« 久々に・・・ | トップページ | やっぱり楽しい。 »

2016/02/03

節分祭!

今日は夕方までに用事を全部済ませて「節分祭」に行って

来ましたwink

他の場所のは分からないけど、ここのは当たりくじ?みた

いなのが付いていて激しい争奪戦が繰り広げられますsmile

当たりくじの中にはお菓子や干支の柄のトイレットペーパ

ー等々があり(以前は香水なんかもあった)大人もかなり

必死coldsweats02

Image2_3

ね?紙袋やらビニール袋掲げてる人がいっぱいcoldsweats01

節分祭自体は楽しいんですが、これって当たりを貰うお

祭りじゃなくて服を分けてもらうお祭りですよね~eye

子供がキャーキャー言って夢中にかき集めるのは見てい

ても「可愛いな~」「楽しいんだろうな~」と思うけど、いい

大人が人押しのけて自分だけ良い思いしようと必死なの

は見ていてあまり気持ち良いもんじゃないな~と、今日の

感想coldsweats01paper

スッゲーチビ助とかが足元に居るのに、豆投げ出したら

子供だろうが関係なくぶっ飛ばしちゃうんだもんwobbly

ああ言うの見ると世知辛い世の中になっちまったと思い

ますね~crying

ま、そんなオイラも当たり付ではないけど落ちてたお豆

さんを一応ゲット・・・と思ったら、隣のママさんに抱っこさ

れてた子供に見つめられあげてしまいましたとさbleah

オイラああ言う所では勝てないね~coldsweats01

人を押し退けるってのが根本的に無理な性格だと再確

認しましたsweat02

少しでもそう言う部分があったらもっと成功してるんだろ

うけどね~bleah

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 久々に・・・ | トップページ | やっぱり楽しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は節分ですねcat
今年はどこにも行けないので家で豆まきをしましたsign04

そうそう、節分会に行くとモロに性格がわかりますよねcoldsweats01
我先に袋を広げて取ったり人を押しのけたり…
忘れられないのはビニール傘を逆さまにして受け取っている人sign02
私も人に譲ってしまう方なのでパブさんの気持ちがよーくわかりますsweat02

投稿: オスカル | 2016/02/03 22:45

オスカルさん
オイラは家でも豆まきしましたよ~wink
福は内は家でやらなきゃですもんね~smile

しかし、最近は「自分自分」と言う人が多くて寂しいですね~shock
こう言う福々しいイベントでこんな事書くのは嫌だったんですが、前回行った時は境内なのに煙草の吸殻捨てるヤツが居たり(もちろん拾わせました)、今回はチビを跳ね飛ばすおばさんやおじさんが居たり・・・子供達はみんな楽しそうだったから良いけど、ああ言うの見るのは残念ですweep
せっかくの節分にああ言う親を持った子はどう育つんだろうと暗い気持ちになりましたtyphoon

投稿: 隆之 | 2016/02/04 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に・・・ | トップページ | やっぱり楽しい。 »