« これ無茶苦茶面白い! | トップページ | オヤジか! »

2016/01/21

寒い日が続くので・・・

今日は鍋paper

Image1_111

みぞれ鍋ですwink

鶏がらスープとかつお出汁を等分に割った物に塩の

みで味を付けごま油を少々浮かせますwink

そこに・・・

すりごまをたっぷりの鳥つみれpaper

大葉たっぷりの豚つみれpaper

そして豚バラのしゃぶしゃぶ肉paper

白菜paper

えのきpaper

長ネギを入れ・・・

全てに火が入ったら大根おろしをドサッと入れスープ

ごと食べるnote

いや~うめーのなんのってhappy02

たまりませんhappy02rock

今日も表で冷えたから最高だワイsmile

ごちそーさまでしたscissors

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« これ無茶苦茶面白い! | トップページ | オヤジか! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みぞれ鍋、美味しそうですね~lovely
鶏つみれ、豚つみれ、豚バラの3コンボがすごいですねgoodgoodgood
この大量の大根おろしはパブさんがされたのでしょうかsign02
お鍋の美味しい季節ですね~happy01happy01happy01

投稿: オスカル | 2016/01/21 21:00

オスカルさん
美味しかったですよ~wink
我が家の鍋はここ最近豚バラ、鳥つみれ、豚つみれとこの3つは必ず入ってますね~confident
で、ベースのスープを変えたり、ポン酢で食べたりする感じですscissors

ちなみにこの大根おろしは三男坊がすりましたsmile
オイラは料理長で味付けや野菜を切る、つみれを作る等々あるので我が家ではこう言う作業は下っ端がやる事になりますね~bleah
次男はオイラのアシスタントとしてネギを切ったり、豆腐を切ったり・・・三人でチームワークで作ってますwinkscissors

投稿: 隆之 | 2016/01/22 22:57

ご兄弟見事な連携プレーですねgoodgoodgood
パブ料理長、アシスタント次男さん、力仕事三男さん…想像するだけで頼もしくてうらやましいですwink

投稿: オスカル | 2016/01/22 23:54

オスカルさん
我が家は仕事も家事も完全連係プレーですね~wink
爺ちゃんの居た頃から手の空いてる人間が家事をやると言う流れは変わってませんね~confident
なので、この連係がオイラと次男、オイラと三男、オイラのみ、次男と三男、オカンと次男等々コロコロと変わりますwink
ただ、オイラとオカンは一緒にキッチンに入るとケンカになり易いので入らないですね~bleah

投稿: 隆之 | 2016/01/23 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ無茶苦茶面白い! | トップページ | オヤジか! »