« 誰も知らないヤツ。 | トップページ | これがたまらん。 »

2015/05/30

我が家ではこれで確認。

またデッカい地震ありましたね~sweat01

しかもすんげー長いのcoldsweats02

ただ、何だか今回は震源地がいつもと違うからちょい

と心配ですbearing

ぐらっと来たら窓や玄関開けて逃げ道確保sign01

みなさん気を付けましょうね~sweat01

ちなみにpaper

Image1_63

我が家はこれで地震かどうか確認しますwink

あれっ?と思って水が揺れたら地震paper

そして玄関へpaper

いざと言う時にサッと動けるようにしておきましょうgood

|

« 誰も知らないヤツ。 | トップページ | これがたまらん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか不意打ちみたいに揺れてしかも長かったですね~sweat01
テーブルの端を持ったまま何も出来ずにあわあわしていましたbearing
日本列島が震度の表示で埋め尽くされていてビックリでしたcoldsweats02

ここのところ連日のように噴火だ地震だって心配ですねsad
いろいろ点検していざという時に備えておかなければ…

投稿: オスカル | 2015/05/30 22:30

オスカルさん
ジワジワ~っと長く揺れましたよね~coldsweats02
今まで揺れてなかった所だから今後気を付けなきゃいけませんbearing
それに、震源地が深いとアラーム鳴らないんですねeye
今後の事も考えると、アラームに頼り過ぎてはいけないなと改めて思いましたpaper
出来るだけの用意はしておいて何も無ければそれで良しrock
何かあっても最小限の被害に留められるようにしておきましょーwink
ま、毎日ビクビクしてても仕方ないですがpaper
出来る事はしておかないと後で後悔は嫌ですもんねscissors

投稿: 隆之 | 2015/05/31 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰も知らないヤツ。 | トップページ | これがたまらん。 »