« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015/01/31

おめーとー!

昨日は次男の誕生日scissors

いつも同じようなケーキではつまらんsign01

と言う事でオカンが考案したこれpaper

01470

ドーナッツタワーsmilescissors

これ相当いいhappy02

好きなの選べるし、全部味変えられるし、オイラドーナ

ッツ大好きだしshine

ってsweat01

今回はオイラの誕生日じゃなかったわcoldsweats01

でもでも、こう言うのもアリアリですね~note

今度からはこれもチョイスに入れておこうconfident

と、言う事で秀sign01

まだまだ会社や色々大変だけどみんなで頑張って乗り

越えるぞsign03

誕生日おめでとーhappy02rock

| | コメント (4)

2015/01/30

雪降ったけど・・・

オイラの大好きな雪が降ったのは良いけど・・・

Image1_8

Image2

雨になったらダメなんだよ~bearing

雨になったら溶けちゃうんだってばsweat01

もうほんのちょっとしか残ってないじゃんかshock

今年の東京は暖かいからこの後あんまり期待できな

いよね~bearing

も1回だけsign01

も1回だけでいいからちゃんと雪降ってくれぇcryingrock

| | コメント (2)

2015/01/29

グレジジ。

勝手にトイレに入り込み・・・

ドアが自然に閉まってしまい・・・

トイレに閉じ込められたジジがグレてますsweat01

01469

コノヤローsign01

家をと走り回りpaper

母の部屋を荒らし回りpaper

今、オイラのパソコン台の上を占拠しガン付けられて

ますcrying

お前が勝手に閉じこもっちゃったんだろがいrock

人に当たってんじゃねーぞbearing

ホントにガキンチョなんだからさ・・・

コイツ自分のせいだとは絶対思ってねーなcoldsweats01

| | コメント (2)

2015/01/28

ここ最近・・・

ここ2~3週間肩がパッキパキimpact

そしてpaper

何だか妙に突っ張るので・・・

Image1_9

今日は自分で出来るお灸をしたゾrock

そして、肩には湿布貼りまくってますsmile

え?オヤジ臭い?

いいのいいのpaper

痛くなくなりゃそれでよしbleah

目から来るのか・・・

はたまたストレスか・・・

って、オイラにストレスは似合わんかsmile

きっとカキカキ&新しいスマホで目が疲れてるんでし

ょうconfident

今日は寝る時ホットアイマスクもしてやろうsmilebleahsmile

| | コメント (2)

2015/01/27

狙ってます。

ジジがおもちゃのネズミを狙ってる目が最高に可愛か

ったので・・・

01468

ワハハハハsmile

超本気ですbleah

そして撮ってるオイラも必死のローアングルsmilescissors

目が二゛ンsign03

てなってて(↑勝手な効果音)

クリックリなのがたまらんよね~lovely

猫の獲物狙った時のお尻のフリフリと目の二゛ンって感

じほんっと好きだわぁnote

フリフリnotes

二゛ンsign03

ワハハハハたまらんsmile

| | コメント (2)

2015/01/26

以前に大量に買ってしまった・・・

以前大量に買ってしまったOS-1paper

健康、頑丈な我が家の人間はそこまで使う事も無く、

消費期限を来月に迎え大量に余ってしまいましたcoldsweats01

その数30本以上sweat01

仕方ないので大量に汗をかくフットサルへ持って行き、

みんなに配りますsmile

Image1_8

ちょ~っと買い過ぎたねcoldsweats01

次回はまとめ買いするにしても少しにしとこうsweat02

と、言う事でフットサル行って来ま~すwink

| | コメント (2)

2015/01/25

写真遊び。

何枚かの写真をまとめてアルバム風に出来るアプリを

発見scissors

スマホを何年も使ってる人からすれば

「そんなんいっぱいあるよ」

と言われるかもしれないですがcoldsweats01

でもこれは便利ですねnote

何枚もの写真を1枚に出来るんだから容量も少なくて

済むもんねwink

と、言う事でここ最近ブログにアップした写真を1枚に

してみましたscissors

01467_2

う~む、使えるconfident

| | コメント (2)

2015/01/24

無性に食べたくなったので・・・

Image1_9

今日は白玉作りましたsmilescissors

オイラは白玉を純粋に味わいたかったのであんこ無し

のアイスと黒蜜のみwink

久々に作ったけどやっぱ家で作ると美味いshine

買った物より断然柔らかいので食感最高ですhappy02rock

夢に出る位食べたかったからねsmile

そう言う時に食べれるとホント嬉しいhappy02

あ~美味かったnote

| | コメント (4)

