« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/31

これがたまらん。

Image1_64

我が家の四男坊のあんよですpaper

いやぁ、肉球って猫の最強の癒しポイントですよね~shine

特に我が家の四男坊は家猫だからオジチャンの癖に

全く固くなってないんですnote

だからコイツでフニフニされるとたまらんlovely

顔をフニフニされた時なんか最高happy02

肉球最高happy02rock

| | コメント (5)

2015/05/30

我が家ではこれで確認。

またデッカい地震ありましたね~sweat01

しかもすんげー長いのcoldsweats02

ただ、何だか今回は震源地がいつもと違うからちょい

と心配ですbearing

ぐらっと来たら窓や玄関開けて逃げ道確保sign01

みなさん気を付けましょうね~sweat01

ちなみにpaper

Image1_63

我が家はこれで地震かどうか確認しますwink

あれっ?と思って水が揺れたら地震paper

そして玄関へpaper

いざと言う時にサッと動けるようにしておきましょうgood

| | コメント (2)

2015/05/29

誰も知らないヤツ。

みなさん「ベンジー」って犬の映画知ってますか?eye

この映画はオイラが子供の頃ビデオでヘビーローテー

ションで観ていた映画なのですscissors

んでもってpaper

you tubeで久々にこの曲を聴いたんですが、そう言え

ば今までこの映画が話題に上がって知ってる人が一

人も居なかったと言う事を思い出しましたcrying

スッゲー可愛いし、意外と良く出来ちゃってるんです

よ~この映画sweat01

一作目の「ベンジー」と二作目の「ベンジーの愛」が超

お勧めgood

オイラ断然「名犬ラッシー」より「ベンジー」派happy02

久々に戸棚ひっくり返して観てみようかな~confident

| | コメント (2)

2015/05/28

また来たぁ!

次男がまた人形町へ行ったので・・・と言えばあれです

よね~wink

このブログ見ている人は分かってますよね~scissors

そうですあれですsign01

あのシンプルでshine

香ばしいshineshine

昔ながらのshineshineshine

って、自分でも何故ここまで引っ張ってるのか分から

なくなって来たのでそろそろ・・・

Image1_62

草加屋の煎餅買って来ましたhappy02

そしてもう一袋完食coldsweats01

ま、でもいいんだわrock

今日はフットサルだからね~smile

では、これより体脂肪燃焼して来ますbleahscissors

で、帰って来たらまた食うsmilerock

| | コメント (2)

2015/05/27

こんな日が続くと・・・

こんな暑い日が続くとスパイシーな物が食べたくなりま

すよね~wink

と、言う事でpaper

今晩我が家は次男コックによるメキシカ~ンなご飯wink

中でもpaper

Image1_61

このサルサヴェルデが最高に美味かったshine

パクチーが苦手な人は無理だと思うけど、このソース

はホントにスッキリしてていいhappy02

やっぱり暑い国の料理は暑い時期に合うねwink

次男よsign01

ごっつぉーさんでしたscissors

| | コメント (2)

2015/05/26

暑いわぁ。

今日はホントに暑かったsweat01

車に乗ってクーラー付けてなかったら額から汗がたら

~っと垂れて来ましたcoldsweats01

梅雨前でこの暑さって・・・夏が怖すぎるぞwobbly

春物の服通り越してもう夏服じゃんか~angry

雪も降らなかったくせに40℃とかなったらオイラキレて

やんからなpoutrock

あ~もうプール入りたいsweat02

こんなん今あったら最高だよね~smile

| | コメント (2)

2015/05/25

久々に結構揺れた。

今日久々に緊急地震速報が鳴ってビビったぁwobbly

東京は震度4paper

茨城は5弱の所もあったそうsweat01

何だかまた地震が頻発してますねcoldsweats02

火山も色んな所で活発になってると言うし・・・

みなさん気を付けましょうsign01

いざとなったら恥ずかしがらないで危ない所からは逃

げましょうね~wink

これを機にまた避難袋もチェックしておこうthink

Image1_60

| | コメント (2)

