« フクロウか! | トップページ | 楽しかった。 »

2015/07/16

なつかし~。

最近懐かしい物が良く出て来るeye

今日はこれですpaper

Image1_80

本物じゃないよpaper

模擬刀と言うヤツですwink

これは「雨あがる」の時に居合の稽古で使っていた物paper

オイラは映画の中では刀を振らないんですが、監督か

ら「居合をやると腰が落ち着くからやった方が良い」と

アドバイスをいただき、寺尾さんと撮影が始まるまでの

何か月間かこの刀を振っていたんですscissors

いやぁ、ホント懐かしいshine

最初の頃は手に豆出来たりして痛かったんだよね~coldsweats01

家の前で夜、一人で練習してる時に家の前を暴走族が

通って車の陰に隠れたなんて事もあったなぁsmile

今度久し振りに素振りでもしてみようかな~confident

では、最後にいつもの・・・

三男がラインスタンプを発売したので以下宣伝ですwink

「タローと仲間たち」

↑ご購入はこちらからpaper

リンク先にて購入出来ない際は、LINEクリエイターズ

スタンプ内で「タローと仲間たち」と検索していただけ

れば購入画面が表示されると思うので、そちらからの

ご購入をお願い致しますconfident

Line_3_2

是非是非使って、そして宣伝してやって下さいwink

|

« フクロウか! | トップページ | 楽しかった。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

模擬刀とはいえ重いですものねdash
パブさんが刀を振り上げたらすごい威圧感ありますねdashdash
(「雨あがる」の時の若いパブさんのお顔を思い出すとそうでもないかしら…)

これを庭で振っていたら「カチコミじゃ~」なんてアウトレイジな人たちがドヤドヤ現れそうですsweat01sweat01
お庭で振るなら木刀がおススメですgood
我が家でも剣道やっていた長男が時々振っています
ただ「えいッ」とか気合い入れながら振ると近所から通報されそうでいつもハラハラしてしまいますcoldsweats01

投稿: オスカル | 2015/07/16 22:35

オスカルさん
あの頃のオイラならそうでもないかもしれませんが、今オイラがあの刀振ってたら「バガボンド」のキャラみたいになるかもしれませんねsmile

木刀もあるにはあるんですが、模擬刀で居合の型をやるとまた気持ち良いんですよ~wink
しっかり触れた時に鳴る「フュッ」と言う音も良いし、稽古着を着て腰に刀を納めるとスッと心が落ち着くんですconfident
すり足で仮想の敵を威圧して刀を振り出し制圧するイメージを持ってやるんですが「ああ、やっぱりオイラは日本人なんだな」と思いますnote
ま、でもやるなら河原でしょうねcoldsweats01
以前鎖鎌の練習をした時はスッゴイ色んな人に警戒されましたしねsmile

投稿: 隆之 | 2015/07/17 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フクロウか! | トップページ | 楽しかった。 »