« 凄過ぎるからこれ! | トップページ | 安物買いのなんたらでした。 »

2015/04/20

産地が分からない物が多いので・・・

我が家が肉食なのはみなさんご存知だと思いますが、

ここ最近産地が分からない(国産)としか書いていない

挽肉が多く、ハンバーグやミートボールが作れないの

でこんなん買っちゃいましたscissors

Image1_39

ミートミンサーnote

母が探したんですが、これメチャメチャ安かったらしいscissors

これで安心して産地の分かる挽肉が食べられるゼィnotes

明日は久々に挽肉料理だね~shine

|

« 凄過ぎるからこれ! | トップページ | 安物買いのなんたらでした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

挽肉は絶対に自作が美味しいですrestaurant
配合や大きさも加減できますからねshine

私はクイジナートのフードプロセッサーを長年愛用しています(パン生地もこねられるもの)

手動でグルグル回して作るとお肉屋さんみたいで楽しそうですねhappy01
男手も揃っているし、美味しい挽肉がひけることでしょうね~winkgood

投稿: オスカル | 2015/04/20 22:15

オスカルさん
クイジナート調べてみましたが、イタリアっぽい名前だと思ったのにアメリカの物なんですね~eye
見るからにパワーがありそうでしたwink
我が家は非力な物しかないので羨ましいですcrying
しかもちょっと見た目もカッコイイのが良いですね~note
オスカルさんはパンまで自分で作るんですか?eye
オイラは粉物はうどん位しか作らないので尊敬しますrock
女性がパン焼くのって何だかいいですね~confident
自家製の食パンでサンドイッチとか美味しいんだろうな~happy02

投稿: 隆之 | 2015/04/21 19:24

若かりし頃、完全に趣味で製パン学校に通いましてお免状を取りましたcoldsweats01
手ごねを習った後はクイジナート必須だったので以来愛用していますbread
場所を取らない、便利、片付け簡単、と三拍子揃っているので娘がいたら(いないけど)お嫁入り道具に持たせたいくらいですsweat01

投稿: オスカル | 2015/04/21 21:55

オスカルさん
免状まであるとは凄いですね~eye
男がパンを作れるってのも格好良いですが、女性がパンを作るって何だか良いですshine
ホワンとしますね~confident

いやいやpaper
息子さんが結婚する際も「あんたこれ良いわよ」とクイジナートをお嫁さんにあげたら喜ばれると思いますよ~wink
ああ言う物って意外と今の人は自分では買わなかったりするので、新婚の際重宝するんじゃないでしょうかscissors
それを機に一緒にパン作ったり・・・って、そんな画も雰囲気良いですね~shineconfidentshine

投稿: 隆之 | 2015/04/22 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凄過ぎるからこれ! | トップページ | 安物買いのなんたらでした。 »