« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/31

ハリルジャパンいいじゃんか!

全然知らない監督だったから本心では「大丈夫なの?」

と思ってましたが・・・超短期でここまで良いチームになっ

てるのは正直ビックリeye

まだまだやらなきゃいけない事が浸透するまでは時間が

かかるだろうけど、この監督がどう言う人かってのが分

かり易い選手交代と試合展開に大満足だぁhappy02

決めて欲しい選手が決めたのもpaper

香川が動きがキレてるのもpaper

点がいっぱい入ったのも最高に嬉しいhappy02rock

いやぁ、この中で誰がレギュラー奪うのかも楽しみだし

・・・このチーム期待しちゃいますshine

さ、今日は春らしいおやつがあるから良い気分で・・・

Image1_25

いっただっきまーすshinehappy02shine

| | コメント (2)

2015/03/30

河原の桜もほぼ満開。

カキカキ帰りの河川敷に咲く桜もほぼ満開cherryblossom

Image1_24

と、言う事でpaper

Image2

我が家定番簡単花見を開催すべくミスタードーナツを

購入して参りましたwink

今日は早い時間にミスドに行けたので、欲しいドーナツ

は全てゲットgood

さ、今年も5分程の簡単花見するかね~smile

| | コメント (2)

2015/03/29

暖かくなって来たら・・・

人差し指の痺れが大分治まって来たshine

Image1_23

まだ脚本書いてずっと同じ態勢してたり冷えたりすると

痺れるけど最初の頃とは比べ物にならん位楽になった

デスshine

これから更に暖かくなるしもっと良くなって行くでしょうnotes

もう大丈夫sign01

みなさんご心配おかけしましたhappy02rock

| | コメント (2)

2015/03/28

懐かしいクッキー発見。

小さい頃大好きだったこのクッキーpaper

Image1_22

紀伊国屋で出してる「アイスボックスクッキー」と言うん

ですが、オイラが以前住んでた家の近くのスーパーで

大分前に売らなくなってから疎遠になってましたsweat02

paper

今日紀伊国屋に行く機会があったので店内をうろつい

てたら発見happy02

もちろん購入happy02rock

いやぁ、やっぱり美味いhappy02happy02happy02

小さい頃はこれと牛乳で一箱全部食べたもんな~confident

ホント懐かしいnote

| | コメント (2)

2015/03/27

ハリルジャパン。

まだまだ入ったばかりのメンバーとか、連繋とか、シス

テムとかの評価は出来ない段階ですがpaper

とりあえずハリルジャパン初戦勝利おめでとうhappy02

やっぱり勝つと嬉しいよね~note

ずっと代表で見たかった宇佐美も見れたし今日は満足

でゴザルshine

後はこれからどうハリルカラーが出るかpaper

もうアジア予選始まっちゃうからねrock

時間ないけど頑張って欲しいですwink

では最後に・・・

Image1_21

サッカーとはなんも関係ないジジをアップして・・・

また明日~winkscissors

| | コメント (5)

2015/03/26

本日も宣伝です。

母が書いた「黒澤明が選んだ100本の映画にちなみ・・・

池袋新文芸坐にて4月5日~4月11日の期間「黒澤明が

愛した10本の映画」を流すそうですscissors

Image1_20

そしてpaper

4月11日(土)12:40の回終映後paper

母のトークショーもあるので「見てみたい」「興味あるよ

ー」と言う方は是非遊びに行ってみて下さいwink

中々素敵なラインナップなのでもちろん映画だけでも充

分楽しめると思いますgood

宜しくお願い致しまーすwink

| | コメント (4)

2015/03/25

忘れていた宣伝。

宣伝するの忘れてたsweat01

Img_0004_new_1024x698

監督 黒澤明の仕事

として、日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャン

ネルにて黒澤の30本の映画が放映されていますscissors

そして、それに付随した番組・・・

監督 黒澤明と歩んだ時代~ 世界は今も夢をみる~

と言う番組に母、黒澤和子が出ていますwink

映画はもちろんpaper

この番組も凄く良く調べられていて素敵な番組になって

いるのでチャンネルに入っている方は是非是非見てみ

て下さいscissors

母や黒澤組でスクリプターをしていた野上さんのイン

タビューに加え、黒澤家で出た料理、え?この人が

黒澤ファンだったんだeyeと言う方からのインタビュー

等々とても濃い番組になっていますnote

それとpaper

我が社のロゴが初めてテロップとして流れてしまうの

ですsmile

見所満載ですね~shine

チャンネルに入ってる方paper

入ろうかな~と思っていた方paper

是非是非ご覧になって下さいwinkgood

| | コメント (4)