2015/01/23

あれだけ打って・・・

あれだけシュート打って1点・・・

あれだけボール持てても1点・・・

今まで課題だ課題だと言われて来てましたが、日本代

表の決定力不足はホントただ事ではないbearing

これは危機的な状態ですsweat01

シュートはほぼ枠の外かキーパーの正面にしか飛んで

ませんでしたからねshock

全体の動きは良くなって来たし、崩すのも絶対に上手く

なってるけど決まらなきゃ意味がないですもんね~bearing

アジアカップは絶対に獲れると思ってただけにかなりシ

ョックなベスト8敗退でしたcrying

Image1_8

今日の空の様にスカッと勝利・・・とは行きませんでし

たねweep

ワールドカップも散々だったsign01

アジアカップもダメだったsign03

でもrock

絶対に這い上がって強くなって欲しいbearingrock

頑張れ日本代表sign03

| | コメント (5)

2015/01/22

尻!

今宵はとっても魅力的なお尻をお届けいたしますsmile

みなさん鼻血出さないで下さいね~bleah

01466

いやぁsweat01

しっかし、冬場のコイツの尻はデカいねこりゃcoldsweats01

このアングルで撮ると耳があるからかろうじて猫だと分か

る位で、デッカイおはぎみたいだもんねぇsweat02

最近殆ど寝てばかりだから今度散歩でも連れてくかsweat01

このまま育ったらお腹に乗っけられんからねsmile

でも・・・このぽにょぽにょお尻も大好きなんだよなぁeye

う~む、ちょっとくらい重くなっても我慢するかthink

育てて育てて美味しくなった頃にお尻に齧り付いてやろうsmilerock

| | コメント (3)

2015/01/21

スマホに・・・

これ投入paper

Image1

オイラがi padでやってる他のゲームと違って時間に追

われないでマイペースで出来るのが良いnote

ただただ街を大きくして行くと言うだけなので、何日放

置しても誰かに攻撃されたりしないしねsmile

内容も結構楽しいしこれは続きそうだwink

これより街を大きくしますpaper

| | コメント (2)

2015/01/20

サッカー三昧。

ただいま日本代表戦観戦中rock

そしてpaper

これが終わったらすぐにフットサルsoccer

今日はサッカーまみれの一日ですwink

とりあえず今の所は勝っているhappy02

あと2点は取ってくれsign01

香川のゴールも見たいぞsign03

頑張れ日本代表happy02rock

アジアカップ優勝じゃーいhappy02rockrock

んで、俺も気持ち良いの一発決めたるゾイhappy02rockrockrock

Image1_10

| | コメント (3)

2015/01/19

写真で遊んでます。

i phoneにしてから画像や写真で遊んでますscissors

前のガラケーより色々遊べるので、ちぃと楽しくなって

来ちゃってますね~smile

んで、今回撮ったのはこちらpaper

Image1_9

う~む、こんなんが簡単に撮れるんだからねぇcoldsweats01

爺ちゃんが生きてたらビックリすんだろーなぁsmile

あの人は新しい物好きだったからこれで遊んでたかも

しれないですね~smilesmilesmile

あ、でも普通の電話のボタンもちゃんと押せないから

無理かbleah

| | コメント (5)

2015/01/18

収穫。

Image1_8

我が家の庭にあるレモンを今日収穫scissors

収穫時期が遅れたせいかまん丸と育ちましたね~note

色つやも良いですwink

ただpaper

木が小さいのでこれ1個だけsmile

大切に使わなきゃねbleah

何に使おうかね~confident

やっぱりシンプルにレモンの味を味わえる料理が良い

よなぁ・・・う~む、明日までに色々考えようthink

| | コメント (3)

2015/01/17

久々に・・・

家族で表ご飯paper

我が家の大好きな六本木「赤のれん」へ行ってきましたwink

したら・・・

Image1_7

Image2

そこでメチャメチャ面白い事がpaper

なんとsign01

のれんを潜って来た女性のグループの方が・・・

「豚を使ってないラーメンあります?」

と言いながら入って来たのですcoldsweats02

写真を見ての通り「赤のれん」は豚骨ラーメンのお店paper

意味が分かりませんよね~coldsweats01

全員の顔をちゃんとは見れなかったけど、どうも中の一

人が宗教上の理由で食べれないんだとは思いますpaper

sign01

それならもっと他のお店をチョイスすればいいsweat02

ラーメンが食べたいにしたって、わざわざ豚骨ラーメンの

お店に入る必要は無かろうcoldsweats01

その会話を聞いていたお客さん全員「?」eye

対応していた店員さんも「?」eye

お店中に「?」が飛び交いましたsmile

いやぁ、あの人達何だったんだろうcoldsweats01

| | コメント (2)

2015/01/16

日本勝利!

内容はもうちょっと行けたかな?

