« 体は正直だの~。 | トップページ | 物凄く速かった! »

2015/10/02

家に帰ったら・・・

Image1_97

超大好きなツイストドーナツとアイスボックスクッキーが

あったshine

sign01

sign03

この2つがあるのに生クリームが無いcoldsweats02

この2つを生クリーム無しで食べるなんてのはカレー

を福神漬け無しで食べるようなもんsadpaper

うおーっbearing

これを目の前にして明日までお預けか~bearingsweat01

まじかーcrying

明日絶対に生クリーム買って帰らなきゃだbearingrock

明日は絶対に食うbearingrockrockrock

では、最後にいつもの・・・

三男がラインスタンプを発売したので以下宣伝ですwink

「タローと仲間たち」

↑ご購入はこちらからpaper

リンク先にて購入出来ない際は、LINEクリエイターズ

スタンプ内で「タローと仲間たち」と検索していただけ

れば購入画面が表示されると思うので、そちらからの

ご購入をお願い致しますconfident

Line_3_2

是非是非使って、そして宣伝してやって下さいwink

|

« 体は正直だの~。 | トップページ | 物凄く速かった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん大好きコンボですねheart04
大切な生クリームがなくて残念ですね~
そんな時の為にクリームをホイップして冷凍しておく、と言う方法もありますよgood

パブさんが元気パワーを送ってくださったので今日はだいぶ良くなりましたhappy01
ありがとうございますshineshine
生クリーム待機中のドーナツ&クッキーをいただきにこっそり参上するかもしれませんbleah

投稿: オスカル | 2015/10/02 22:39

オスカルさん
少しでも良くなったなら良かったです~crying
今日もしっかり休んで下さいね~bearing
あ、でもドーナツとクッキー食べに来れるならホントにちょっと元気出て来てるのかもしれませんね~smile
もちろんpaper
元気が出るんだったらつまみ食いくらい構いませんwinkscissors
明日オスカルさんがもっと元気になっていますようにconfident

生クリームって冷凍出来るんですか?eye
ホイップ状態でですか?eyeeye
それは初耳ですeyeeyeeye

投稿: 隆之 | 2015/10/03 20:48

生クリーム、ホイップした状態なら冷凍できます
(砂糖を入れた方がうまくいきます)
丁寧にするならホイップしたものをバットの上に好きな大きさに絞り出して冷凍し、固まったら容器やジプロックに入れて保存可です
シリコンみたいな製氷皿があればそのまま凍らせて取り出し、同様に保存できます

お時間あったらいろいろ試してみてくださいねwink

投稿: オスカル | 2015/10/03 23:00

オスカルさん
生クリームって冷凍できるんですね~eye
オイラ全然知りませんでしたeyeeyeeye
これは生クリーム好きとしては試してみなきゃいけませんね~note
しかもホイップした物を好きなサイズで、スキな形で冷凍したら見た目も可愛く出来そうですshine
一昨日みたいに「うわっ生クリーム無いじゃんcrying」って時なんかには最高ですね~notes
食紅入れたりしても楽しめそうconfident

投稿: 隆之 | 2015/10/04 19:28

イチゴをつぶしてホイップした生クリームと混ぜて凍らせると高級なアイスクリームが出来ますhappy01
ちょっと甘めに味付けしてほんの少し洋酒を入れると美味しいですよ~~~(書いていて食べたくなってしまいましたsweat01sweat01

投稿: オスカル | 2015/10/04 22:14

オスカルさん
それいいですね~happy02
お酒はオイラ無理ですが、イチゴを潰したの・・・想像しただけでlovely
冷たくなると甘みを感じ辛くなりますからね~甘味を強めに・・・フムフムeye
今度試してみちゃいま~すhappy02rock

投稿: 隆之 | 2015/10/05 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体は正直だの~。 | トップページ | 物凄く速かった! »