« 良いことあった。 | トップページ | もう6年前だってさ。 »

2015/03/08

柚子じゃない。

こんなん発見eye

もちろん購入smile

Image1_26

Image1_28

Image1_27

日本唯一の飛び地の村にpaper

日本唯一の自生の果実paper

ゆずじゃないじゃばらですpaper

こんな言葉書かれたら買ってしまいますよねcoldsweats01

まだ使ってないけど期待値高いですshine

我が家は酸っぱい物好きだから当たりだと良いなぁconfident

明日は鍋かなsmile

|

« 良いことあった。 | トップページ | もう6年前だってさ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「じゃばら」とは何ぞや?
生まれて初めて聞く名前なので調べてみましたsweat01
和歌山は北山村に自生する柚子でもだいだいでもかぼすでもない柑橘類なんですねflair
なんだか超レアな響きですhappy02dash

どんなお味なんでしょうね~notes
試したら是非是非お知らせくださいwinkheart04

投稿: オスカル | 2015/03/08 21:36

|д゚)ジー
お久しぶりでーす(コッソリと)

ワンピース新巻4/3(金)発売ですよぉsmile

色々と書きたかったですが相変わらずスマホが勝手に電源オフになり3度目の正直にcrying

これで、今年初の二冊読み楽しんで下さいねgood

パブさんのいいことに貢献できたかなbleah

投稿: メイ | 2015/03/09 15:09

オスカルさん
なんてったって、日本唯一の飛び地の村に日本で唯一自生する果実ですからね~shine
レア度かなり高いですsmile
ちなみに今日試してみましたが他の柑橘類よりも野性味のある味と言うか、荒っぽさのある雰囲気でしたwink
鍋とかだと少し強いかもしれませんが、炭火で焼いた肉なんかにはかなり合うかもしれませんね~confident
魚のバターソテーやムニエルなんかに使ったらちょっと大人な味のムニエルになるかもしれないし、香りの強い茸を焼いた物なんかに掛けるのもアリかなぁと思いますwinkscissors

メイさん
お久し振りです~wink
超良い事に貢献じゃないですか~happy02
もうそろそろ2冊読みできるんですね~shinehappy02shine
もうあの後が気になって気になってbearing
次男も三男ももちろんオイラも首を長くし過ぎてキリンになるかと思っちゃいましたよsmile
あ、もしなったとしてもカクの様な無様なキリンにはなりませんけどねbleah
いやぁ、そうか~shine
もうちょっと待てば読めるんだhappy02
情報ありがとうございまっすhappy02rock

投稿: 隆之 | 2015/03/09 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いことあった。 | トップページ | もう6年前だってさ。 »