« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/28

ごめんごめん!

家に帰って来たオイラの足にまとわり付くジジに、脱い

だばかりのTシャツをバサッと掛けたら・・・

Image1_24

Tシャツから抜け出そうと後ずさりを始め、ボール置きに

お尻をぶつけてジトーッと睨まれたcoldsweats01

ごめんごめんsweat01

もうしないよ~coldsweats01paper

あ、いやpaper

もしかしたら面白かったからもう1回位はやるかもsmile

その時は許してねジジbleah

次回は障害物の無い所でやりますsmilebleahsmile

| | コメント (2)

2015/02/27

好きな場所。

ジジは人のお腹の上も好きですが、肩の上に乗るのが大

好きnote

Image1_23

これは我が家にコイツが来た頃から始まったんですが、小

さい頃は「風の谷のナウシカ」に出て来るテトの様に肩の

上でお散歩してましたsmile

ただ、あの頃はまだ軽かったから良いけど、最近はかなり

ポニョってるから重いんですよね~coldsweats01

ずっと乗られてると肩凝っちゃうsweat01

| | コメント (2)

2015/02/26

綺麗じゃ。

黒澤家では「卵の味噌漬け」を良く作っていたと以前ブ

ログで書きましたが、ここ最近こんな手もあったなと言

うのを思い付き作り始めましたscissors

Image1_22

それがこの卵の醤油漬けsmile

味噌がありなら醤油でも同じようになるべ~と思って作

ってみたらこれが大当たりshine

作り方はいたって簡単paper

醤油を写真の様に容器に注ぎpaper

そこに卵の黄身を入れ一日置くだけwink

醤油の中の塩分が卵の水分を吸って固くなるので、そ

うなったら食べ頃ですnote

これを白いご飯に乗せて食べたら最高shine

納豆なんかとも合うだろうし、ビビンバみたいな物を作

って真ん中にこれを乗せても良いかもしれませんねwink

スーパー簡単なので是非是非お試しあれscissors

| | コメント (4)

2015/02/25

いつもど-り。

今日もいつも通りの一日paper

Image1_21

原稿目の前に頭抱えてましたsmile

ほーんと最近進まないね~coldsweats01

もう大分練った後だから余計に難しいsweat02

ま、やるしかねーんだけどsmile

とりあえず首や肩の痛みだけでも無くなってくれたら・・・

なんてのはただの言い訳だなbleah

うしsign01

明日も頑張ろーrock

明日はもうちょっと進むぞhappy02rock

| | コメント (7)

2015/02/24

最近ハマってる。

最近これにハマってますpaper

Image1_20

そうsign01

豆ですsmile

これを使ったスープにハマってますscissors

オイラは子供の頃から食卓にスープやお汁があると嬉

しい人なんですが、母がこの間作ったレンズマメのスー

プを食べてからこの豆スープにハマり中note

paper

ここ1~2週間料理は母に任せっきりなので、この豆ス

ープを2日に1度位の頻度でリクエストしてますbleah

うんnote

この豆スープは我が家の定番になりそうだshine

今度は自分でも作ってみようかな~confident

| | コメント (3)

2015/02/23

雨止むのか?

これからフットサル・・・の予定なんですが雨が降ってるsweat01

しとしと降ってるけどこれ止むのかな~?eye

Image1_19

ってか、間隔開いてるから止んでほしいbearing

スッゲー微妙な天気なので出る用意するか、家モードに

切り替えるか難しいべ~wobbly

止むなら止むsign01

最悪降るなら降るsign01

どっちか分かり易くしてくれろbearingrock

| | コメント (3)

2015/02/22

蜩ノ記のサイトを見てみたら・・・

4月15日にDVDとブルーレイが出るみたいですscissors

レンタルは4月8日からですが、そちらには特典映像は

入っていないかも・・・

なので、特典映像(母のインタビューアリ)を見たい方

は是非是非ご購入をwink

いやいや、映画さえ観れればいいよと言う方は是非是

非レンタルよろしくお願い致しますconfident

Image1_19

もちろんpaper

オイラの鎖鎌のシーンはDVDブルーレイどちらでも観

れますwinkgood

河原で練習したなぁ・・・懐かしいconfident

| | コメント (2)

