« 我が家定番の・・・ | トップページ | 1カ月を切ったので・・・ »

2014/11/09

最近ヨーグルトを買わない。

最近母と次男が自家製のヨーグルト作りにハマってますscissors

01424

と、言うか自家製の物の方が美味しくてハマってますgood

オイラは元々そんなにヨーグルトは食べないけど、母と次

男はヨーグルトを食べると調子が良いらしくここ何ヶ月か

毎日作っては食べてるnote

でも、このケフィアで作ったヨーグルトはさっぱりしててオ

イラが食べても結構美味しいんですよね~notes

しかも、三日坊主の我が家で続けられるほど作るのが簡

単なんですwink

なんとflair

牛乳にケフィアの粉を入れて混ぜるだけsmile

これで常温放置すると次の日には出来てるんですshine

ケフィアは体に良いし、お腹の調子が・・・と言う女性な

んかには良いヨーグルトだと思いますよ~winkscissors

母曰く成分無調整牛乳で作るのがコツらしいですpaper

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラ出演、母黒澤和子衣裳デザインの「蜩ノ記」

開中sign01

是非劇場に足をお運びくださいwinkscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 我が家定番の・・・ | トップページ | 1カ月を切ったので・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケフィアの粉ってあるんですねflair
すごく便利そうですね~happy01
我が家もヨーグルトを大量消費するので一時ヨーグルトメーカーなるものを使っていたのですが、だんだん面倒になってやめてしまいましたcoldsweats01
それは牛乳を40℃くらいに温めてケースに入れて…みたいなもので、この「温める」が面倒になってしまいsweat01sweat01

身体にとっても良いヨーグルトですから毎日続けたいですよねhappy01

投稿: オスカル | 2014/11/09 22:56

オスカルさん
そうそうflair
オイラも以前ブログでアップした・・・かな?ヨーグルトメーカーを買った事があったんですが、それもお湯で温めて保温して・・・みたいな物だったので結局使わなくなってしまいましたcoldsweats01
ただ、このヨーグルトメーカーはメチャメチャ簡単そうですwink
寒くなって来たので段々固まるのが遅くなってはいますが、基本ケフィアの粉を牛乳に入れておいておくだけpaper
手間をかけたとしてもその容器の上にタオルをかけておくだけsmilepaper
牛乳によって味も違うらしいので色々な牛乳を試すのも楽しいらしいですnote

投稿: 隆之 | 2014/11/10 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家定番の・・・ | トップページ | 1カ月を切ったので・・・ »