« 昨日暑いって書いたら・・・ | トップページ | ここ最近唯一の息抜き。 »

2015/08/02

何じゃこりゃ?

今日は仕事関係の方に呼んでいただき葉山へwink

paper

そこで面白い植物発見eye

Image1_76

Image2_2

何じゃこりゃcoldsweats02

小さい頃に良く友達と投げ合ったトゲトゲの実(こっち

も名前が分かりませんがcoldsweats01)のデッカイのみたいeye

でも良く見ると中身空洞っぽいんだよね~eyeeye

水分を溜めてる訳でもなさそうだし・・・

何となく種でもなさそうだし・・・

何じゃこれ?coldsweats01

へ~んな植物じゃsmile

では、最後にいつもの・・・

三男がラインスタンプを発売したので以下宣伝ですwink

「タローと仲間たち」

↑ご購入はこちらからpaper

リンク先にて購入出来ない際は、LINEクリエイターズ

スタンプ内で「タローと仲間たち」と検索していただけ

れば購入画面が表示されると思うので、そちらからの

ご購入をお願い致しますconfident

Line_3_2

是非是非使って、そして宣伝してやって下さいwink

|

« 昨日暑いって書いたら・・・ | トップページ | ここ最近唯一の息抜き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、これは「フウセントウワタ(風船唐綿)」の実ですflair
形がかわいいので生け花で使ったりしますhappy01
白くて小さな花が咲き、もの不思議な実がなって、その後綿みたいなタネがべろ~ンとでてきます

普通は秋になるんだけれど葉山だともうなっているのですね~yachtwave

投稿: オスカル | 2015/08/02 22:47

オスカルさん
や~っぱりオスカルさんは知ってましたね~note
これを見た途端、これをブログに載せればオスカルさんが教えてくれるだろうとパシャッと行ったオイラでしたsmile
しかしあの実の中身はタネだったんですね~eye
透かして見てみても中に何か入ってる様子が無かったので空洞なのかと思ってましたが、やはり自然は無駄な物を作りませんねwink
綿みたいな種がベロ~ンと出てる状態も見てみたいなぁconfident

ちなみに昨日の葉山は東京と変わらない気候でしたが、もしかしたら夜になると東京より冷え込むからなったのかもしれませんね~wink

投稿: 隆之 | 2015/08/03 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日暑いって書いたら・・・ | トップページ | ここ最近唯一の息抜き。 »