2015/02/21

変わり種白玉。

白玉が食いたいsign01

と思い、急に作り始めたもののこの間と同じ物だけでは面白

くない・・・

Image1_12

なので、こんなん作ってみましたwink

大きめサイズのタピオカ位に丸めて作った変わり種白玉scissors

もちろんpaper

普通の物も作りましたが、これも食感が楽しくて良い感じnote

更に、普通の物より蜜が絡むので甘い物好きな人はこちら

の方が「甘い物食べたゼィ」と感じられるかもしれませんwink

今度は抹茶でも買って来て抹茶白玉作ろうconfident

flair

中に何か詰めるってのも面白そうですよね~shine

| | コメント (2)

2015/02/20

今日もジジネタ。

今日は昨日に続きジジネタですwink

Image1_11

こんな写真撮れちゃったら仕方ないでしょーsmile

キャットタワーに入ろうとしてじっと立ち止まるジジbleah

何故かこの体勢のまま1分位止まってましたsmilepaper

オイラのブログネタの為に止まっててくれた訳ではな

いでしょーが、このお尻がたまらなく可愛いですね~note

う~む、魅力的lovely

おいジジsign01

今度はこのまま寝てくれても良いぞsmilebleahsmile

| | コメント (2)

2015/02/19

寝るね~。

ジジって一日20時間位寝てるんじゃないだろうか?eye

さっきも寝過ぎだから起こそうとしてジジの大好きな「ネ

ズちゃん」を背中に乗せてみたけど遊ぶ気配なしgawk

01479

こりゃまた夜中のリサイタル覚悟しなきゃだなcoldsweats01

最近人間が寝る時間に物凄い元気になるんだよね~sweat01

昨日も階段上ったり下りたり・・・

オイラのベッドに飛び乗ったり飛び降りたり・・・

このまま行くと昨日みたいになりそうだからどこかで強

制的に起こしちゃおーかなsmile

・・・でも、気持ち良さそうに寝てると起こせないんだよ

ね~coldsweats01paper

どーしましょsweat02

| | コメント (2)

2015/02/18

降らねえぢゃんか!

今日も雪が降る降る言ってじぇんじぇん降らんgawk

今回こそと言う期待はまたもやスカsweat02

寒いだけじゃんかよ~っbearing

去年はかなり積もったのにな~crying

ホントに今年の東京は雪が降らないね~shock

ま、今日はばんどーと遊べたから良いけどさrock

でもsign01

でもsign03

1回くらいは積もって欲しいなあっbearing

01229

去年のこれが懐かしいweep

| | コメント (2)

2015/02/17

再度宣伝。

株式会社K&K Bros.社長より、我が社所属の衣裳デザ

イナーの宣伝ですsmilegood

黒澤和子が2月22日にテレビに出ますscissors

0722

番組名は「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」

チャンネルはBS朝日wink

我が家も少し出るし、もしかしたらジジも出るかもしれ

ませんscissors

映画衣裳デザイナーとして、黒澤の娘として・・・色々

話しているので、是非是非ご覧くださいgood

あ、そうそうflair

放送時間は18:00から18:54ですwinkscissors

| | コメント (2)

2015/02/16

全然良い顔しないから・・・

今日はネタが無いのでジジをブログネタにしてやろうと

思い、良い顔した所を撮ってやろうと思ってたんですが

今日はひたすら眠いらしく、全然良い顔してくれないwobbly

01478

見て下さいこの迷惑そーな顔coldsweats01

こんな顔しかしてくれないのでこのブチャイク顔を世間

に晒してやる事にしましたbleah

ざまーみろsmile

お前が協力しねーからだぞsmilebleahsmile

| | コメント (4)

2015/02/15

卒業。

オイラがいつも行く喫茶店の娘が今日卒業paper

Image1_13

二人とも良い娘だったから寂しいねぇweep

オイラは店員じゃないし、ただの客だけど毎日の様に顔

を見てたからこれから社会人になっても頑張って欲しい

もんですwink

今度お店に来る事があったらお互い客として一緒にお

茶でもしようなscissors

二人とも頑張れよwinkgood

| | コメント (6)

2015/02/14

最近・・・

寝る前にコイツ読んでますscissors

Image1_12

今更ですが浦沢直樹の「MASTER KEATON」smile

この漫画面白いnote

か~なり細かい事まで調べてますよね~eye

他の物も面白いけどオイラは浦沢直樹の中ではこれが

一番好きだな~confident

しかしこの人はホントに博学ですねsweat01

オイラも調べ物には時間を使いますが、この人程頭の

中で整理出来て無いですsweat02

ここまで整理されてるって頭いい人なんだろうなぁ・・・

オイラも調べた事がもっと整理されて、更に覚えてられ

たらもっと楽に話が進むんだろうにcoldsweats01

ま、人には特性があるからオイラにはオイラの切り口で

攻めて行くしかないんだけどねbleah

| | コメント (2)

2015/02/13

はな坊サンキュー。

今日、いつもの喫茶店にはな坊(近衛はなちゃん)が

来てくれてバレンタインだからとこんなんくれましたwink

Image1_11

おおsign01

すげーsign03

プロ並みsweat01

オイラは料理はするけどお菓子は全く作れないから尊

敬するわぁeye

前にも貰った事あるけどはな坊のお菓子は美味いん

だよね~confident

オスカルさんのバウムクーヘンもあるし、はな坊のお

菓子もあるしここ近い内は甘い物に困らないねsmile

頭に栄養与えてしっかり書こうsign01

あざーっすhappy02scissors

| | コメント (2)

2015/02/12

熱風今月号。

次男が表紙を描いている「熱風」の今月号が出ましたwink

01476

今回はこんな感じwink

前回は白が基調の表紙でしたが、今回は次男っぽいポ

ップな色に戻りましたね~notes

あと3回でこのヌクヌクの冒険は完結rock

さてさてどうなるんでしょうeye

オイラも最後まで楽しみですshine

まだこの本見た事ねえゾイsweat01

と言う方はこちらをチェックしてゲットしてみて下さいwink

無料冊子なので何冊持って行っても良いみたいですsmile

| | コメント (2)

2015/02/11

ありがとうございます&宣伝。

今日はまず・・・

Image1_10

オスカルさんsign01

バレンタインのお菓子ありがとうございますhappy02

しかもオイラの大好物のバウムクーヘンlovely

今日はそのまま・・・

明日は生クリームと一緒に・・・

グフフフフsmile

家でのコーヒーのお供に最高やぁshine

わ~いhappy02paper

ありがとございましたぁhappy02happy02happy02

paper

宣伝wink

01473

オイラのイタリアのおねーちゃん「志津子」(名前は日本

語ですがイタリア人です)が今日本に来てチョコレートを

販売してますgood

お店の名前は「Guido Gobino グイドゴビーノ」wink

01474

新宿高島屋paper

二子玉川高島屋paper

新宿伊勢丹paper

浦和伊勢丹paper

銀座三越等々のバレンタイン特設コーナーに出店中good

グイドゴビーノは日本にお店は無く、50年以上の歴史が

あるにもかかわらずトリノに2店しかお店を作っていない

と言う職人気質の人が作るイタリアンセレブ御用達チョコ

レート店だそうですwink

ちなみにチョコレートをそのまま食べれないオイラが、こ

この塩とオリーブオイルの入ったチョコはそのまま食べ

ても美味かったshine

14日までしか手に入らないチョコレートpaper

是非是非お試しあれnote

01475

| | コメント (2)

2015/02/10

職業病。

本日整形外科に行きレントゲンを撮った結果paper

ここ最近の肩の痛みpaper

指先の痺れの原因が究明されましたpaper

Image1_9

脚本を書く時に下を向く事が多く、首が真っ直ぐにな

ってしまい、その結果首を通る神経を圧迫してしまっ

たと言う事らしいですcoldsweats01

痛みを和らげる薬の処方やリハビリなんかも提案し

ていただきましたが、基本ストレッチなどでジワジワ

治す事にしましたpaper

なんでもオイラの首はすご~く真っ直ぐで「ストレー

トネック」とか言うらしいcoldsweats01

ま、オイラも職業病になる位頑張って書いたって事

だなウンウンconfident

と、ポジティブに捉えてゆっくり直しますsmile

しかし、脚本止める訳にはいかんし・・・

近い内は上手くお付き合いするしかないかもしれま

せんなsweat02

お付き合いするのは女子だけでいいのにね~っbearing

こんなんじゃなくて女子寄って来い女子smilesmilesmile

| | コメント (3)

2015/02/09

次男から・・・

メ~ッタメタ可愛い写真が送られて来たのでブログに

アップしちゃいますnote

01472

どんsign01

どーでしょう?eye

我が四男坊ながら超可愛いlovely

大好物のかつお節をしっかり抱えてるのがたまらんshine

ジジはかつお節の中で泳ぐのが夢なんじゃないかと言

う位かつお節好きなのでこれは家族にとっては最高に

楽しい写真でしたsmile

さーて、まだ肩と手は本調子じゃないけどダラダラして

たら体鈍っちゃうから今日はフットサル行っちゃうぞrock

ショック療法じゃsmilegood

走って治すのだbleahrock

| | コメント (2)

2015/02/08

アメリカンディナープレート。

今日の夕食はアメリカンディナープレートwink

Image1_10

お手製のハンバーガー&ホットドッグscissors

最近は異物混入やら色々あるから表でハンバーガーが

食べ辛くなってるんですが、家で作れば安心だし肉も良

いから美味しいshine

久々にハンバーガー食べれて良い気分じゃnote

ハンバーガーバンズを売ってるお店発見したからまた近

々やったろーっとconfident

今度はチリビーンズも作ろうかなwink

| | コメント (6)

2015/02/07

こ・・・この臭いは。

Image1_9

ここ最近左肩の調子が悪く、人差し指が痺れる感じがする

ので始めたお灸paper

これをやった後の部屋が凄い匂いになりますcoldsweats01

そうpaper

正に鍼灸院の臭いsmile

「爺ちゃんもやってたなぁ」なんて思い出したり・・・

ってsweat01

それより早く治さなきゃねcoldsweats01paper

長引くようなら整体にでも行くかthink

このままだと筋トレも出来んbearing

俺の肩よ早く回復してくれぃbearingrock

| | コメント (2)

2015/02/06

写真日記。

今日アマゾンから荷物が届きました。

段ボールを開けたらジジが飛び込みました。

そのまま寝てしまいました。

気持ち良さそうに寝ているので起こせませんでした。

段ボールをどかしたいのに邪魔だなぁと思いました。

01471

今度はジジが居ない時に開けようと思います。

六年三組加藤隆之

| | コメント (2)

2015/02/05

宣伝!

我が母黒澤和子が、BS朝日「ザ・インタビュー~トップ

ランナーの肖像~」と言う番組に出ますscissors

放送日時は2月22日(日) 18:00~18:54wink

放送前なので細かい内容は書けませんsmile

rock

とっても楽しい内容になってると思いますnote

是非是非ご覧くださいnotes

と、ここから先は宣伝ではありませんpaper

愚痴ですsmilepaper

雪が積もらねーbearing

Image1_12

ってかもう雨じゃんかshock

昨日の予報では積もる予報だったのに・・・

メチャメチャ期待してたのに・・・

1ミリも積もらんとは残念無念でゴザルcrying

今年はもう無理なのか~bearing

| | コメント (2)

2015/02/04

久々に・・・

引っ越す前まではスタバの常連だったのが、引っ越しを

してから全然行く機会が無くなってしまいましたwobbly

なのでpaper

今日仕事帰りに久々に購入scissors

Image1_11

うんうんnote

数年前までは毎日飲んでた味だからやっぱりホッとす

るね~shine

何だか知らないフレーバーの出てたからまた近々行っ

てみようかなconfident

あそこのドーナツも好きなんだよね~note

| | コメント (4)

2015/02/03

節分じゃ!

豆撒くぞsign01

Image1_10

福は内sign01

福は内sign03

福はうちぃぃぃぃぃぃぃっbearingrock

今年こそ「おsign01福が来たnote」と思える位の福よ来いsmilerock

あ、もちろん鬼は来ないで良しbleah

ま、力ずくででも運は引き寄せてやりますけどねsmilebleahsmile

さて、これより撒いてきますscissors

鬼は外sign01

福は内sign01

福は内sign03

福はうちぃぃぃぃぃぃぃっhappy02rock

| | コメント (2)

2015/02/02

ご心配おかけしました。

今日久々にマッサージへ行き、自分を甘やかしたらす

こ~し良くなって来ましたscissors

ただ、まだまだ完治ではないのでしっかり治しますrock

Image1_9

今日は入念にストレッチしてpaper

湿布を貼りまくりpaper

肩を温めまくって寝ますsmilescissors

いやぁsweat01

昨日はホントどーしたかと思う位痛かったwobbly

ぶり返さないようにしなきゃだな、ウンthink

| | コメント (2)

2015/02/01

ダメだぁ。

この間も書いたけど肩がおかしいshock

ちょっと今までにない痛みがwobbly

結構前から痛かったんだけど・・・

放置してたから酷くなったのかもしれないsweat02

今日はちょいと痛すぎるのでこの辺でbearing

しーませんcrying

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »