« 昨日に続き・・・ | トップページ | ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ »

2014/11/12

Downton Abbey

ダウントン・アビーと言うドラマが面白いscissors

2014111221330001

英国の貴族やその家の中の使用人たちの話を描いた

ドラマなんですが、建物や装飾は本物だし出てる役者

は上手いし凄く良く出来てますshine

日本で描くとすると・・・大名屋敷の殿様以下家族と家

臣の物語って事になるのかなsmile

これはマジで金かかってんな~eye

シーズン2がすぐNHKでやるらしいけど・・・

オイラ字幕で観たいからDVD出るまで待つかな~sweat01

でも先がすぐ観たいしな~bearingsweat01

う~む悩むわぁshock

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラ出演、母黒澤和子衣裳デザインの「蜩ノ記」

開中sign01

是非劇場に足をお運びくださいwinkscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 昨日に続き・・・ | トップページ | ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私もこれメチャクチャはまっておりますhappy01
シーズン1は全話録画して繰り返して観ていますshine
ホント、英国版大河ドラマみたいで人間関係やらインテリア、ドレス、アクセサリー等すべて見どころですよねdrama
私は長女なのでどうしてもメアリーを応援してしまいますrock
まもなくシーズン2が始まるのが楽しみですnotes
いよいよ第一次世界大戦ですね~

投稿: オスカル | 2014/11/12 22:11

オスカルさん
オスカルさんは好きなんだろうな~と思ってましたsmile
これは女性なら好きなドラマでしょうねwink
ドレスも装飾品も女性なら憧れる物だらけですもんね~confident

面倒臭い事を書くとオイラはこの作品、絢爛豪華な生活をしながらも個々に抱えてる物があり、立場が上なら上の、下なら下の大変さがあると言う感じが好きですsmile
切り取ったシーンは貴族のそれですが、今の人にもどの立場の人にも通ずる話だな~とsmilescissors
さて、次は第一次世界大戦paper
どうなるんでしょうね~eye

投稿: 隆之 | 2014/11/13 19:57

やっぱり脚本を書かれているパブさんは見どころも違いますね~goodgoodgood
冒頭のタイタニックで掴みは充分、一人一人のエピソードも面白く重層的な作りになっていて興味がつきませんよねupupup
貴族の奥方がアメリカ人の富豪の娘とかあの謹厳実直なカーソンさんにあんな過去があったなんて…とかもう面白さてんこ盛りですhappy02

投稿: オスカル | 2014/11/13 22:58

オスカルさん
ホント面白さてんこ盛りですね~note
これから戦争に入るとどうなって行くのか見ものですscissors
この作品は「クローザー」同様布石を打つのが上手いから、かなり後になって「あああれはこう言う事だったのか」と思わせる事多いんですよね~confident
だから今後の展開最初からしっかり見ないとrock

ただ・・・テレビで見ると日本語なのが嫌なんですよね~wobbly
オイラ字幕派なのでDVD出るまで待たなきