« 今日もジジネタ。 | トップページ | 蜩ノ記のサイトを見てみたら・・・ »

2015/02/21

変わり種白玉。

白玉が食いたいsign01

と思い、急に作り始めたもののこの間と同じ物だけでは面白

くない・・・

Image1_12

なので、こんなん作ってみましたwink

大きめサイズのタピオカ位に丸めて作った変わり種白玉scissors

もちろんpaper

普通の物も作りましたが、これも食感が楽しくて良い感じnote

更に、普通の物より蜜が絡むので甘い物好きな人はこちら

の方が「甘い物食べたゼィ」と感じられるかもしれませんwink

今度は抹茶でも買って来て抹茶白玉作ろうconfident

flair

中に何か詰めるってのも面白そうですよね~shine

|

« 今日もジジネタ。 | トップページ | 蜩ノ記のサイトを見てみたら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

flairその手があったか、といった感じですdash
「白玉」というといつも同じ形、我が家の場合はつぶれたベレー帽みたいな円盤形なんですdelicious
タピオカ風、いいですね~goodgoodgood
小さく丸めるのがちょっと手間がかかりそうですが、火の通りも良いし食感が楽しめますねhappy01
いろいろ応用できそうでアイディアがどんどんうかんできますね~notes

投稿: オスカル | 2015/02/21 21:57

オスカルさん
この間オスカルさんが言っていたような変わり種を作る材料が無かったので、色々頭をひねったらこんな形になりましたwink
この形は色々応用が利きそうですよね~confident
お汁に入れても雑煮っぽくなるかもしれないし、お汁粉に入れても食感が楽しそうですnote
オスカルさんが言ってた様な抹茶の入った物や、食紅を入れた物でも作ったら可愛い粒粒白玉が出来て見た目も楽しくなりそうですよね~shine
オイラは小さい頃からあんみつより、みつまめより、白玉派なので今度また違ったチャレンジしてみようと思いますsmilescissors

投稿: 隆之 | 2015/02/22 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もジジネタ。 | トップページ | 蜩ノ記のサイトを見てみたら・・・ »