバタンキ

ューでしょうsmile

本当にお疲れ様でしたnote

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (3)

2016/05/30

これから難しい季節だね~。

Image1_123

我が家の漬物大臣である次男は毎日糠床を守ってく

れていますがpaper

部屋の中が暑くなるこれからの時期は糠床を安定さ

せるのがと~っても大変sweat01

糠漬けは美味しい時期にはなるんですが、発酵が進

み過ぎると苦くなったりするんですよね~crying

糠を足したり色々ケアしてやらないといけないrock

今年は美味しい年になると良いな~confident

漬け続けないとまた味も落ちるから、明日またきゅうり

でも買って来ようかなnote

長芋の漬物も美味しいよね~shine

さ、今日も天気は微妙ですがcoldsweats01

フットサル行って来ま~すwinkscissors

滑りやすいだろうから転ばないようにしなきゃsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (5)

2016/05/29

お勧め商品!

最近発見し、我が家のみんなが超絶ハマってるこちら

を今日はご紹介wink

Image1_121

東あられと言う所のゴーダチーズ味のあられがマジで

美味いhappy02rock

ハッキリ言って余裕で一袋食べられますsmile

映画なんか観てたら手が止まらない事請け合いbleah

チーズであられだからカロリー凄いんじゃないかと思

ったけど一袋食べちゃっても380kcalだから、まあまあ

そこまでビビらないでもイケるsmilescissors

多分「あられにチーズは止めてくれ」なんて人も居ると

思うけど、騙されたと思って食べてみて下さいwink

最高にハマる筈shine

もちろんpaper

気に入らなかったとしても責任はとりませんけどねbleahpaper

今日はこれより映画観ながらゴーダあられhappy02

わ~いhappy02paper

あ、ちなみにpaper

東あられの回し者ではありませんsmilesmilesmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/28

た・・・たまらん。

な~んじゃこの動画happy02

キュートすぎるlovely

もどかしいですね~smile

でも結構この子頭良いですnote

「こうしたらコイツは出て来るんだから・・・」

と何回も試してみてる感じがたまらなく可愛いheart02

このおもちゃ良いなnotes

いつかジジにも買ってみようかな~shine

あ、でもアイツ人間としか遊ばないからあれ置いてお

くだけだとインテリアになりかねんなcoldsweats01

いや~しかし可愛いlovelyrock

可愛過ぎるぞコンニャロメlovelylovelylovely

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

久々のレイトショー。

今日家族全員が行きたかった「海よりもまだ深く」に行

って来ましたscissors

Image1_120_2

これは母が衣裳デザインで参加した映画でもあるんで

すが、是枝作品が大好きな我が家は公開をず~っと待

ってたんですhappy02

いや~良いですね~note

ハッキリ言って地味な作品ですpaper

でも、映画としての格や品がもう全然違うrock

なんとも心にグッとくる作品でしたconfident

無駄に人が死んだり、無駄に失恋してみたり、無駄に濃

い芝居をさせてみたり、ドッカンバッカン爆発したり・・・

そんな物要らないんだよね~shine

本当に良い映画だったscissors

是枝さんって本当に凄い映画撮るよなぁsweat01

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/26

今年の流行り。

毎年暑くなると涼しい場所を占領するジジですがpaper

今年はここが流行ってるらしいですscissors

Image1_119

・・・居間の床のど真ん中coldsweats01

去年までの階段の一番上も危なかったけど、今年の

この場所も踏みそうで危ないsweat01

しかもpaper

超邪魔ですsweat02

料理運ぶ時とかマジで危ないんですよね~coldsweats01

何故今年になって寝る場所が変わったのか分かりませ

んが、今年はここが流行ってるから気を付けなきゃsmile

ま、多分もっと暑くなったらまたお気に入りの場所変わる

んでしょうけどねbleah

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/25

婆ちゃんの味。

Image1_131

みなさんご存知缶のホワイトアスパラpaper

これオイラ好きなんですよね~note

この缶の独特の風味が良いshine

次男はこの缶の独特の感じと、柔らか過ぎて情けない

感じが嫌いらしいですがcoldsweats01

オイラは大好きnotes

そしてpaper

これは良い意味でも、悪い意味でも(次男にとって)思

い出の味wink

我ら兄弟は爺ちゃんが撮影に入ると母も衣裳部として

参加する事になるから、撮影中は加藤の婆ちゃんの家

に預けられたんですpaper

が、この加藤の婆ちゃんと言うのが超が付くほどワンパ

ターンな人でcoldsweats01

「これ美味しい」

とか言っちゃうと毎日それが出て来るんですねsweat02

で、確かオイラがホワイトアスパラ美味いとか言ったの

をきっかけに毎朝のサラダに乗る事にsmile

トマト、キュウリ、レタスにホワイトアスパラとからし入り

マヨネーズのサラダが預けられている間ず~っとcoldsweats01

これで次男は苦手になったみたいですbleah

オイラは今でも好きですが、あのからし入りマヨネーズ

だけは苦手だったな~sweat01

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/24

みんなの体調が良くなって来たので・・・

アレルギーpaper

気管支炎paper

風邪paper

と、我が家はみんな喉の調子が悪かったんですが、み

んな段々本調子に戻って来たので・・・

Image1_130

こんな物を購入して最後の仕上げですwink

これとマヌカハニーをグラスに入れお湯を注いでレモ

ネードにして飲む予定scissors

これで完調間違いなしwink

ガンガン飲んで最後ビシッと治そ~happy02scissors

ま、オイラはもうほぼアレルギー出てないけど、美味

しそうだからガブガブ飲んでやりますsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/23

コロコロでゴロゴロ。

ただ今我が家の四男坊は抜け毛の真っ最中paper

毎年事時期になると短毛の癖にメチャメチャ抜けるん

ですsweat01

なのでpaper

抜け毛が酷くなると秘密兵器を投入rock

Image1_129

って言ってもただのコロコロですけどねsmile

でもこれスッゴイ良いですpaper

抜け毛ごっそり取れますhappy02

最初は嫌がるかと思ったんですが、ジジは喉をゴロゴ

ロ鳴らして喜んでるから「良し」なんでしょうsmilescissors

毎日コロコロのゴロゴロがここ最近の日課ですwink

しっかし良く抜けんね~eye

これだけ抜けて良く禿げないもんだbleah

では本日はフットサルsign01

行って来まーすhappy02

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/22

今年初!

暦の上ででは夏paper

だがまだ梅雨は過ぎていないし夏と言う感覚は無いpaper

でも今日はスッゲー暑かったsweat01

と、言う事で今年初物をオカンがゲットgood

Image1_128

とは言う物のpaper

あんまり得意な食い物じゃないんだよね~smile

種が面倒臭いし・・・

味も何かボヤ~ンとしてるし・・・

ま、でも初物はいただいておきましょbleah

スイカは体の毒素を出すらしいから、体を中から綺麗

にするつもりで食べますsmile

では、スイカ好きのみなさんには申し訳ありませんがpaper

これよりいただきますsmilebleahsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/21

今日は久々!

今日は久々のフットサルsign01

我が家みんなが風邪になったから看病で先週は行けな

かったし、先々週は天気が悪くて延期だったからか~な

り久々にボールが蹴れますhappy02

この動画みたいな事は出来ないですがpaper

行く前のイメトレイメトレnote

わーいhappy02

走り回って来るぜ~happy02rock

今日は弾けるぞ~happy02happy02happy02

ちょっと体脂肪も気になって来たからちょうど良いねnote

ドッカーンして来ますgood

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (4)

2016/05/20

また借りました。

この間、ipodをリニューアルすべくCDを借りましたが、更

に内容を一新しようと思い大量に借りて来ましたscissors

Image1_127

これでまたカキカキする時の気分が変わって良いね~shine

いつも同じ曲だと段々ダレちゃうからこうして時々入れ替

えるのは心の空気を換える為にも良いscissors

今ダウンロードする時間は無いから、週末どこかで時間

のある時にでもやろーっとconfident

今書いてる所はちょっとテンション上げたいからアップテ

ンポな曲が多いと嬉しいな~note

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/19

素敵な夜食だ。

オイラは子供の頃から基本夜食を欠かしませんpaper

朝ごはんとお昼ご飯を兼ねて食べpaper

そして夕食paper

夜食を食べ寝ると言うのが一日の流れですscissors

お前は部活やってる学生かsign01

と、突っ込まれそうですがcoldsweats01paper

お腹空いてると寝れないんだよね~sweat01

paper

今日の夜食がこちらgood

Image1_126

まい泉のカツサンドshine

完璧だよね~happy02

開けて食べるだけだから洗い物出ないしね~note

夜食はこう言う味の濃い物が嬉しいwink

今日はコーヒー片手にカツサンドnotes

いっただっきまーすhappy02rock

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/18

妙に甘えるジジ。

いつもならオイラが家に居ない間、オイラ以外の人間

が甘えさせてくれてるんですがpaper

みんな風邪でそれどころでないので、ジジは多分不満

が溜まってますcoldsweats01

Image1_125

そーなるとどーなるかと言いますとpaper

オイラが家に帰った途端から完全マンマークsmile

行く場所行く場所ぜ~んぶ付いて来るんですねsweat02

しかもpaper

「おーいみんなが遊んでくれねーんだゾ」

「おいお前は俺と遊ぶよな」

「おいお前どこ行くんだ?」

「ほら撫でてみろ」

みたいな事言ってるんでしょうか?

ず~っとニャーニャー言ってるんですcoldsweats01paper

いや~うるせ~うるせ~smile

仕方ないからこれからちょっと構ってやるかconfident

本当に甘えん坊だなコイツはcoldsweats01

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/17

風邪だったりアレルギーだったり・・・

ただいま我が家はアレルギーやら(オイラ)、風邪やら

(次男と三男)、風邪とアレルギー併発やら(オカン)で

みんなエッヘンエッヘンやっておりますcoldsweats01

昨日病院に行きみんな診てもらった所、上の様な診断

結果だった訳ですがpaper

アレルギーを子供の頃から持っているオイラは結構普

通に生活出来ちゃってるsmile

なんせ子供の頃からのお付き合いpaper

アレルギーのプロみたいなもんだからねbleah

Image1_124

とりあえず、アレルギ-を抑える薬はちゃんと飲んでし

っかり治しますwink

みなさんもくれぐれも体調には気を付けて下さいscissors

結構風邪流行ってるらしいので要注意ですgood

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (4)

2016/05/16

これは良い。

暖かいスチームが出る訳ではないですが、土曜から

母が喘息の様になり息が苦しそうだったので・・・

Image1_123

コンパクト吸入器購入note

今回は母の調子が良くなり始めてから届いちゃったか

らそこまで活躍の機会が無かったですが、このサイズ

だったらロケの時なんかにも使えそうshine

しかも値段も2000円台eye

オイラは喉が弱い人なので買っといて良かったかもwink

怪我の功名ならぬ風邪の功名かsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/15

ご来場の皆様ありがとうございました。

683x1024

葉山文化園での「黒澤和子の仕事展」本日無事終了

いたしましたwink

ご来場下さいました皆様paper

本当にありがとうございましたconfident

とと姉ちゃんの視聴率も良く、母の衣裳の評判も良い

のでまたこのような機会が増えるかもしれませんnote

また個展等々決まりましたらブログ上で宣伝させてい

ただきますwink

と、当の本人はただ今絶賛風邪引き中smile

昨日よりは少し良くなったのでこのまま快方へ向かう

と思いますが、皆様も風邪が流行っているのでくれぐ

れも体調崩されませんようにconfident

明日からまた1週間頑張りましょうwinkscissors

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/14

オカンの看病。

今日の朝からオカンが風邪っ引きcoldsweats02

喉の風邪らしく・・・いや、オイラもちょっと症状はあった

気がするから、オイラが移したのかもしれませんcoldsweats01

paper

今、気管支炎になってゼロゼロしてるから・・・

Image1_122

久々にコイツを買って来ましたscissors

オイラは元々喉が弱くて良く気管支炎になったんです

が、これを胸と鼻の下に塗ると寝易くなるんですscissors

更にこれを熱湯で溶かし、気化した物を吸入すると喉

の調子が楽になるnote

あんまり言う事聞いてくれない患者ですが、これよりま

た吸入させようと思いますsmile

さ、看病じゃbleahscissors

そうそうflair

このブログを見ている仕事関係の方paper

母は今日明日は電話等出来る状況ではないので、も

し御用がありましたら週明け以降でお願い致しますconfident

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (4)

2016/05/13

うらやますぃ。

名古屋に転勤で引っ越した親友からこんな写真が送ら

れて来ましたpaper

Image1_121

Image3_3

Image2_8

Image4_2

行ってまだ1週間なのに・・・

しっかり名物制覇しとるやないかいrock

馴染みまくっとるやないかいrock

う・・・羨ま・・・しくなんか・・・

う・・・羨ま・・・しくなんか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羨まし~~~~~~~っcrying

ひつまぶし食いてーbearing

味噌カツ食ってみてーshock

アイツが名古屋に居る間に必ず行ってやるbearingrock

必ず食ってやるぞ~bearingrockrockrock

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/12

誕生日に貰った・・・

最近のお気に入りTシャツ披露sign01

Image1_120

Image2_7

これは誕生日プレゼントとして家族から貰った物なんで

すが、ず~っと前から欲しかったTシャツなんですね~wink

サッカージャンキーと言うブランドの物なんですが、この

イラストを描くJERRYと言う人が描く絵が何となく好きな

んですconfident

しかもpaper

JERRYって名前なのに日本人ってのも良いsmile

なによりpaper

絵が可愛いのにちょっと毒っ気があるのがまた最高shine

サッカー界の悪童ばかりを集めたマフィアっぽい絵の

物から、マラドーナがエアガンのお店に入って行く後

姿のTシャツとかスゲー遊びがあるんですsmile

オイラのにしてもバッジオがPK外したシーンから取っ

た物ですしねbleah

このシリーズ他にも集めちゃおうかなsmilesmilesmile

サッカー好きにはたまらんとこ突くよね~この人smilebleahsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (4)

2016/05/11

我が家は薬味好き。

我が家は山葵、からし、マスタード、辣油等々薬味が好きnote

山葵やからし、マスタードなんかは大体どんな物を使っても

風味は似てますがpaper

薬味の中でも辣油と言うのは1つ1つ本当に個性がありま

すよね~wink

オイラが一番好きな辣油は自宅で作る物paper

でもこれは材料費等を考えるとしょっちゅう作れないcoldsweats01

その次に好きなのは京都の太秦にある町の中華屋さんの

辣油なんですが、これもしょっちゅう買える物ではないcrying

paper

いつも我が家が買ってるのがこちらwink

Image1_119

有名ですね~note

石垣島ラー油ですwink

これは餃子やしゃぶしゃぶのゴマダレなんかに入れても美

味しいし、癖が強すぎ無くて使い易いshine

と、辣油だけ紹介して終りと言うのもなんなんで、1つこの辣

油の美味しい食べ方をご紹介しますwink

ニラの1cm程の小口に切った物を大量に用意しましょうpaper

フライパンにこの辣油をサラダ油替わりに敷き、ニラを炒め

しっとりした頃にオイスターソースで濃い目に味付けをした

ら、白いご飯に乗せて卵黄を落としてガツガツと・・・

これ最高に美味しいですnote

もしこの辣油が手に入ったらお試しくださいscissors

久々のテキトーレシピでしたsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/10

うまそー!

ジジがこんな事になってましたpaper

Image1_118

Image2_6

Image3_2

Image4

ジジサンドbleah

いや~、ボリューミーですねぇsmile

中身ぎっしりで美味しそうshine

あ、でもちょっと脂身多いかもねsmilebleahsmile

ちなみにpaper

結構気持ち良かったらしくこのまま数時間爆睡してま

したwink

ホントこいつは面白いヤツだsmilescissors

今度ハマってたらホントに齧り付いてやろうかbleahbleahbleah

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/09

出た!魔の月曜日!

Image1_117

出ました魔の月曜coldsweats02

フットサルがある月曜は天気イマイチと言うジンクス継

続中coldsweats01

もちろんpaper

今日の降りでは中止ですweep

いや~、マジで月曜天気悪いなぁsweat02

ここ最近運動不足だから発散したかったんだけど・・・

こればっかりは仕方ないcoldsweats01

来週は頼むぞ~bearing

オイラのここ最近の一番&唯一と言って良い楽しみな

んだからな~cryingrock

次回は倍楽しんでやるbleahscissors

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/08

スゲかったっす。

今日は向学の為paper

Image1_116

と言う建前で東京駅近くでやっている「オートクチュール展」

へ行って参りましたconfident

いや~note

この展覧会は相当面白かったshine

置かれてる洋服のカッコいい事・・・

こうして並べて見てみると、今の洋服のデザインがどれだけ

自由じゃないかが良く分かりますthink

生地なんかは多分今の方が滑らかに出来てたりするんだ

ろうけど、昔の手作りの生地の質感は今ではなかなか出せ

ないんだろうな~bearing

洋服は重そうだけど、何よりデザイン性と質感が今とは比べ

物にならんデスpaper

ハッキリ言って昔の洋服の方が着たいと思わせる物があり

ますrock

オカンなんかは元々ファッションデザイナーをやっていたの

で相当楽しかったみたいnotes

良い母の日になったかなwink

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (4)

