« こうなったストーリーが気になる。 | トップページ | 気持ち悪くなるほど好きだ。 »

2015/03/15

懐かしいわぁ。

ここ最近ユーチューブをちょいちょい覗いてるんですが、

色々見てたら懐かしい動画発見note

これは、JRAホースショーの花形競技だった「ピュイッサ

ンス」と言う障害飛越の高さを競う競技ですscissors

走り高跳びと同じくクリアした人が複数居ると高さを上げ

て行き最後まで残った人が優勝と言うとってもシンプルな

競技paper

記憶だと確か2メートル以上の高さがあった気が・・・

子供の頃はこれ見てテンション上がってたなぁshine

知ってる人が出てるから更に懐かしさが増すわぁsmile

ちなみにpaper

「ピュイッサンス」は動画を見ても分かる通り危険だと

の事から今は下の動画の様な「六段階飛越」と言う競

技に変わったらしいですpaper

でもオイラはなんとなく「ピュイッサンス」の方が好きだ

な~think

|

« こうなったストーリーが気になる。 | トップページ | 気持ち悪くなるほど好きだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~「ビュイッサンス」初めて知りましたflair
見ている方はハラハラドキドキ、エンターテイメントとしてすごく盛り上がりますねhorse
でも派手に落馬していたりすると痛そうで…sweat01sweat01
これまたハラハラドキドキですcoldsweats02

パブさんもカッコイイ障害飛越の動画、ありましたよねnotes

投稿: オスカル | 2015/03/15 22:19

オスカルさん
ピュイッサンスは目の前で見るとホント迫力あるんですよ~wink
乗馬の障害の場合10㎝高さが変わるだけで凄く高く感じるんですpaper
オリンピックなんかでやってる大障害と言う競技の場合は高くても160cmとかなんですが、これはそれよりも40センチ以上高いんだから馬や、乗ってる人からしたら完全に壁coldsweats02
オイラなんか最高に高い障害でも140cm位(それも2度)までしか飛んだ事無いのでこんな障害に向かって行く人の心臓の強さ・・・尊敬しちゃいますね~sweat01
ちなみに障害は足に負担がかかると思われがちですが、障害競技より競馬の方が断然足に負担はかかるのですwink

投稿: 隆之 | 2015/03/16 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こうなったストーリーが気になる。 | トップページ | 気持ち悪くなるほど好きだ。 »