って感じではありましたが、連覇の為にはまず勝つ事

が重要sign01

香川も後半良い感じになってたし、前の連携はかなり

良くなって来てるshine

ディフェンスも前線から連携取りながら上手い具合に

相手をハメる事が出来てたし、今後の試合が更に楽

しみですね~confident

あとは香川が点を取ればもっと波に乗れるはずrock

頑張れ香川sign01

頑張れ日本代表happy02rock

このままアジアカップ2連覇じゃ~happy02rockrockrock

と、言う事で全然関係ない写真を載せて・・・

Image1_6

お休みなさーいsleepy

| | コメント (3)

2015/01/15

テーマは頑丈!

頼んでいたスマホケースがやっと届いたsweat01

i phone plusは折れやすいと聞いていたので、これでその

不安から解き放たれますrock

Img_0755

Img_0756

ただでさえデカいのに、更にデカくなってしまいましたがcoldsweats01

折れなきゃ良しsmile

これなら少し位落としても平気そうだしねwink

いやぁ、しかしポケットの中での存在感半端ないsweat01

ここまで存在感あると忘れたり無くしたりする恐れはなさそ

うですね~bleah

| | コメント (2)

2015/01/14

ちょこちょこと・・・

新しいi phoneすこ~し理解して来ましたscissors

とは言ってもpaper

このスマホの1000分の1位しか機能を使えていないと

は思いますがcoldsweats01

こんな写真が撮れるアプリを発見したのでちょいと遊

んでみましたwink

Image1_5

漫画風のオイラですsmilescissors

勝手なセリフを付けて楽しんでみて下さいbleah

しかしアプリっていっぱいあり過ぎて訳分からなくなる

ねぇcoldsweats01

| | コメント (4)

2015/01/13

熱風!

ちょいと遅くなりましたが、熱風の今月号が出たので

今日はそちらをご紹介wink

01462

どうでしょーか?

今回は1月と言う事もあってヌクヌクが雪の中を歩い

てますgood

白だらけの絵なので色が出ないんじゃないかと心配

してたんですが、思いの外発色は悪くない様なので

兄としては一安心note

お近くの書店で発見したら見てみて下さいwink

来月は・・・

どんな絵になるか知ってるけど教えませんbleah

次回の熱風をお楽しみにconfident

| | コメント (2)

2015/01/12

蹴り初め。

今日はフットサルの蹴り初めscissors

メチャメチャ寒いけど行きますrock

んで、走り回って来ますsmile

日本代表も大量得点で勝ったし、オイラも今日は頑張

ってシュート打ちまくるぞhappy02good

怪我しないように言って来まっすwink

Img_0015

(画像ちょっと遊んでみました)

| | コメント (2)

2015/01/11

iPhoneより…



今日はいつも通りのカキカキデーscissors
でもこんな写真にしてみると、いつものカキカキ
風景もちょっと変わって見えるgood
うーむ、iPhone恐るべしeye
こんな事が簡単に出来ちゃうんだもんね〜
shine
もう少し画像で遊べるアプリ探してみよーっとnote
しかし、これでホントに記事上がるのか?
・・・不安だbearing

| | コメント (2)

2015/01/10

携帯変えて・・・

最初に撮るのはコイツと決めてたので、今日はニュー

携帯での初ショットを・・・

Img_0003

やっぱり最初はコイツだよね~note

友達はみんなおっさんばっかだし、一番最初に思い入れの

無い物撮っても仕方ないし、ジジしか思いつきませんでしたsmile

・・・しかし、i phoneって画質が良いなぁeye

これからのブログ写真が綺麗になるってだけでもスマホにして

良かったかもね~confident

色々覚えなきゃいけない事だらけだけどね~coldsweats01paper

さ、お勉強お勉強sweat01

| | コメント (2)

2015/01/09

変えたぞ!

Img_0724

「髭剃りか?」

「お洒落な文鎮だね」

等々色々言われ続けて来ましたが、オイラは携帯を

変えましたsmile

デッカイi phoneですscissors

まだ全然使い方が分からんですがcoldsweats01

ま、それもおいおい慣れるでしょうwink

これよりネットでケースを探そうと思います~notes

しかし、今日docomoの隣の席に座ってた、これまたス

マホに機種変してたおじちゃんのセリフ染みたわぁbearing

「いらんいらんsign01余計なサービスはいらんsign01電話とメ

ールだけ出来ればいいんだよsign03

おじちゃんpaper

全くその通りsign01

しかしpaper

1つだけ間違えてる事があるんだよね~sweat01

おじちゃんはスマホじゃなくてガラケーの新しいのに変

えたらいいと思うぞオイラはsmile

| | コメント (2)