2015/05/24

隙を見付けては・・・

我が家の四男坊paper

最近体力が落ちてるのか、はたまた2階が暑いからか、

隙を見付けてはオイラの部屋のpaper

更に元々オイラの映画鑑賞用だったpaper

Image1_59

おっきなクッションの上で寝てますcoldsweats01

「おいお前一人で寂しくないのか」

と2階に連行しても少しするとクッションに戻って爆睡paper

「あれ?ジジいないぞ?」

と思って見に行くとこれまたクッションの上にsweat02

まあオジチャンだからねsmile

体力も落ちてるんでしょうbleah

でもオイラも構って欲しいのじゃrock

と、言う事で今さっきも2階に強制連行して参りましたbleahgood

| | コメント (2)

2015/05/23

これって前にアップしたっけ?

David Chesterfieldと言う人らしいんですが・・・

とにかくふざけてるsmile

そしてあのドヤ顔smilesmile

もちろんpaper

元ネタはあのカッパーフィールドでしょうbleah

久々に見たらやっぱりこのダルさが好きなのでアップ

してみました~smilesmilesmile

| | コメント (2)

2015/05/22

やっぱ買うよね。

今日スーパー行ったら「ある物」があったpaper

「おいおい良いじゃねーか」

とは思ったけど、とりあえず目の前をスルーdash

で、他の物をかごに入れる訳ですが、その間も「ある物」

が気になるcoldsweats01

で、レジに向かう前にそのコーナーの前を通ったら・・・

Image1_58_2

買っちゃうよね~happy02

買っちゃうよね~2食パンってhappy02sweat01

何だか特別な感じがするんだもんこれってsmilescissors

ま、昨日走ったし調べ物で頭も使ってるし良いよね~wink

いっただっきまーすhappy02rock

| | コメント (1)

2015/05/21

今日はフットサル!

まだほんのちょ~っと筋肉痛はありますがcoldsweats01paper

最近行けてなかったから絶対行くsign01

走れば筋肉も解れるだろうしねwink

それにpaper

最近は調べ物や仕事で運動不足だから一週間に乗馬、

フットサルってのは頭がスッキリして良いshine

おーしsign01

走って来ま~すhappy02rock

Image1_54

| | コメント (2)

2015/05/20

行きてぇ!

ここ何年旅行なんて行ってないrock

オカンも連れて行ってやりたいrockrock

だが今はそうも言ってられない現状cryingpaper

だからオカンはこんなん読んでいるpaperpaperpaper

Image1_52

いやぁsweat01

黒澤明を支え、女手一つでオイラ達育ててくれたんだ

からね~bearing

もうそろそろこんなプレゼントでもしなきゃだよね~bearingrock

いい加減良い目を見せてやらにゃ男が廃るangryrock

それに、こりゃオイラも行きたいしねsmile

いや~良いですなぁオリエント急行shine

| | コメント (2)

2015/05/19

スゲー可愛い♪

サッカーニュースを見ていたらこんな可愛い動画発見lovely

これあのマンUのスーパースター「ルーニー」の次男ですpaper

オールドトラフォードでの今季最終戦後のセレモニーだかの

動画らしいんですが、この背中可愛過ぎるでしょshine

この背中の緊張感がたまらなくいいhappy02

これ喫茶店で見た時オイラ超気持ち悪い顔でニヤニヤして

たんだろーなsmile

このチビたまらんぞlovelyrock

| | コメント (4)

2015/05/18

まだまだ若いらしいよ。

Image4

昨日久々に馬に乗った事は書きましたがpaper

オイラ体はまだまだ若いらしいですscissors

なんせ次の日筋肉痛出てるもんね~smile

本格的な筋肉痛は明日からでしょうがcoldsweats01paper

更にキツイ筋肉痛が待ってるでしょうがcoldsweats01paper

とりあえずまだ体は若いと言う事で安心して今後酷使

出来ますねbleah

さあsign01

明日の階段はキツイぞ~smile

| | コメント (2)

2015/05/17

リフレッシュ!

