« 自由か! | トップページ | Amazonカードの残高は・・・ »

2015/06/06

マジで焦った。

今日ジジがいきなりひきつけを起こしたかのように「ウ

ギャウギャ」言いながら悶え苦しみ始めましたsweat01

んでpaper

マジかと思いジジを抱き、病院へ駆け込もうと玄関を出

ようとしたらいきなりジジの口から牙がポンと飛び出した

んですcoldsweats02

それで完全に状況を理解coldsweats01

これは猫に良くある牙の根っこが膿んでしまい抜けると

言う病気の様な物で、ジジは以前この症状が出て手術

をし3本の牙を抜いたんですが、今回残りの1本にも同

じ症状が出て、抜ける所まで進行してしまったと言う事

だったみたいsweat02

一応歯の抜けた痕から血も出てたし病院に行って確か

めてもらっても同じ答えが帰って来ましたcoldsweats01paper

要するに人間で言う歯槽膿漏の酷いのって事なんだろ

うと思うんですが、それにしてもホントに喉に何か詰まっ

たんだろうかと思う程の暴れようだったから本気で心臓

がギュッとなりましたbearing

ホント無事でよかったcrying

ただ、本人は完全に凹んでますcoldsweats01

派が抜けたとはいえまだ痛みもあるんだろうし、何より

病院に言ったり大暴れしたりで疲れたんでしょうpaper

Image1_51

ただ今絶賛爆睡中でありますsmile

|

« 自由か! | トップページ | Amazonカードの残高は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジジちゃん大変でしたね~crying
牙が抜けてしまうってオソロシイ…coldsweats02

パブさんも心配でさぞ胸を痛められたことでしょう…
でも原因がわかって良かったですねcat

ジジちゃんも今は爆睡中なんですねsleepy
パブさんもごゆっくりお過ごしくださいjapanesetea

ジジちゃん、明日にはケロっと元気に起きてきていつも通りのいたずらっ子に戻りますようにwinkclover

投稿: オスカル | 2015/06/06 21:56

オスカルさん
相当痛かったみたいですbearing
昨日牙は取れたのに今日になってもまだ相当痛いみたいですからね~weep
炎症止めは注射してもらったんですが、それでも痛みを止める訳ではないし、痛み止めは肝臓に悪いらしく出来るだけ打たない方が良いとの事なので少しの間は我慢の日々が続くかもしれませんねcrying
明後日位になってもまだ痛がってる様だったらもう一回病院に行かないといけないかもしれないけど・・・出来るだけ注射やら薬やらは摂らせたくないので明日にはよくなってる事を祈りますbearingrock
ホントジジが元気ないと家がシーンとしちゃうので早く元気になって欲しいですweep

投稿: 隆之 | 2015/06/07 21:53

ジジちゃんの具合はいかがですか?
痛み止め無しで耐えている姿を見るのはつらいですねcrying
ジジちゃんが早く良くなりますようにお祈りしていますclover
ジジちゃんガンバレrockrockrock

投稿: オスカル | 2015/06/07 23:05

オスカルさん
心配していただいてありがとうございますconfident
まだ痛がってはいますが、昨日よりは楽になっているみたいなのでもう少し様子を見ようと思っていますwink
でもホント、言葉が話せないだけに心配ですね~sweat01
きっとオイラ譲りの大袈裟君なので大丈夫だとは思いますけどねsmile
この何日かはいつもより甘えさせてやりますconfidentscissors

投稿: 隆之 | 2015/06/08 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由か! | トップページ | Amazonカードの残高は・・・ »