« これはヤバい。 | トップページ | 結構困る・・・ »

2015/10/16

この間の写真と共に出て来た物。

この間チビの頃のオイラの写真をブログ上でアップし

ましたがpaper

そう言えばこんな物も出て来たのでアップしてみますscissors

Image1_92

魚屋さんの領収書smile

魚を食べる機会が他の家と比べて極端に少ない黒澤

家の一か月の魚屋さんへ払った額が・・・マジかcoldsweats02

4人家族の家庭の一か月分の平均食費より高いsweat02

オイラ忘れてましたがそう言えば爺ちゃんの居た頃っ

てこんな感じだったんだよね~eyesweat01

有り得ん額だなオイcoldsweats01

今では考えられんわsmile

いやいやたまげたsweat01sweat01sweat01

あ、ちなみにpaper

もうこの魚屋さんは無くなっているので電話とかしない

で下さいねcoldsweats01paper

ただのいたずら電話になりますbleah

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« これはヤバい。 | トップページ | 結構困る・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一ヶ月にお魚屋さんへの支払いが10万超えとはたまげましたね~coldsweats02
それだけお客様が多かったということでしょうか?
お客が来て家で飲む、という時は昔はよくお刺身出していましたからね(ご馳走、という意味で)
あ、でもパブさんのお爺様は美食家でいらっしゃるから日常的に良いものを召し上がっていたのかもしれませんねfish

何気ない領収書やレシートも月日が経つと面白い資料となり…
そう思うと何でも取って置きたくなる捨てられないワタクシでもありますcoldsweats01sweat01

投稿: オスカル | 2015/10/16 23:21

オスカルさん
爺ちゃんの家はほぼ毎日お客さんが来ていたので、食費が凄かったんですよ~coldsweats01
お金があろうとなかろうと来たお客さんにはしっかり美味しい物を食べさせて返すと言うのが黒澤家だったので、オカンやお婆ちゃんは本当に大変だったんですsweat01
お肉だけで月100万を超えた事もあったそうですし、物欲はほぼ無くても食欲だけは尋常じゃないものがありましたね~coldsweats01paper

って言ってもオスカルさんsweat01
流石にレシート全部取っておいたら家がエライこっちゃになりますよ~coldsweats01
そこそこにした方が良いと思われますcoldsweats01paper

投稿: 隆之 | 2015/10/17 19:49

ひゃ~お肉で100万円ですかsweat01sweat01sweat01
いかにもな豪快なエピソードですねhappy02dash
なんかこういう裏話を教えていただけてすごくお得な気分ですnotes

久しぶりに使おうと思ったバッグに昔のレシートを発見するのも面白いですhappy01
日付と時間を見て、その時の事が急に甦ってきたりして…

投稿: オスカル | 2015/10/17 22:33

オスカルさん
その気持ちは分かりますねsmile
オイラもイタリアに行った時の物や、子供の頃乗馬クラブに通っていた時の物なんかが出て来た時は楽しかったですもんね~wink

お肉100万円は結構有名な話なんですよ~smile
ウイスキーをダースで頼むとか、寸胴で角煮を煮るとか、小さな商店だった酒屋さんがビルになったとかcoldsweats01
とにかく家に来るお客さんに美味しい物をたらふく食べて呑んで帰ってもらうと言うのが我が家の家風なので、財布が厳しいとかそんな事は度外視でとにかく無理してでも食材を集めて振舞ってましたcoldsweats01
だから入った物はぜ~んぶそう言う事で飛んで行ってしまったんですbleah

投稿: 隆之 | 2015/10/18 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これはヤバい。 | トップページ | 結構困る・・・ »