2015/03/24

今日はフットサル~。

Image1_19

まだ指先の痺れが完全にとれなくて筋トレ出来ないから

、ここ最近運動はフットサルだけだもんね~coldsweats01

運動不足は頭も動かなくなるからしっかり走って来ようthink

ちょっと寒いけどフットサルにはちょうど良い気候rock

先週はシュート外しまくったから今日は決めるsign01

って事で行って来ます~note

| | コメント (2)

2015/03/23

今日は眠いぞ~。

何故か朝の6時過ぎまで寝れなかったから眠いsign01

しかもこの春の陽気にやられ眠いsign03

更にご飯食べてお腹いっぱいで眠いsmilerock

いやぁ、眠気が治まらんcoldsweats01

頭も回らんので今日はこんな動画を乗せて誤魔化し

ますbleah

これは「軽乗」と言うんですがpaper

なんとオイラsign01

ここまで華麗には出来ないけど、障害飛越だけでなく、こ

の「軽乗」も経験者ですgood

走って飛び乗ったり、逆立ちしたり、上で立ったり位はや

れてたんですよ~wink

逆立ちはスッゲー難しかったけどねcoldsweats01

ただそんなオイラでもこれは絶対に出来ないと言う動画

も発見したのでも1つアップしますpaper

これは絶対無理だsweat01

手綱だけでコントロールしてるんだろうけど・・・

これは乗馬経験者でも怖いわcoldsweats01

| | コメント (2)

2015/03/22

春になったら・・・

冬の間もスッゲー寝てたけど、春になったら更に寝る

時間が増えた四男坊paper

01489

ここまで接写しても眉一つ動かさんcoldsweats01

ただ、って事は・・・

夜中のリサイタルは覚悟しなきゃって事だなsweat02

リサイタルは怖いけど、ここまで気持ち良さそうに寝て

るなら今日は我慢してやるかconfident

しつこく騒いでも完全無視で寝てやろうsmile

| | コメント (3)

2015/03/21

遅ればせながら・・・

次男が表紙を描いている「熱風」の3月号をアップしますscissors

Image1_20

今回は体がダウンジャケット、頭がスニーカーの怪獣に挑

むヌクヌクと言う内容wink

まぁ、よくもこんな発想が出るもんですなsmile

さてさて掲載もあと2回paper

どんなラストになるのでしょうかconfident

終わるのは寂しいけど早くラストも見たいぞrock

| | コメント (2)

2015/03/20

春だねぇ。

今日カキカキ帰りの川沿いで・・・

Image1_19

早咲きの桜発見shine

いやぁ、春だね~confident

そろそろソメイヨシノも咲き始めるかなeye

河川敷も緑が増えて来て良い気分じゃhappy02

花粉症の人には辛い季節かもしれないけどcoldsweats01

やっぱり春になると気分も明るくなるnotes

明日は川沿いを通ってカキカキに行こーっとwink

| | コメント (4)

2015/03/19

何かいい。

特に飛びぬけて良い曲と言う印象は感じないけど、一

回聞いたら・・・と言うか一回動画を見たら頭から離れ

ないんだよね~これpaper

マーク・ロンソンと言う人の曲らしいんですが、何よりこの

センターで踊るブルーノ・マーズのノリが最高shine

ダンスの微妙さと軽快さが凄くオイラには丁度良く感じるsmile

こう言うアッホーなノリ好きだわぁsmilesmilesmile

こう言うの見ると音楽やってる人羨ましくなるよねぇconfident

| | コメント (3)

2015/03/18

デカっ!

