« 今日は仕事が遅くなって・・・ | トップページ | 今日はフットサル! »

2016/03/22

こんなん発見しちゃったよ。

こんなもん発見してしまいましたeye

Image1_101

麻雀牌scissors

これは爺ちゃんと一緒に打った思い出のある物confident

当時は爺ちゃん共々これでスタッフや小泉監督に遊ん

でもらってましたsmile

爺ちゃんは麻雀は好きだったけど下手くそで、筒子を

集めては「綺麗だろう?」なんて言う人だったbleah

な~んかこれ見たらやりたくなって来たぞいrock

・・・でも点数計算出来ないし、マットは無くなってるし、

一緒にやりたい奴らはみんな忙しいからな~sweat01

正月とかに集まった時にでもこれ出してみよーかなconfident

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 今日は仕事が遅くなって・・・ | トップページ | 今日はフットサル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひと昔前は麻雀、いろいろな所で色々な人がやっていましたねsweat01
大学の近くなんて雀荘だらけで、みんなタバコ吸いながらジャラジャラやっていましたね~smoking
最近は学生も全然やらなくなりましたsweat02
時代の流れでしょうね、ちょっと寂しい感じがしますconfident

投稿: オスカル | 2016/03/22 23:18

オスカルさん
そうですね~wink
オイラが十代後半、二十代前半の頃なんかは友達みんなやってましたからね~smile
と~っても不健康ではありますが、あれはあれでみんなと遊ぶと言う意味では良い部分があったかもしれませんgood
最近は一人スマホゲームで友達とゲームなんかしないでしょうからねcoldsweats01
ネット、パソコン、スマホが蔓延るにつれその中だけで全て完結出来てしまう怖さを感じますcoldsweats01paper
知識は豊富になる、パソコンの中で干渉し合わない気軽な知り合いは増える、でも実際に何も経験出来ていない・・・このまま行くのは怖いですよね~sweat01
って、話が逸れすぎましたねsmile

投稿: 隆之 | 2016/03/23 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は仕事が遅くなって・・・ | トップページ | 今日はフットサル! »