« 那須君!まほちゃん!おめでとう!! | トップページ | 歌舞伎座スペシャルナイト。 »

2015/10/25

今日はこんな所に。

Image1_90

第28回東京国際映画祭の「Japan Classics」部門で映

画「乱」が流れたので行って参りましたscissors

これは「乱」公開30周年と言う節目に4Kデジタル復元

版として蘇った物ですconfident

今日のシンポジウムに出席された仲代さんも「この映

画は時空を超えている」と仰っていましたが、僕も観

直してみてこの映画は「映画と言う物がある限り絶対

に風化しない」と思いましたpaper

ストーリー、映像、音楽と言う総合芸術の1つの完成

形ではないかと思いますnote

もちろん映画と言う物の形は色々あれど「乱」と言う

この作品は何をどうやってもこれ以上には絶対にな

らないrock

今後このリマスター版はみなさんのお目にかかる時

が来ると思いますpaper

その際はこの恐ろしい程に「映画」な「乱」を是非楽し

んで下さいwinkscissors

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 那須君!まほちゃん!おめでとう!! | トップページ | 歌舞伎座スペシャルナイト。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「乱」は未来永劫にわたって大切にされる文化遺産ですねshineshine(もちろん他のお爺様の作品もですが)
そして監督の遺志を継ぐお孫さんのパブさんがいてくださって本当に良かったと思いますhappy01

それにしても「乱」の4Kデジタルリマスター版を映画館で観たらすごい迫力でしたでしょうね~happy02dash

投稿: オスカル | 2015/10/25 22:57

「乱」といえば、ある意味(?)うちがかなりインパクトをもった映画ですよねcoldsweats01

今度観てみようかなshineeyeshine
(話は聞いても、なかなか見る機会がなかったのでcoldsweats01)

それからお爺様のお名前を知り、その後の「夢」のポスターみて、なぜだかゾワゾワゾワ~と鳥肌が立つような感覚を覚えたりとか…(未だ謎ですが…eye)

昔の黒澤映画だとかはもしかすると、亡き父が映画好きだったんでみてたかもしれないですね…(お酒飲んで機嫌がいいとよく昔の話とか聞かされましたが、時々昔の映画の話の中でお爺様の作品の話が出たかは…もしかするとなくはないかもcoldsweats01coldsweats01)

投稿: メイ | 2015/10/26 08:49

オスカルさん
そう言っていただけると嬉しいですconfident
オイラもこの映画は本当に好きなんですよshine
楓の方演じる原田さんの山田五十鈴さんとはまた違った女性の怖さ、井川さんの落語家の様なリズム感のある芝居、仲代さんの鬼気迫ったあの秀虎と本当に全てのシーンでズシンズシンと心に響く映画ですconfident

ちなみにこの映画で寺尾さんが撃たれる際に乗っている馬は先日結婚式の記事で書いた、オイラが子供の頃飼っていた馬なんですよ~confident
それ以外にもオイラの通っていた乗馬クラブに「乱」に出ていた馬が何頭も居たので、「乱」を観ると懐かしさも感じるんですconfident

メイさん
お父さんは映画好きだったんですね~confident
その頃の映画好きならきっと爺ちゃんの映画は殆ど観ているでしょうね~scissors
きっとメイさんも話聞かされていると思いますよ~smile
オイラもそうですが、映画好きって観てきた映画の話で盛り上がるの大好きですからbleah

興味持たれたら是非是非観てみて下さいpaper
黒澤映画は難しいとか言う人が結構いますが、オイラに言わせればあんなに簡単な映画は無いと思いますwink
観る人が勝手に捻くってみなければ爺ちゃんの映画は本当にシンプルなんですdelicious

投稿: 隆之 | 2015/10/27 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 那須君!まほちゃん!おめでとう!! | トップページ | 歌舞伎座スペシャルナイト。 »