« 申請しました! | トップページ | 我が家が本気を出すと・・・ »

2014/12/05

サプール。

「サプール」と言う言葉をオカンから聞いてネットで調べて

たら・・・

20131122sapuru2

20131122sapuru3

20131122sapuru8

B4bcfz_ceaan8na

Sapeurscongo_3

超かっけー男達がいっぱい出て来たeye

これはにわか仕込みなので細かくは合ってないかもしれま

せんがpaper

なんでもこの「サプール」と言うのはコンゴのスラム等に住

みながら、「貧しくても武器や喧嘩を捨ててカッコ良く生き

ようぜ」と言う事を体現してる男達の事だそうですrock

月給3万とかの人達が一生懸命にお金を貯め、それで

高級な洋服を買い、争いを捨てエレガントに生きようと

する・・・これって良いですよね~shine

江戸っ子とかにも通ずる物がある感じするけど、「貧しく

ても楽しく行こうじゃねーか」って感じが最高にカッコいいhappy02rock

そうなんだよねshine

貧しかったり苦しかったりすると人を羨んだり妬んだりする

けど、そんな中でも精一杯楽しくカッコ良く生きてればそれ

でいいんだnote

久々に気持ちいい物に触れたnotes

これは影響受けちゃうな~shinehappy02shine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次男の個展開催中paper

Photo

タイトル

「ヌクヌクのいるところ。」

期間12月2日~12月14日

場所

〒231-0868

横浜市 中区 石川町 1-31-9

gallery and cafe fu(ギャラリー・アンド・カフェ・フー )

電話 

070-6429-8597

時間

火曜~土曜 12:00~20:00

日曜            12:00~18:00

月曜日はお休み

是非是非よろしくお願い致しますwink

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 申請しました! | トップページ | 我が家が本気を出すと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日の夜NHKの特集番組観ましたhappy01
始めは「ナニコレ」なんて笑っていたのですが最後はめちゃくちゃ感動してしまいましたcrying

サプールは立派な文化なんですねshineshine
服を着るということへの矜持と支える伝統…
江戸の「粋」にも通じるところがありますねflair

何よりみんなびっくりするくらいカッコよくってもう、すっかり魅了されてしまいましたshineshineshine

投稿: オスカル | 2014/12/05 23:18

オスカルさん
いいな~っbearing
オイラも見たかったですcrying
見逃した事を物凄く後悔してますshock

でも、あの人達いいですよね~note
今の日本はマスメディアに踊らされて自分が本当に「良い」と思った物を着てるのか分からない様な所がありますが、こう言う人達の着てる洋服って本当に「これだsign01」と思った物を着てるって事ですからねnotes
本当にカッコイイ洋服の選び方だと思いますconfident
それに心意気が良いrock
武器買うならカッコいい服買って楽しもうぜってホント良いですよね~shine

投稿: 隆之 | 2014/12/06 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 申請しました! | トップページ | 我が家が本気を出すと・・・ »