« え~・・・ | トップページ | 1ヶ月ほど前から・・・ »

2015/11/21

渋いけど・・・

カッコいいshine

こう言うのって何だか男心くすぐられますnote

knots 3Dって言うロープの結び方のアプリは落とした

けど、この日本ならではな感じ・・・いいですよね~notes

お爺ちゃんが・・・なんて書いたら怒られるかもしれま

せんが物凄くカッコいいhappy02

こう言う職人みたいな人・・・憧れるわぁshine

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« え~・・・ | トップページ | 1ヶ月ほど前から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごく素敵な紐結び、自分で出来たら嬉しいですねnotes
(真似しても一朝一夕には出来ないですが…)
よく考えてみると身近な所の其処かしこにこういう紐結びがありますねgood
日本の伝統文化としてちゃんと引き継いでいきたいものですconfident

ちょっと前まではよく見かけた、こんな感じの明治生まれのお爺ちゃん、すごく懐かしくて胸がいっぱいになってしまいましたcrying

昨日のコメント、懲りずにまた書き込んでみましたよ~bleah

投稿: オスカル | 2015/11/21 22:48

オスカルさん
日本は色んな「結び」がありますよね~confident
しめ縄だってそうだし、祝儀袋だってそうだし、それこそ帯の結び方だって本当に沢山の結び方がありますnote
海外にも船の上のロープの結び方、登山の際のロープの結び方なんかありますがどれも実用がメインで、日本のこの伝統から来る美とはまた違った感じですもんねwink
日本の場合はこう言う物が宗教と実生活が結びついて出来ていたりするので独特の美しさを感じますscissors

あ、再コメントありがとうございましたwink
返事返しておきました~shine

投稿: 隆之 | 2015/11/22 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« え~・・・ | トップページ | 1ヶ月ほど前から・・・ »