今日はオリエント馬事センターにてバーベキューwink

Image1_51

だけのつもりが・・・

Image3

なんか場の勢いで・・・と言うか、みんなに乗せられて

乗る事になってしまいましたcoldsweats01

乗るつもりなかったからデニムだし、足には馬を輸送

したりする時に保護の為に馬の足に巻く肢巻(しまき)

を巻き付けてるしスッゲー変な格好で乗る事になって

しまったsmile

・・・なんか写真見てみたら超下手だしねsweat02

でもでもpaper

スッゲー息抜きになりましたshine

スッキリしたべ~happy02

明日からまた頑張るゾイhappy02rock

| | コメント (2)

2015/05/16

はらぺ~にょ。

Image1_50

この間坂東に貰ったこのハラペーニョpaper

美味しsign01

今日はパスタpaper

そして昨日は刻んだ物をとんかつに乗せ、醤油、塩で

食べましたscissors

パスタはもちろん、このとんかつの薬味に使うっての

はかなりアリですね~shine

オイラはとんかつを食べる時ソースオンリーで食べる

事は殆どありませんpaper

塩、醤油、わさび醤油、レモン塩等々色んな味の組み

合わせを楽しみたい人なんですwink

で、今回このハラペーニョ&醤油、塩を試したらホント

に美味かったhappy02

これはオイラの定番になるかもしれんsmile

バンドーあざっすwinkscissors

| | コメント (2)

2015/05/15

次男に言われたので・・・

宣伝しますpaper

次男の友人が美容室を始めましたwink

本日開店ですscissors

Img_1173


Img_1176


Img_1174

以下詳細good

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プライベートサロン アンド・ルイ

252-0216 神奈川県相模原市中央区清新1-1-17

荒木ビル1F

TEL 042-733-1117

JR横浜線 相模原駅より5

要予約

駐車場有

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Img_1175

ちなみにこちらのサロンの看板のデザインは次男の秀之

が手がけましたwink

Img_1156

Img_1157

Img_1158

Img_1159

Img_1160

そしてpaper

チラシ、名刺、今後出来るであろうホームページ用にこ

んなキャラもデザインしましたnotes

相模原近辺に住む方paper

そうでない方paper

是非是非これを見にpaper

そしてもちろんpaper

髪を切りに行ってあげて下さいwink

| | コメント (2)

2015/05/14

調べ物。

今日は調べ物で一日中国会図書館にpaper

Image1_50

結構捗ったけど・・・まだまだコピーしたい資料が沢山あ

るんですよね~sweat01

なのでpaper

来週月曜からまた何日か通う予定coldsweats01

ただねぇ・・・コピー代馬鹿にならないんだよなぁbearing

余裕で万は超えるからねwobbly

ま、仕方ない出費ではあるんだけど・・・もうちぃとお安

いと助かりますわね~coldsweats01paper

| | コメント (2)

2015/05/13

大量!大漁!

大量の玉ねぎrock

そしてpaper

大量のそら豆が我が家に来たぁhappy02rock

Image1_49

(ちなみに玉ねぎはこの倍以上ありますsmile

両方とも美味いhappy02

こりゃ色々遊べるね~note

とりあえずはオニオングラタンスープpaper

それからオニオンリング辺りでしょうかね~smile

そら豆に関してはそのままが一番美味しいのでその

まま全部食っちゃいますが、玉ねぎは相当量あるか

ら色々試してみる予定good

楽しみだね~shine

| | コメント (4)

