« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

じぇ~んじぇん。

Image1_47

この間アップしたこのマンゴーですがpaper

毎日窓際で日光浴させてるのに・・・

Image1_51

じぇんじぇん赤くならないcrying

・・・まだ全然固いしshock

これはマジで長期戦になる可能性あるなsweat02

やはり南国の果物だけあって東京の気温じゃ熟すのに

時間かかるんだろーねcoldsweats01

赤くなったらすぐに食ってやるからなsmile

しっかり太陽浴びて美味しくなるのだぞbleah

| | コメント (2)

2015/04/29

母上。

謹んでお誕生のお祝いを申し上げますconfident

Image1_49

と、言う事で今日は母「黒澤和子」の誕生日scissors

一応女性なので年齢は書きませんがbleah

何歳になろうと目出度い物は目出度いshine

オカンおめーとーhappy02

毎年この日になると母一人で育ててくれた母へ親孝行

の出来ていない現状に腹が立つんですがpaper

そして毎年書いてますがpaper

絶対オカンだけは兄弟みんなで幸せにするぞrockrockrock

黒澤の娘として、そして三人の子を一人で育てた母とし

て、大変な事を全て一人で切り抜けて来た母に必ず心

の底からの笑顔を出させてやるのじゃsmile

とりあえずpaper

今日の所は大したことは出来なかったけどおめでとうwink

その内ビックリする位の誕生日やってやるからな~scissors

あ、そうそうflair

そんな母が出演しているテレビ番組「黒澤明と歩んだ時

代 ~世界は今も夢をみる~」なんですが、どうもチャン

ネルに加入してなくても見れるみたいですpaper

・・・と、知人に言われましたsmile

人からの情報なので確かではないんですが、チェックし

て見れるようならぜひ見てみて下さいwink

番組最後にわが社のロゴが初めて流れますnote

| | コメント (2)

2015/04/28

早く食わせろ。

この間コストコ行った時に買ったマンゴーpaper

Image1_47

大分若いの買っちゃったみたいで中々食べれませんcoldsweats01

早く熟すように日の当たる場所に置いたりしてるんだけ

ど、それでもまだかなり緑色なんだよね~sweat01

いつごろ食べ時になるんだろーかbearing

一緒に食べる為に生クリームとアイス買っちゃったから

、生クリームの消費期限過ぎるまでには熟して欲しいcoldsweats01

早く熟せマンゴーちゃんbearingrock

| | コメント (2)

2015/04/27

ええのう。

今日、新婚旅行に行ってる親友から写真が送られて

来ましたpaper

Image1_44

Image1_45

Image1_46

場所はハワイnote

いいですなぁconfident

結婚予定どころか今の所彼女を作る予定もないオイ

ラにとっては羨ましい限りsmile

ってか、純粋に旅行が羨ましいcoldsweats01paper

ここ何年か国内旅行もしてないもんねsweat02

ま、基本喫茶店で妄想膨らまして毎日色んな所や時代

に飛んでるから毎日旅行みたいっちゃ旅行みたいなもん

ではありますがbleah

リアルはやっぱり羨ましいわsmilesmilesmile

でもホント、せっかくの新婚旅行paper

これでもかsign01

っちゅうくらい楽しんで来て欲しいですなhappy02

土産なんか全然いらんから、土産を忘れちゃうくらい

二人の時間を楽しんでほしいconfident

ハネムーンベビーなんてお土産あったらそれが一番

だね~note

| | コメント (2)

2015/04/26

スーパービッグ!

今日家族とひ~っさびさにコストコへwink

paper

映画のお供購入note

Image1_43

カプリコ大人買い&コンソメ味のポテチスーパービッ

グサイズ入手いたしましたshine

これだけあれば当分映画のお供には困らないねhappy02

でも1つ・・・いや、2つ心配な事がpaper

1つ目paper

食べ過ぎてポニョらないかsweat01

2つ目paper

このポテチ湿気る前に食えるのかsweat01

湿気るのが心配で一気に食べたらポニョるし・・・だか

らと言ってゆっくり食べたら湿気ちゃうbearing

嬉しい悩み事ではあるけど悩むね~smile

ま、ポニョったら運動すりゃいいんだshine

食べちゃえ食べちゃえbleahrock

| | コメント (2)

2015/04/25

追いかけ宣伝!