冷蔵庫開けたら・・・

Image1_18

こんなデカい油揚げが入ってたsweat01

分厚っcoldsweats02

そしてデカっcoldsweats02

なんでも新潟で有名な油揚げらしいんですが、このイ

ンパクト凄いですよね~eye

これはこのまま炙って生姜醤油だなsmile

うっまそ~happy02

明日が楽しみになって来たshinehappy02shine

少し残してちゃんこ鍋ってのもアリだよね~smilesmilesmile

| | コメント (2)

2015/03/17

この間・・・

CMにスポットを当てた番組をやってたので色々探して

みたら、すごく良いCMがいっぱい出て来たのでご紹介scissors

これはホントに面白かったshine

そして・・・

この5つは最高shine

心が心底からホッコリしましたnote

でも、喫茶店で見てたらちょっと涙腺が危なくなり、危う

く携帯見ながら一人で泣いてる変なオッサンをやらかす

所だったcoldsweats01

いやぁ、あぶねーあぶねーsmile

| | コメント (2)

2015/03/16

気持ち悪くなるほど好きだ。

今日家に帰ったらこれが冷蔵庫にhappy02

Image1_17

Image2

オイラはこのレーズンウィッチが大好きscissors

類似品のレーズンサンド、バターサンドも大好きnote

子供の頃食べ過ぎて本気で気持ち悪くなった経験ある

くらい好きsmile

そしてこのレーズンウィッチsign01

好きなだけにこだわりはありますpaper

お酒が強いのはNGthink

ビスケット部分が硬いのも(中には良いのもあるけどほ

ぼ)NGthink

一回中のレーズンが他の乾燥フルーツになったのを食

べた事あったけどそれも違う感じでしたthinkpaper

で、一番好きなのがこの小川軒のヤツなんですrock

それが今日冷蔵庫にあったんですhappy02

そしてこれから食べるんですhappy02rock

ウホホホホ、いっただっきまーすhappy02happy02happy02

| | コメント (3)

2015/03/15

懐かしいわぁ。

ここ最近ユーチューブをちょいちょい覗いてるんですが、

色々見てたら懐かしい動画発見note

これは、JRAホースショーの花形競技だった「ピュイッサ

ンス」と言う障害飛越の高さを競う競技ですscissors

走り高跳びと同じくクリアした人が複数居ると高さを上げ

て行き最後まで残った人が優勝と言うとってもシンプルな

競技paper

記憶だと確か2メートル以上の高さがあった気が・・・

子供の頃はこれ見てテンション上がってたなぁshine

知ってる人が出てるから更に懐かしさが増すわぁsmile

ちなみにpaper

「ピュイッサンス」は動画を見ても分かる通り危険だと

の事から今は下の動画の様な「六段階飛越」と言う競

技に変わったらしいですpaper

でもオイラはなんとなく「ピュイッサンス」の方が好きだ

な~think

| | コメント (2)

2015/03/14

こうなったストーリーが気になる。

Image1_16

エレベーターの床に・・・更に養生テープになお?

こうなるに至ったストーリーが気になるeye

幼稚園なんかの子供が名札代わりに付けていた物が

落ちたpaper

エレベーターの修理業者が「なお」と言う人で、その人

の工具に付いていたこのテープが落ちたpaper

このエレベーターは俺のだsign01

と「なお」と言う子供が意思表示で付けたpaper

などと言う妄想が頭を巡ったけど(最後のは無理矢理

感ありますねcoldsweats01)・・・

こう言うのって気になるんだよな~smile

家に帰って来た今でもちょっと気になってますからねbleah

ホント正解が気になるわぁcoldsweats01

| | コメント (4)

2015/03/13

久々に自分の写真載せるかな?

今日家に帰ったら時々コメント下さる恵子さんから誕生

日のプレゼントが届いていましたshine

Image1_15

春らしいシャツnote

これから先使えそうだぁhappy02

恵子さんホントありがとうございますhappy02scissors

大切に使わせていただきますね~shine

しかし、ここ最近全然自分の顔ブログにアップしてなか

った様な・・・何だか久々に自分の顔まじまじと見たらチ

ンピラのお兄ちゃんみたいに見えるcoldsweats01

ま、でも今日はシャツメインだからいっかsmile

恵子さんありがとうございました~scissors

| | コメント (4)

2015/03/12

天国と地獄・・・は大袈裟ですが。

今日家に帰ってポストを開けてみたら・・・

Image1_13

こんな封筒が入っていたpaper

「おいおい誕生日に誰だよしょうがねーなぁnote

などと思い裏を見てみたらeye

なんと薬屋からのDMcoldsweats01

おいおいsweat01

薬屋のDMにハートのシールってsweat02

心当たりはねーけどちょっと期待した自分が恥ずかし

いじゃねーかbearing

ってか、心当たりがねーだけに期待した自分が恥ず

かしいわcoldsweats01

ま、その後ケーキタイムがあったからそんなんどー

でも良くなったけどねsmile

Image1_14

| | コメント (6)

2015/03/11

あれから4年・・・

0025

0033

震災から4年。

あの時期は凄くピリピリとしていたのを覚えている。

大きな地震、連日テレビで流される津波の映像、携帯

が発する警報に神経を尖らせ「目に見えない放射能」

と言う物がどれほど恐ろしい物なのかを調べる毎日だ

った。

もしかしたら東京を離れる事になるかもしれないと本気

で思いネットでガイガーカウンターを持ってる人が数値

を公表してるサイトを探したり、今後どうなる可能性が

あるのかと言う事を短時間で理解しようとした。

あれから4年、被災していない人間には日常が戻って

来たかもしれないが未だ避難生活を送る人は多く、原

発事故の収束は全く見えていない。

日常を取り戻した人間は自分も含めてあの時の緊張

感を忘れて来ているようにも思える。

あの震災は誰もが一生忘れないだろう。

でもそれだけでいいのだろうか?

あの震災は今後の日本を作って行く上でとても大きな

課題を出してくれたのではないだろうか?

復興、原発、防災等々この大きな災害を糧にして考え、

進んで行かなければいけないと今日再び強く思った。

と、いつものブログとはちょっと毛色の違う真面目な文

章を書きましたが、最後に・・・

今日、いつも行く喫茶店で会計をしようとしたら、店長

がいきなり・・・

「お誕生日おめでとうございます」

と言って来たsweat01

「へ?誕生日は明日だけど・・・調べたの?」

と聞いてみたらなんとsign01

いつもコメント下さるjennyさんが誕生日のお祝いにと

今日のお会計を済ませてくれたらしいshine

まだお顔も知らないのに粋なプレゼントありがとうご

ざいますhappy02

今度jennyさんが居る時お礼に行きますね~note

| | コメント (6)

2015/03/10

クッキータイム。

今日オカンと三男が買って来たこれpaper

Image1_13

Image1_14

可愛い入れ物ですね~note

なんでもニュージーランドだかの「クッキータイム」と言

うクッキーショップの物らしいですconfident

チョコチップクッキーってのも嬉しいけど、こう言う日本

では出せない包装のセンスが楽しくなりますよね~shine

色もポップnote

キャラも可愛いscissors

これで美味かったらリピートだなhappy02

| | コメント (3)

2015/03/09

もう6年前だってさ。

カキカキの毎日でずっと行けてないから久々に見てみた

この動画、なんと6年前の物でしたcoldsweats01

いやぁ馬行きたいなぁbearing

自然も見たいし馬にも触りたいshock

会社が落ち着いてカキカキが落ち着いたら絶対に行こうrock

いきなり障害なんかやったら半端なく筋肉痛になるだろう

けど、ちょこっと跨るくらいでもいいよね~note

現実逃避したい熱最高に盛り上がってますsmilerock

とは言えそうも行かないからねbleah

今は動画で我慢我慢coldsweats01paper

| | コメント (10)

2015/03/08

柚子じゃない。

こんなん発見eye

もちろん購入smile

Image1_26

Image1_28

Image1_27

日本唯一の飛び地の村にpaper

日本唯一の自生の果実paper

ゆずじゃないじゃばらですpaper

こんな言葉書かれたら買ってしまいますよねcoldsweats01

まだ使ってないけど期待値高いですshine

我が家は酸っぱい物好きだから当たりだと良いなぁconfident

明日は鍋かなsmile

| | コメント (3)

2015/03/07

良いことあった。

昨日の記事で良いことあるかもと書いたら・・・

今日あったscissors







町を歩いてたら大好物のブルちゃん発見diamond

やっぱ可愛いわぁlovely

やっぱ好きだわぁhappy02

このブチャイクな感じがたまらんheart04

あんまり飼ってる人居ないから、かなり久々にブル

ちゃんと戯れられたhappy02

うん、良いことあったhappy02rock

あ、ブルちゃん苦手なオスカルさんごめんなさーいcoldsweats01

| | コメント (3)

2015/03/06

8%のこの時代に・・・

消費税8%って小銭が異常なほど増えますsweat02

オイラは財布を持たずお金はポケットの人なので、この

消費税8%はかなり嫌despair

ただpaper

この8%のこの時代に・・・

Image1_25

税込ジャスト1000円と言うミラクルが起きましたshine

な~んかこう言うの嬉しいですね~smile

明日良い事あったりしてhappy02

| | コメント (9)

2015/03/05

奪われた。

オイラが部屋で映画を観る為に買ったこの大きなクッ

ションpaper

Image1_22

・・・ジジに奪われましたcrying

一番寒い時期はオイラのベッドで寝てたのに、少し暖

かくなって来たらこの上がお気に入りの寝床になって

しまったらしいcoldsweats01

見て下さいこのジジのサイズとクッションのサイズrock

こんなチビがこんなデカいっクッション独り占めだか

らね~sweat01

すげー贅沢にスペース使ってやがるじゃねーかbearing

それ俺のだからなsign01

感謝しろよなrockrockrock

| | コメント (2)

2015/03/04

今日の乱入者。

今日はコイツが夕食に乱入smile

Image1_21

いつものよーにワイワイガヤガヤpaper

「バカだ」

「アホだ」

言い合いながら楽しい飯になりましたsmilescissors

なーんかコイツと居るとガキの頃の自分に戻るんです

よね~confident

それだけ自分を晒せる仲ってのは中々無いので大切

にしなきゃいかんですwink

おーし、元気出たぞsign01

明日も頑張ろーhappy02rock

| | コメント (2)

2015/03/03

ありがとうございます!

今日いつもコメント下さるオスカルさんから誕生日プレ

ゼントをいただいてしまいましたshine

Image1_20

いつもいつもありがとうございまーっすhappy02

特に(カードで隠れちゃってますがcoldsweats01)この黒猫のエコ

バッグ嬉しいですshine

これにジジバッグと名付けて買い物しようと思いますsmile

もういい歳ですが、こんな歳でもお祝いしてもらうと嬉し

いもんですねhappy02

ホント毎年ありがとうございますscissors

大切に使わせていただきますwinkgood

| | コメント (5)

2015/03/02

おめでとうございます。

この間行われた日本アカデミー賞で「蜩ノ記」の美術を

していた酒井さんが優秀美術賞を獲られたので、我が

家にこんな物が送られて来ましたscissors

Image1_19

日本では衣裳の賞が無いので、美術の方が賞を獲ると

こうして毎回「ありがとうございます」と母に記念品を送

って下さるんですconfident

こう言うお心遣いは本当に嬉しいですね~note

岡田君は助演でも獲ったし、ほかにも最優秀では無い

ものの「蜩ノ記」は殆どの部門で優秀賞にノミネートされ

てましたgood

賞を獲る為に映画は撮らないけど、こうして現場に関わ

った方達、特に縁の下の力持ちであるスタッフの努力

が認められると言うのは端っこに出ていたオイラでも嬉

しいshine

みなさん本当におめでとうございますwink

| | コメント (2)

2015/03/01

同じ様な写真ですが・・・

先一昨日と同じ様な写真ですが・・・

Image1_12

今日は卵の醤油漬けならぬ、卵の麺つゆ漬けを作って

みましたwink

これはいつもコメント下さるオスカルさんの提案scissors

柚子の皮をすこ~し散らして明日まで冷蔵庫にて保管confident

明日の出来上がりが楽しみじゃワイsmile

これ絶対美味いと思うhappy02rock

レパートリー増えたらまたアップしますね~good

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »