« 時間が出来たら・・・ | トップページ | ひ・・・酷い。 »

2015/07/27

夏にお勧め。

最近我が家がハマっているご飯がありますpaper

夏の食欲の無い時期なんかに良いと思うのでご紹介wink

Image1_89

どんsign01

これですpaper

ワサビご飯wink

生の本わさびはちょっと高いですが、食欲が落ちて「あ

んまり食べたくないよ~」なんて時はちょっと奮発して

作ってみて下さいgood

ホントにスッキリとしてて美味しいですよ~shine

作り方はいたって簡単paper

ご飯の上におかかを少々paper

ワサビを「ちょっと多いかな?」位乗せて・・・

醤油を垂らしたらかき混ぜて食べるsign01

もみ海苔を散らすのもアリだと思いますwink

香り良しsign01

味良しsign01

お勧めですscissors

では、最後にいつもの・・・

三男がラインスタンプを発売したので以下宣伝ですwink

「タローと仲間たち」

↑ご購入はこちらからpaper

リンク先にて購入出来ない際は、LINEクリエイターズ

スタンプ内で「タローと仲間たち」と検索していただけ

れば購入画面が表示されると思うので、そちらからの

ご購入をお願い致しますconfident

Line_3_2

是非是非使って、そして宣伝してやって下さいwink

|

« 時間が出来たら・・・ | トップページ | ひ・・・酷い。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こう毎日暑いと食欲がなくなってしまいます…down

なるほど生ワサビですねflair
おかかとワサビとお醤油happy02dash
このまま食べてもいいし、お茶漬けにしても良いですねhappy01good
明日さっそくワサビを買ってきて作ってみますdash

投稿: オスカル | 2015/07/27 22:38

オスカルさん
これは是非お茶漬けにしないで食べてみて下さいwink
お茶漬けにすると飛んでしまうワサビの香りが直接味わえますよ~shine
それとこれは爺ちゃんが好きだった物なんですが、葉の付いたわさびを買って来て、茎の部分を細かめに小口切りした物を醤油に漬け、白いご飯の上に乗せると最高ですscissors
すっごく辛いですが、スキッとした味で癖になる味ですよ~shine
豆腐の上に、お刺身の薬味に、ドレッシングにしてもアリですgood
食欲落ちた時なんかホントお勧めですnote

投稿: 隆之 | 2015/07/28 20:53

今日、ご飯に乗せて食べましたhappy01scissors
危うくお茶を掛けるところでしたが、止めておいて正解でしたdelicious
ワサビのツーンが食欲を増進させて美味で、これから我が家の定番になりそうですnotes
ご紹介ありがとうございましたhappy01happy01happy01
葉付きワサビを見つけたら茎の小口切りも試してみますwinkheart04

投稿: オスカル | 2015/07/28 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間が出来たら・・・ | トップページ | ひ・・・酷い。 »