2016/05/07

懐かしい。

次男のipodを聴いていたら流れて来たカーディガンズが

ものすご~く懐かしかったshine

この2曲は特に可愛いですよね~note

オイラも次男も大好きで当時は良く聞いてましたconfident

それとpaper

オイラは同じプロデューサーが手がけた原田知世のこ

の曲も好きだったんだよね~confident

原田知世自体も綺麗で好きだけど、このプロデューサ

ーの作り出す世界観と声がすご~く合ってて良かった

んですwink

オイラもカーディガンズipodに入れよーっとshine

原田知世のロマンスもCD探しちゃおーかなsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/06

神業。

オイラがいつもカキカキしている喫茶店のおにーちゃんpaper

普段は超ふざけた面白いおにーちゃんなんですがsmile

超スゲー神業を持ってますrock

それがこれsign01

Image1_115

Image2_5

生クリームで作るバラですnote

何でもこのおにーちゃんの作るバラは賞も獲った事がある

とかeye

う~むsweat02

人は見かけによらんもんですなthink

これはマジで凄い技だrock

今までオイラはアイスコーヒー以外頼んだ事無いんですが

、これを見るとコイツも頼んでみたくなるね~confident

う~む、やりおるワイsmile

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/05

久々に大量レンタル。

Image1_114

久々にDVDとCDを大量レンタルして来ましたnote

これでipodの中は大分リニューアルされますscissors

そしてpaper

これから1週間は映画三昧wink

今回はず~っと見たいと思ってた柳屋小さんの落語を

始め、霧の中の風景やらカリガリ博士やら大分レパー

トリー豊富な内容になっておりますsmile

いいね~いいね~note

これでちょっと心に新しい空気入るかなshine

久々に観たかった永遠と一日も借りたし良い気分じゃhappy02

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/04

愛せる!

これはもう説明はいらないrock

可愛い以外の何物でもないlovelyrock

う~sweat01

ブルドッグ欲しいbearing

こんなん見たらブルドッグ熱が再炎rock

でも・・・コイツ80万とかするんだよね~weep

高い子なんかウン百万・・・買えんcoldsweats01

ミニチュアホースの方が安いって・・・不思議だsweat02

あ、オスカルさんブルドッグ苦手なのにごめんなさいbearing

どーしても載せたかったんですsweat01

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/03

仙味洞。

超超超久し振りに、子供の頃から長~く通っていた蕎麦、

うどん屋さんの「仙味洞」へwink

以前住んでいた成城学園前からは近かったのでしょっち

ゅう行ってたんですが、今住んでる場所はちょっと離れて

しまったので大分ご無沙汰してしまいましたbearing

Image1_113

オイラの中での鉄板「常夜うどん」paper

Image2_4

そしてもう一つの鉄板「鴨南うどん」paper

を食べたんですが、いや~美味い美味いhappy02

そして懐かしいhappy02rock

やっぱり仙味洞最高shinehappy02shine

興味のある方は世田谷区千歳台3-9-5「仙味洞」へ是

非行ってみて下さいwink

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (2)

2016/05/02

そろそろ取っていいのかな?

Image1_112

去年の夏あたりから我が家の玄関のフェンスに括り付

けられているこの子paper

誰か優しい人が落し物だから、と付けて行ったんだろう

と思いそのままにしてあるんですが・・・

流石に一年近くなるから取っちゃっていいのかな~eye

でも、一応人のだから捨て辛いしな~coldsweats01

玄関だから一応綺麗にはしたいけど悩み中sweat02

う~む悩むべsweat01

とりあえず丸一年経つ夏まで放っておいて誰も取りに

来なきゃ外そうかなsmile

こう言うの結構悩みますね~coldsweats01paper

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (4)

2016/05/01

決まるのか?今日決まっちゃうのか?

去年はプレミアリーグ残留争いpaper

その前年は下部リーグに居たレスターシティpaper

それが今年はなんと優勝争いsign01

しかも優勝の可能性濃厚sign03

今日マンチェスターUに勝てば・・・

sign01

sign01

sign01

歴史的な優勝happy02

選手の年棒総額がクリスティアーノ・ロナウド一人の年

棒とほぼ同額と言うチームが優勝するかもしれないん

ですよ~shine

しかもpaper

今年得点王争いをしているレスターのFWはちょっと前

まで5部リーグでサッカーしてた人eye

しかもしかもpaper

ブックメーカーが設定したレスター優勝のオッズが50

00倍coldsweats02

1万円かけたら5000万eye

これ位優勝するはずがないと思われていたチームが

今日優勝するかもしれないのですhappy02

これは興奮しますね~happy02rock

映画になってもおかしくない様なストーリーだnote

岡崎も所属してるし応援しちゃうしかないhappy02happy02happy02

頑張れレスターシティshinehappy02shine

ほい、では最後にしつこくいつもの宣伝ですpaper

Img_new_701x1024

「とと姉ちゃん」の衣裳監修をしている母、黒澤和子が

葉山で展覧会をしますwink

詳細はこちらscissors

そしてpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

| | コメント (6)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »