« 可愛い。 | トップページ | 発売開始! »

2015/10/09

この本良い。

今書いてる物は戦国物ではないですがpaper

Image1_79

この間オカンの買ってたこの本読んだら凄く良かったnote

こんなん見ると戦国時代書きたくなるよね~confident

この時代の自由さは本当に楽しいshine

なんせこの時代もうシャツとか着てますからねsmile

兜なんかもう「お前ふざけてるのか?」みたいな物いっ

ぱいあるしねsmilepaper

むしろ江戸時代の方が全然窮屈bleah

江戸時代が悪い訳ではないけど、この時代は男には

惹かれる物があるよね~happy02

ただ・・・調べ物大変そうcoldsweats01

ま、そのうちねcoldsweats01paper

そのう~ち書こう・・・かなsmilescissors

ほい、では最後にいつもの宣伝ですpaper

次男、三男がラインスタンプ作りましたnote

次男作「国産黒毛和猫 黒丸」

http://line.me/S/sticker/1195792

Img_1365_2

三男作「タローと仲間たち」

https://store.line.me/stickershop/product/1074319/ja

Line_3_2

ジュースを1本買ったと思って使ってやって下さいwink

そしてpaper

宣伝してやって下さ~いhappy02rock

|

« 可愛い。 | トップページ | 発売開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおッ黒田長政の兜ですね!
戦国時代の兜ってホント派手で自由で笑っちゃう程ですよね~happy02dash
今見てもなかなかのオシャレグッズですgood

たしかにいざ書こうとなると中世は資料が少ないから大変かもしれませんね~sweat01

投稿: オスカル | 2015/10/09 21:30

オスカルさん
これがですね~sweat01
資料と言う点では江戸時代の物も結構ないんですよ~shock
特に江戸城下の資料は大火や大震災、空爆等々を乗り越えて来ているので無くなっちゃってる資料が非常に多いんですwobbly
オイラは今回の脚本を書くに当たって調べ物で図書館に3カ月ほど通い、更に関連のある場所へ行って資料などを見付けようと回ったんですが、結局「ある程度」以上の所までは調べ物が進まないのが現状ですcrying
時代の大枠は捉えられるけど細かい部分までは・・・と言うのが辛い所ですねcoldsweats01
でも、こう言う物が残っているとそこから色々な発想が生まれるので助かりますけどね~confident
ホントいつか書いてみたいな~note

投稿: 隆之 | 2015/10/10 20:27

資料集め、大変ですよねsweat01sweat01
江戸の町は何度も試練を乗り越えていますからね~sweat02
古いお家の蔵や物置に残っている、なんているケースが稀にあるみたいですが難しいですよねsweat02sweat02
それだけに想像や謎を膨らませる楽しみもあるのですがwink

投稿: オスカル | 2015/10/10 22:03

オスカルさん
国会図書館なんかにも個人所有の物のコピーなんかが合ったりするんですが、それでもそう言う物はかなり少ないですね~coldsweats01
オイラの場合時代研究者になるつもりはないので、どこまで調べるかと言う所の線引きがとっても難しいんですが、ある程度の所までと言うのも結構難しいですsweat02

なので「ここはこうなんだから、これもこうであろう」とか「この様式がありなら、このスタイルもありだろう」などと想像含めて本に落とし込む事が多いですwink
ホント池上さんみたいな何でも知ってる人のロボットとかあったらな~って思いますね~smile

投稿: 隆之 | 2015/10/11 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛い。 | トップページ | 発売開始! »