昨日は前日の宣伝paper

今日は公開当日の宣伝ですsmile

昨日宣伝記事を読んだ方は「またかいな」と思うかもしれま

せんがお付き合い下さいwink

本日より、母黒澤和子が衣裳デザインで参加した「龍三と

七人の子分たち」が公開いたしましたscissors

動画を貼り付けた物の映画を観る前に情報を入れたくない

オイラは見てませんがcoldsweats01paper

オイラは絶対行きますrock

動画を見て「行くぞsign01」と思った方paper

熱が冷めないうちに映画館へゴーhappy02

どうぞよろしくお願い致しますwinkscissors

| | コメント (3)

2015/04/24

龍三と七人の子分たち

母が衣裳デザインで参加した映画「龍三と七人の子分たち」

が明日、4月25日公開されますwink

Image1_42

オイラ映画観る前に情報入れない人なので、どんな内容にな

ってるのか全く分からないんですがcoldsweats01

母曰く前回のバイオレンス物とは全く違う出来になってるらし

いですwink

このパンフも爺ちゃんだらけな感じが最高に面白いsmile

オイラも楽しみにしてますが、みなさんも是非是非観に行っ

て下さいね~happy02rock

と、宣伝でしたbleahscissors

| | コメント (3)

2015/04/23

ジジごめんよ~。

昨日寝る時にオイラの部屋に来なかったので「あ、ジジ今日

は秀(次男)の部屋で寝てるんだ」と思ってそのまま寝てしま

ったら、朝母がベランダに取り残され締め出されていたジジ

を発見coldsweats02

って事は、夜の間ずっと表に居たって事じゃんsweat01

トイレも行けなかっただろうし、おお腹もすいただろうし・・・

ジジごめんよ~bearing

ジジ黒いから夜ベランダにいると見えなかったりするんだ

よね~wobbly

今日からは気を付けなきゃcoldsweats01

いやぁ、ビビったわsweat01

体調も悪くなってないし、ベランダ出るのも怖くなってない

し、とりあえずは一安心sweat02

Image1_41

ジジも安心したらしく今日はずっと爆睡してますsmilepaper

| | コメント (2)

2015/04/22

二子玉川ライズの別棟がプレオープン。

今日二子玉川に行ったら・・・

Image1_40

二子玉川ライズ別棟のプレオープンの日でしたwink

新しいお店も何件か入ってたし映画館も入ってたshine

新しいお店は今度ゆっくり覗いてみるつもりですがpaper

何より映画館が出来たってのはホント嬉しいねhappy02

今までは渋谷とかまで出なきゃいけなかったのが、こ

れからは近場で観れるんだからね~note

いやぁこれはホント嬉しい事だshinehappy02shine

| | コメント (2)

2015/04/21

安物買いのなんたらでした。

Image1_39

昨日アップしたこれpaper

完全に安物買いの銭失いでしたcoldsweats01

見た目しっかりしてるんだけど・・・全然ちゃんと挽けないsweat02

ま、こう言う事もあるconfident

仕方ないね~smile

しかし、こう言うのを公然と売るんだから売る人の心臓強

すぎるcoldsweats01

次回がいつになるか分からないけど、今後も良い挽肉手

に入らなかったら、次回こそしっかりしたの買おうconfident

| | コメント (2)

2015/04/20

産地が分からない物が多いので・・・

我が家が肉食なのはみなさんご存知だと思いますが、

ここ最近産地が分からない(国産)としか書いていない

挽肉が多く、ハンバーグやミートボールが作れないの

でこんなん買っちゃいましたscissors

Image1_39

ミートミンサーnote

母が探したんですが、これメチャメチャ安かったらしいscissors

これで安心して産地の分かる挽肉が食べられるゼィnotes

明日は久々に挽肉料理だね~shine

| | コメント (4)

2015/04/19

凄過ぎるからこれ!

