« あれだけ打って・・・ | トップページ | 写真遊び。 »

2015/01/24

無性に食べたくなったので・・・

Image1_9

今日は白玉作りましたsmilescissors

オイラは白玉を純粋に味わいたかったのであんこ無し

のアイスと黒蜜のみwink

久々に作ったけどやっぱ家で作ると美味いshine

買った物より断然柔らかいので食感最高ですhappy02rock

夢に出る位食べたかったからねsmile

そう言う時に食べれるとホント嬉しいhappy02

あ~美味かったnote

|

« あれだけ打って・・・ | トップページ | 写真遊び。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

白玉、懐かしいですshineshine
子供の頃母が作ってくれる時は白玉にお砂糖でしたconfident
待ちきれずに茹でてすくったものをお水に入れてすぐにツルっと食べ…
お行儀悪いですよ、と言われながら美味しかったな~
なんて思い出しjapanesetea

パブさんの美味しそうな白玉に触発されて、私も作ってみますねscissors

投稿: オスカル | 2015/01/24 21:50

オスカルさん
砂糖かけただけっての良いですね~eye
この間時代小説読んでたら、昔の冷や水売りが出て来たんですがその冷や水売りの売る水が砂糖水に白玉を浮かべると言う物だったんですpaper
それを読んだのでオイラは白玉を食べたくなった訳ですが・・・いいですね~白玉に砂糖happy02
まだ白玉粉いっぱいあるから作ってみよーっとshinehappy02shine

でも、昨日作って気付いたんですがpaper
白玉って色々アレンジ出来そうですよね?eye
料理なんかにも使えそうだし、練り込む物を変えたら変わり白玉みたいな物が作れそうnote
これまた遊んでみようかな~smile

投稿: 隆之 | 2015/01/25 20:59

中にヨモギを練り込んでも美味しいし、食紅をちょっといれるときれいなピンクになって三色おひなまつりになりますね~cherryblossom
お水の代わりに絹ごし豆腐をつぶして練るとふんわり上品な味になりますhappy01

投稿: オスカル | 2015/01/25 23:04

オスカルさん
確かにヨモギは良いですね~note
食紅入れたのと3色なんて目出度いし良いかもしれませんwink
って、豆腐を練り込むなんて手もありましたかsweat01
これはちょっと面白そうだからやってみようrock
粉物は色々と面白いですね~confident

投稿: 隆之 | 2015/01/26 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれだけ打って・・・ | トップページ | 写真遊び。 »