2015/05/12

ディズニーの好きなキャラ。

いきなりですがpaper

you tube見てたらディズニーの動画にぶつかったので、

ディズニーの好きなキャラ紹介smile

まずはこれが絶対に一番好きなキャラrock

バンビに出て来るウサギのとんすけ(英語ではthumper)paper

これから紹介する動画全部そうですが、オイラは断然吹

き替えよりも英語の物の方が好きですscissors

英語喋れんけど、響きや可愛さは絶対にオリジナルの方

があると思うのですwink

paper

次はこれpaper

ピノキオに出て来る黒猫のフィガロshine

そしてpaper

ピノキオと言えば猫のギデオンも外せませんね~notes

ピーターパンのセントバーナードのナナも好きですscissors

おしゃれキャットのトゥールーズ、ベルリオーズ、マリーも

良いよね~notes

と、言う訳でいきなりディズニーランキングでしたbleah

う~ん、久々見たけどこいつらやっぱ可愛いわぁlovely

| | コメント (4)

2015/05/11

最終回!

ジブリ発行の冊子「熱風」paper

次男の絵が表紙を飾るのは今月号で最後ですscissors

これからはまた違う場所でヌクヌクが活躍するかもしれま

せんgood

会社としても色々考えているので今後も次男「加藤秀之」

そして「ヌクヌク」御贔屓の程よろしくお願い致しますwink

Image1_47

そして最後にpaper

冊子を読んでくれたみなさんpaper

スタジオジブリの方々paper

ありがとうございましたshine

| | コメント (2)

2015/05/10

世の息子たちよ。

世の息子のみなさんpaper

今日はお母さんに感謝の日ですぞscissors

特に日本の男は母親に素直に感謝するのが苦手な人が

多いので今日くらいは「ありがとう」と言いましょうwink

みんな母親のお腹から生まれて来たんだsign01

それにpaper

お母さん稼業って結構大変なんだrock

朝ご飯作ってさpaper

洗濯物してさpaper

家中掃除してさpaper

買い物してさpaper

夕食作ってさpaper

夕食終ったら皿洗いから片付けまでしてさpaper

遅くに帰って来るお父さんの晩酌のお供してさpaper

子供が赤ちゃんだった頃は母親は一日休まる間も無か

った筈paper

働きながらそれをしてるお母さんだっているpaper

片親で育ててるお母さんもいるpaper

だから今日くらいは「ありがとう」言いましょうwink

Image1_43

今日は我が家三兄弟はコイツと共に「ありがとう」を言う

予定ですwinkgood

かーちゃんありがとーhappy02rock

| | コメント (2)

2015/05/09

こいつら可愛過ぎる。

我が家の近所の商店街は毎日夕方に歩行者天国に

なるんですが、歩いていたらこんなヤツらを発見scissors

Image1_42

lovelylovelylovelylovelylovelylovelylovely

このお尻たまりませんheart02

前の子はスッキリ凛々しい顔paper

後ろの子はモッサリした愛らしい顔paper

ちょっと遊んでもらいましたが後ろの茶色い子はスッゲ

ーのんびりさんでホントオイラの好みでしたshine

やっぱり犬も良いよね~happy02

ホント可愛かったshinelovelyshine

| | コメント (2)

2015/05/08

これダメなヤツでしょ

今日新宿三丁目の駅の階段を降りようとした所、こん

な注意書きがありましたpaper

Image1_41

いやぁsweat01

漢字で書かれてるって事は大人へ向けての注意書きで

すよね~これcoldsweats01

これトイレを覚えないワンコとか赤ちゃんに言うヤツじ

ゃんcoldsweats02

これ大人が言われたらダメなヤツじゃんcoldsweats02coldsweats02

ってか、この注意書きを付けたって事はそう言う大人

が複数人いるって事じゃんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

土地柄酔っぱらっての事だろうけど・・・

これは無いわぁcoldsweats01

大人がこれ言われちゃダメだわぁsweat02

| | コメント (2)