この間発見したこの動画・・・

凄過ぎるからcoldsweats02

こんなん絶対出来ないだろって事だらけで、この人達

が同じ「人間」と言う種だと言う事が信じられませんcoldsweats01

きっと何回も撮り直したんだろうけどそれでもあれは絶

対に無理sweat01

こんな人達がぶつかり合うんだからアメフトってやっぱ

スッゲーわsmile

早く次のシーズン始まらないかな~confident

| | コメント (2)

2015/04/18

高いとおもう物。

Image1_37

プリンターのインクって高すぎません?sweat01

我が家は次男三男が絵を描く人間だから良くプリンタ

ーを使うんですが、このインク代が馬鹿になりませんwobbly

前は詰め替えられるものを使ってたんですが、手間は

かかるわインクは飛び散るわ、エラーは出るわと面倒

な事だらけなので最近は正規品に・・・したら、ほんっと

高いんですshock

何でこんなに高いんだよbearing

インクセット3回買ったらプリンター買えちゃうじゃんsweat02

こんなに無茶な金額設定ないでしょ~sweat01

あ~んな小っちゃいのにbearing

あ~んなすぐ無くなるのにbearingsweat01

会社としてはキツイぞこれwobbly

| | コメント (2)

2015/04/17

ジジ散歩。

今日は久々にジジと庭散歩note

春になって草木の香りも強くなって来てるからず~っと

鼻をスピスピしてたsmile

Image1_35

Image1_36

夏になって蚊が出て来るとお散歩出来なくなるから、春

の間にもう何回か連れて行ってやろうconfident

しかし・・・おじちゃんになったせいか、ほ~んのちょっと

しか散歩してないのにもうグデグデになって寝てますcoldsweats01

オジチャン体力ナイネ~smilesmilesmile

| | コメント (4)

2015/04/16

セ~~~~~~~フ!

昨日洗車した事を書きましたが、洗車後すぐに雨が降る

と言うジンクス破れたりhappy02rock

Image1_34

今日玄関を出たら我がオデッセイ様は綺麗な姿のまま

御座しましたsmile

明日は大量に黄砂が飛んで来るらしいですが、それで

も一日でも綺麗なままでいてくれたら良しとしましょうshine

と、言う事でpaper

今日はこの綺麗な車で気持ち良くフットサル行って来

ま~すwink

最近ちょっと食べ過ぎだからしっかり走ろう、うんthink

| | コメント (3)

2015/04/15

雷雨なのか?そうなのか?

昨日天気予報を見たら今日は夕方以降雨は降らない

って出てたから洗車をしたのに・・・

Image1_33

何だかさっきテレビで「雷雨になるかも」とか言ってた

んですがbearingsweat01

おいおい嘘やんcoldsweats02

何故そーなるんじゃcrying

何故洗車すると雨が降るんじゃweep

いやぁ降って欲しくないなぁsweat01

せっかく綺麗にしたんだsign01

雨降るな~bearingbearingbearing

| | コメント (3)

2015/04/14

次回がラスト!

ジブリ発行の無料冊子「熱風」paper

次男の絵が表紙を飾るのも次回で最後rock

で、今回の物がこれですwink

Image1_31

前回闘うものだとばかり思っていたヌクヌクが、怪我を

して綿が飛び出しているカイジュウのキズを縫って治し

てあげると言うストーリーconfident

うん、こう言う所が次男らしいね~wink

ストーリーも中々に可愛いgood

さあ、次回がラストsign01

どんなラストが待ってるんでしょうね~confident

ま、オイラは知ってるけど教えてあげな~いbleah

| | コメント (5)

2015/04/13

でかした!

今日次男がやってくれましたshine

仕事で人形町に行く予定があり・・・

Image1_32

我が家みんなが一番好きな「草加屋」の煎餅を買って

来たのですhappy02

うん、これで昼飯に一人「玉ひで」へ行った事は許して

やろうsmile

いやぁ、たまらんね~happy02rock

とりあえずそのままnote

明日か明後日にお茶漬けnotes

楽しみじゃワイsmilescissors

なんて書いてたら後ろの方でパリポリと音がcoldsweats02

や、ヤバいsweat01

全部食われる前にオイラも参加しないとcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

と、言う事で今日のブログ終了sweat01sweat01sweat01

| | コメント (2)

2015/04/12

ダウントンアビーにハマり・・・

えー私paper

今日がお休みだったもので今朝の4時まで爺ちゃんの「まあ

だだよ」を観ていましたpaper

そしてpaper

その余韻に浸っていたんですが、まだ寝れないからと借りて

来た「ダウントンアビー」1つ観始めたら・・・

なんとsweat01

朝の11時まで観続けてしまいましたcoldsweats01

いやぁ、休みの醍醐味ではあるけど流石にやり過ぎたcoldsweats01paper

でもsign01

今日も続きを観るのだrock

ま、今日は最後の1本だから夜更しになる事は無いでしょsmile

いやぁ、先が気になる造りするよね~sweat02

Image1_31

| | コメント (4)

2015/04/11

生クリーム派?カスタード派?

シュークリームを食べる時に良く生クリーム派かカスタ

ード派で分かれる事がありますconfident

paper

オイラは断然生クリーム派rock

カスタードちょこっとのほぼ生クリームまたは、生クリー

ム100%と言うのがオイラは好きですscissors

そしてpaper

そんなオイラが今日完全好みど真ん中のこんなん発見happy02

Image1_30

いやぁ、これだこれhappy02rock

最高ですなぁlovely

と、言う事でpaper

みなさん涎垂らしてるでしょうが・・・

いっただっきまーすhappy02good

| | コメント (2)

2015/04/10

寒いと丸くなる。

ここ何日か急に寒くなったら・・・

Image1_29

我が家の四男坊ずっと丸まってますsmile

で、ちょっとでも暖かい人間の側にくっついてるbleah

そりゃ仕方ないよね~coldsweats01

この寒さ人間でもキツイもんねsweat02

一時はもう暖房いらないかと思ったけど・・・今晩は暖

房で部屋を暖めないと絶対凍えるsweat01

あー寒ぃwobbly

| | コメント (2)

2015/04/09

蜩ノ記・・・

レンタルはもう開始されてるようですがpaper

蜩ノ記のDVDとBlu-rayが4月15日に発売されますwink

Image1_27

岡田君、役所さんのスッゲー良い芝居是非ご自宅でwink

paper

レンタルは入ってないと思いますが、購入いただくとメ

イキングなんかも入っているのでより楽しめると思い

ますよ~scissors

オイラはまだ観てないけどメイキングは楽しみshine

一応関係者なので一足お先に・・・今晩観てみよっか

な~smile

| | コメント (2)

2015/04/08

雪っておい・・・雪って・・・

Image1_25

オイラは残念ながら見れませんでしたが、何だか今日

東京では雪が降ったみたいですね~eye

って、おいsweat01

桜が散る頃に雪ってcoldsweats02

びっくらこくわsweat01sweat01sweat01

ま、散る桜に混じる雪ってのはちょっと見てみたかった

けどね~smile

しかしこの寒さ・・・まさか明日も雪とか降らんよねcoldsweats01

最近出かける時に着て行くものメチャメチャ迷うわbearingsweat01

| | コメント (2)

2015/04/07

黒澤を観る。

ちょ~っとふん詰まって来てるので・・・

Image1_24

爺ちゃんに助けを乞いますsmile

生きてたら色々聞けたんだろうけどね~、そればっかりはど

ーにもならねーので映画を観ますbleah

これで今考えてる所がスッキリすればいいんだけどな~confident

あ、そうそうついでに宣伝しとこうflair

監督 黒澤明の仕事

として、日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャン

ネルにて黒澤の30本の映画が放映されていますscissors

そして、それに付随した番組・・・

監督 黒澤明と歩んだ時代~ 世界は今も夢をみる~

と言う番組に母、黒澤和子が出ていますwink

オイラも見ましたがすごく良い番組になってたので、チ

ャンネルに入ってる方は是非ご覧になって下さいscissors

| | コメント (2)

2015/04/06

NOOOOOOOO!

買ったばかりなのに・・・

Image1_23

やっちまったcoldsweats02

カキカキの最中ペン持つ手で頭掻こうとしたら、キャップ

のつばにインクがshock

色がベージュだからメチャ目立つsweat01

しかもpaper

この黒い点がメチャメチャ視界に入るwobbly

綺麗に使う気はなかったから良いけど・・・

ちょっと汚れるの早すぎるよね~crying

視界に入って物凄く気になるから洗わなきゃかなbearing

う~~~~~~~、面倒臭ぇゾイsad

書いてる時は他に気が回らないからな~bearingsweat01

もう一つの方は気を付けなきゃsweat01sweat01sweat01

| | コメント (2)

2015/04/05

ゲーットぉ!

Image1_28

ワンピース最新刊ゲットぉhappy02

もちろんpaper

今回も前回出た物と併せてまとめ買いshine

いやぁ、楽しみですな~happy02rock

ただpaper

この後熾烈な争いが待っているのですsweat01

そうsign01

弟達と「誰が先に読むかジャンケン」rock

これが待っている・・・

パーを出すのか・・・

グーか・・・

ちょっと捻ってチョキなのか・・・

最下位の場合明後日読み始める事になるから重要な

戦いだbearing

負けられない戦いがそこにはあるrock

よしsign01

男は気合のグーで行くぞsign03

| | コメント (2)

2015/04/04

大分前にアップした・・・

お爺ちゃんに扮したNBAの選手の動画paper

これのフットサルバージョンがまた凄かったsweat01

ギャラリーのみんなが急に上手くなるお爺ちゃんにビビっ

てる姿がスッゲー面白いsmile

どうもフリースタイルのプロの人らしいんですが・・・

上手過ぎるでしょsweat01

何じゃこのドリブルはcoldsweats01

こんなん出来たら最高に楽しいんだろうな~bearing

来襲の月曜オイラも・・・って、絶対出来んこんな技coldsweats01paper

いいな~、すげーな~note

| | コメント (2)

2015/04/03

おにゅー。

誕生日にAmazonカードを貰ったんですが・・・ここ何年も物

欲ほぼ無しcoldsweats01

でも、せっかく貰ったんだからと色々探してこちらを購入wink

Image1_27

うんnote

これは良い買い物したなconfident

でもこれ2つで千円ちょっと・・・他何買おうかsweat02

せっかく貰ったのに無理やり買うのも嫌だから、欲しい物出

来るまでちょっと置いとくかねsmile

あ、「〇〇買って~note」と言うコメントは受け付けませんので

悪しからずbleah

| | コメント (3)

2015/04/02

iphone少し使えるようになって来た。

今年デビューしたiphonepaper

すこ~しずつ使えるようになって来ましたnote

色んなフィルターを使って雰囲気のある写真が撮れる

アプリやら、名刺を撮るだけで保存されるアプリ、地震

予知アプリ等々なんとかかんとか使いこなしていますsmile

paper

オイラが最近入れて面白かったアプリがこれscissors

Image1_26

ぺたーっとしたテロップじゃなく、遠近感のあるテロップ

を写真に入れられるアプリwink

メチャメチャ簡単で結構カッコ良くなるshine

ま、使う機会はそんなにないけどcoldsweats01

面白いから良しsmile

| | コメント (2)

2015/04/01

騒音公害???

何だかニュースを見ていたら開園する予定の保育園が騒

音問題を懸念する近隣住民からの苦情で開園を延期する

事になったと言ったような件がありましたpaper

paper

気になってちょっとネットで調べたら出て来る出て来るsweat01

幼稚園の騒音問題で裁判沙汰になったなんて話までcoldsweats02

でもさpaper

子供が騒ぐのって当たり前でしょ?eye

自分も子供の時騒いでたんじゃないの?eyeeye

そんな事も受け止める事が出来ない大人が増えたと思うと

ホントに寂しいですねぇbearing

幼稚園で子供が元気に騒いでるのなんて見てて幸せな気

分になる事はあっても、騒音だとか考えた事もないsweat02

こう言う人は自分も子供の頃があったなんて事忘れてる

んだろうね~sweat01

言葉汚いですがホント「尻の穴のちいせえヤツ」だbomb

自分さえ良ければ未来のある子供が楽しみにしてる幼稚

園なんてどーでも良いって事だよね・・・

オイラは小学校の前に済んでるけど、運動会の音楽だって、

週末の朝から始まる野球の練習の掛け声だって「おーおー

元気で良いねnote」位にしか思わんthink

何じゃこのニュースはannoy

| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »