« 日本勝利! | トップページ | 収穫。 »

2015/01/17

久々に・・・

家族で表ご飯paper

我が家の大好きな六本木「赤のれん」へ行ってきましたwink

したら・・・

Image1_7

Image2

そこでメチャメチャ面白い事がpaper

なんとsign01

のれんを潜って来た女性のグループの方が・・・

「豚を使ってないラーメンあります?」

と言いながら入って来たのですcoldsweats02

写真を見ての通り「赤のれん」は豚骨ラーメンのお店paper

意味が分かりませんよね~coldsweats01

全員の顔をちゃんとは見れなかったけど、どうも中の一

人が宗教上の理由で食べれないんだとは思いますpaper

sign01

それならもっと他のお店をチョイスすればいいsweat02

ラーメンが食べたいにしたって、わざわざ豚骨ラーメンの

お店に入る必要は無かろうcoldsweats01

その会話を聞いていたお客さん全員「?」eye

対応していた店員さんも「?」eye

お店中に「?」が飛び交いましたsmile

いやぁ、あの人達何だったんだろうcoldsweats01

|

« 日本勝利! | トップページ | 収穫。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豚が駄目ならイスラムかユダヤ教の方がいたんでしょうね~sweat01
日本人に見えて案外最近多い海外からのお客様かもしれません(インドネシアとかマレーシアとか…)

海外だとハラル、コーシャなど宗教的に食べられるお店がちゃんとマーク付きでわかりやすいのですが日本だとまだ無いですね。

豚を使わない豚骨ラーメン…coldsweats01
イスラエルのマックだとチーズ抜きのチーズバーガーという不思議なメニューがありましたよsweat01sweat01
(宗教上、牛と乳製品は同時にはダメなため)
この世にはまだまだ分からない事がたくさんありますね~sweat01

投稿: オスカル | 2015/01/17 23:51

オスカルさん
いやいや、これが先頭切って入って来た人はバリバリの日本人女性だったんですよcoldsweats01
だから、そう言う方を連れて行くならもっと考えるだろ普通・・・と、他のお客さんも笑ってましたsmile

日本でもハラルとかに対応したお店なんかも増えたとは聞きますが、オイラは目にした事無いし・・・宗教上の理由で食べ物が制限されてる方達は不便でしょうね~sweat01
スーパーなんかに行っても買い物するのに物凄く手間がかかりそう・・・bearing
ビーガンやベジタリアンなら個人差があったりするけど、宗教上食べられない物は「絶対」ですもんね~sweat01sweat01sweat01

投稿: 隆之 | 2015/01/18 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本勝利! | トップページ | 収穫。 »