2015/05/07

これ好きだ。

この間買ったこれpaper

Image1_40

スゲー美味いですhappy02

ロッテのチョコパイの変わり種paper

マカダミア&ベリーパンケーキ味note

珍し物好きの心が騒ぎ勢いで買っちゃったんですが、

これが食ってみたら完全にハマりましたsmile

最初はどーせキワモノだから全部は食べれないだろ

うと思ってたのに殆どオイラが食ってしまったcoldsweats01

期間限定とは書いてないけど、こう言う物は意外とす

ぐに無くなっちゃうから買い溜めしとこうかなbleah

映画のお供に最高なんだよね~confident

| | コメント (4)

2015/05/06

何だか可愛いぞ

オイラの足にスリスリして来るジジcat

しかしオイラは一階のトイレに駆け込むべくジジを無視

して階段を駆け下りるpaper

そして、トイレから出て階段を上がると・・・

Image1_39

階段の一番上で待ってたsmile

しかも背中を向けて恨めしそうにcoldsweats01

でも、何だか可愛いlovely

もちろんpaper

この後オイラはジジをしっかりかまってやりましたwink

そうしないと更にアピール激しくなるもんねcoldsweats01paper

| | コメント (4)

2015/05/05

子供の日

今日は子供の日note

オイラはもう良いオッサンですが「一応子供だし今日く

らいはゴマ擂らなきゃね」と母がこんなもん買って来て

くれましたwink

Image1_38

おおsign01

ちまき寿司happy02

こりゃ最高じゃshinehappy02shine

マスのヤツが美味いんだよね~note

オイラは小さい頃からこのちまきってヤツが好きscissors

なんか特別な感じがするんですwink

おかーちゃんあざまーすhappy02rock

| | コメント (2)

2015/05/04

段ボールヤドカリ。

なんかずーっとこの状態で座ってたsmile

01497

・・・何やってんだコイツcoldsweats01

しかもオイラ達が

「何やってんだお前」

なんてかまってやったら嬉しくなったのか更にそのまま

座ってましたsmile

頭隠して尻隠さずって言葉はあるけど、これはお尻隠

して頭隠さずbleah

何がしたかったのか・・・ホント変なヤツだわcoldsweats01

| | コメント (2)

2015/05/03

これで行った気になっちゃおー。

Image1_55

Image1_56

Image1_57

はいpaper

これは昨日アップした友人が追加で送って来た物ですwink

そうpaper

だからプーケットですね~note

オイラはこのゴールデンウィークは何処にも行きませんpaper

そしてそんな人も結構いる筈paper

なので、この景色を拝借して行った気になっちゃいましょうbleah

オイラはプーケットに居る・・・

オイラはプーケットに居る・・・

オイラはプーケットに居る・・・

はっcoldsweats02

今一瞬ビキニ姿の美女が見えた気が・・・lovely

ま、まあsweat01

それは無いですがcoldsweats01paper

どーせ行けないんだから妄想でだけでもプーケットのビー

チで女子とイチャついてやるゼィbleah

| | コメント (4)

2015/05/02

こいつもか。

この間ハワイに新婚旅行に行ってる友達からの写メを

アップしましたがpaper

今度はプーケットに行ってる友達から写メがありましたsweat01

Image1_53

行くのは知ってたけど、こうして写真見ると羨ましいで

すね~bearing

青い海と白い砂・・・コンニャロメぃrock

お前もしっかり楽しんできやがれsmilerock

あ、みなさんもゴールデンウィークし~っかり楽しんで

下さいね~wink

| | コメント (4)

2015/05/01

おもしれーじゃねーか。

Image1_52

今日「龍三と七人の子分たち」行って来ましたscissors

感想paper

面白いsmile

あれは芸人やってる監督独特の発想でしょうね~confident

それにpaper

面白いのもそうだけど、何故かあの内容なのに観終っ

た後、お爺ちゃんお婆ちゃんに優しくしたくなる様なそん

な気分になる映画だったな~note

出て来る爺さんたちがみんな何か可愛く思えて来るん

ですよね~smile

こりゃゴールデンウィークには良いかもwink

| | コメント (2)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »