« 七草粥。 | トップページ | ポイントがある物。 »

2016/01/08

正月の残りをを干す!

正月残ったお餅の残りを・・・

Image1_97

揚げおかきにすべく干すsign01

今日は乾燥してるから結構乾いたけど、これ中までしっ

かり水分抜けないと美味しくないんだよね~coldsweats01

いや~、でも今回は粟餅とか豆餅なんかもあるから楽

しめそうだな~happy02

これを砕いてお茶漬けってのも美味いんだよね~note

糠漬けとおかきのお茶漬け・・・たまらんshinehappy02shine

お餅達早く乾きなさいsign01

そして早くオイラの胃の中に納まってしまいなさいsign03

乾燥した空気は苦手だけど、この時だけは乾燥して欲

しいと願う・・・ワガママなオイラですsmile

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

まず次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

そして、この「国産黒毛和猫 黒丸」の漫画が・・・

少年ジャンプ+」アプリ内のルーキー部門paper

LINE マンガ」アプリ内のインディーズ部門paper

マンガボックス」アプリ内のインディーズ部門paper

で無料で読めますwink

そして三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 七草粥。 | トップページ | ポイントがある物。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

揚げ餅、いいですねheart04
カラッと乾かしてサクッと揚げて…happy02dash
お餅のバリエーションがあるなんて素敵ですねshine
早く乾いて美味しくな~れhappy01notes

投稿: オスカル | 2016/01/08 23:33

オスカルさん
この乾かしている間がソワソワするんですよね~coldsweats01
でもちょっとでも早く揚げちゃうと中が硬くなったりするので我慢しなきゃいけないのが辛い所ですbearing

それに、今回は色々種類があるので楽しみですね~note
豆もちのおかきなんて最高ですからね~happy02
ただ、下手すると写真の量は一日で無くなる可能性があるので、またおかき用のお餅を買う事になる可能性ありsmile
お正月終わったのにポニョっちゃいますね~bleah

投稿: 隆之 | 2016/01/09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七草粥。 | トップページ | ポイントがある物。 »