2015/01/08

結婚式の引き出物で貰った・・・

2015010820030000

選べるギフトブックみたいのの中にあったコイツと・・・

2015010819540000

コイツが届いたshine

刈鋏は壊れたばかりだし、泡立て器は基本手動の物し

か使わない人なので両方我が家に無かった物ですscissors

自分で買うのは嫌だけど貰うと嬉しいってヤツですなsmile

次の庭作業が楽しみになって来たhappy02

庭の草木は年末に刈ったばかりだけど明日ちょこっと試

してみよーかなbleah

いやいや、楽しみは先に取っておくかsmilesmilesmile

| | コメント (2)

2015/01/07

今日は七草だ。

2015010720120001

今日は七草ですな~note

もちろんpaper

我が家もこれから七草粥やりますwink

これ胃がスッキリして良いんですよね~shine

正月に食べ過ぎた胃を綺麗にしてくれる感じが嬉し

いですconfident

さあsign01

胃をスッキリさせて明日からモリモリ食べようhappy02rock

・・・って、それじゃ意味ないかcoldsweats01

| | コメント (2)

2015/01/06

出来上がり。

昨日ブログで書いた通り今日は「卵の味噌漬け」の出

来上がりをアップしますwink

2015010619170000

ほいpaper

艶が出てて綺麗でしょ~wink

卵の水分は味噌が吸うので味も濃くなりますscissors

爺ちゃんも大好きだった我が家の味shine

お酒呑みにはおつまみとしてpaper

呑まない人はご飯と共にpaper

最高ですよ~wink

いやぁ、やっぱり美味かったべ~happy02rock

| | コメント (2)

2015/01/05

お正月に食べたかった・・・

お正月に食べ損ねた・・・

2015010521280000

卵の味噌漬けを今日から漬けますscissors

と言ってもpaper

一日で出来ちゃうから明日食べれるんですけどねbleah

年末に「卵の味噌漬け作ろう」と言ってたんですが、他

の色々に振り回され忘れてしまったのですcoldsweats01

なのでリベンジgood

これ見た目も綺麗だし美味いんだわぁshine

明日が楽しみじゃワイsmile

明日は出来上がりをアップしま~すwink

| | コメント (2)

2015/01/04

新年初ジジ遊び。

ジジで初遊びしてみましたnote

01457

01458

smilescissors

名付けて・・・

「爆睡中のジジ、手袋のニットキャップ風」bleah

ワハハハハsmile

何だか昔の中国の軍師みたいだsmilesmilesmile

新年からコイツは笑わせてくれるね~note

ジジsign01

新年からあざまーすwinkscissors

| | コメント (2)

2015/01/03

今日は新年会。

病欠、他の予定等で集まれなかったメンバーもいます

が、今日は親友&我が家で「梅林」新年会shine

いやぁ、楽しかったよね~happy02

美味かったよね~っshinehappy02shine

と、言う事で恒例の「食い気により全部は撮れなかっ

たけど頑張って撮った梅林コース」をアップしますsmile

2015010322560000

おせち料理の盛り合わせpaper

2015010322570000

煮アワビpaper

2015010322570001

お刺身の樽盛りpaper

2015010322570002

太刀魚のお椀paper

2015010322570003

伊勢海老のグラタンpaper

2015010322570004

看板息子の大ちゃんが持つ「鯛ちゃんの塩焼き」smile

あ、そこsweat01

ドン引きしないよーにsweat01sweat01

で・・・

2015010322580000

いつものステーキpaper

2015010322580001

いつものエビフライpaper

2015010322580002

〆の伊勢海老の釜めしrock

いやぁ今日も梅林は美味かったhappy02

梅林さんsign01

今日もご馳走様でしたhappy02rock

さあ栄養補給は完璧sign01

明日も頑張って書くゾイsmilerockrockrock

| | コメント (2)

2015/01/02

書き始め!

書初めではありませんpaper

書き始めwink

2015010215300000

昨日ブログでも書いたように今年は突っ走ると決めた

ので、今日から通常運転開始ですsmile

そうsign01

だから書き始めwink

お正月休みはお~しまいbleah

明日も明後日も書くよ~happy02rock

さ、張り切って行こうhappy02rockrock

良いもん書くぞ~っhappy02rockrockrock

| | コメント (2)

2015/01/01

明けましておめでとうございます。

01453

オイラは今年は攻めますsign01

会社も作っちゃったし「やるっきゃない一年」だと思ってい

るのでガチャガチャ、ワチャワチャ動きまくるつもりですsmile

もちろんpaper

オイラが一番大切にしてるカキカキは手を抜かずにconfident

一年突っ走って今年の年末には「今年はやれるだけやっ

た」と言えるように頑張るつもりなので、みなさん今年も応

援の程よろしくお願い致しますwink

さあsign01

一年が始まったsign03

走り切ってやるぞhappy02rock

全ての事で手は抜かんhappy02rockrockrock

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »