« 久々に・・・ | トップページ | 写真で遊んでます。 »

2015/01/18

収穫。

Image1_8

我が家の庭にあるレモンを今日収穫scissors

収穫時期が遅れたせいかまん丸と育ちましたね~note

色つやも良いですwink

ただpaper

木が小さいのでこれ1個だけsmile

大切に使わなきゃねbleah

何に使おうかね~confident

やっぱりシンプルにレモンの味を味わえる料理が良い

よなぁ・・・う~む、明日までに色々考えようthink

|

« 久々に・・・ | トップページ | 写真で遊んでます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく育ちましたね~happy01
丸まるとしてツヤツヤのとびっきりのレモンちゃんshineshine
大切に大切に食べてあげてくださいねconfident

我が家のレモン、もう10年以上たつのですがまだ一度も実がならないですcoldsweats01
大人の背丈くらいまで育ったのですが、果たして実のなる日は来るでしょうか…bud

投稿: オスカル | 2015/01/18 22:59

可愛いレモンですね~happy01

果物ややさいを育てると本当に大変さが良くわかります(T_T)
プチトマトやキュウリや苺、一粒しか実にならなかった事がほとんどでした!!
やっぱり私の育てかたが悪いんでしょうね~despair
どれもプランターでしたから大地で育てないとダメなんでしょうね~(TT)
可愛いレモンちゃん大切に食して下さいませ♪♪

投稿: 恵子 | 2015/01/19 13:37

オスカルさん
オスカルさんのお宅のは実らないんですか?eye
何故なんでしょうね~bearing
我が家のはほっぽらかし、何にもしてない偶然の産物と言うヤツなので出来た理由も分からないと言う・・・coldsweats01
お役に立てずすみませんshock
しかし、10年も一生懸命育ててくれたんだから1度位は頑張って実ってくれても良いですよね~sweat01
これからはお手入れする時に毎回「コラsign01こんだけしてやってるんだから1つ位実を付けろsign03」と言い聞かせると言うのはどうでしょうsmile
我が家ではジジに「お前は金運があると言われたんだぞ」と言い聞かせてますよ~bleah

恵子さん
家庭菜園は難しいらしいですね~eye
友達で椎茸まで自分の家で作ってる強者が居ましたが、プランター栽培で失敗したなんて例も結構聞きますcoldsweats01
我が家の場合は完全放任主義なので実が出来た事自体奇跡なのかもしれませんねsmile
この奇跡に近いレモンちゃんと美味しく食べなきゃですね~wink
さてさて、これをしっかり食べ尽くすには何にしましょうかね~confident
やっぱり全部使い切るなら塩レモンかなnote
ちょびっとしか作れないけどチャレンジしてみようかな~shine

投稿: 隆之 | 2015/01/19 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に・・・ | トップページ | 写真で遊んでます。 »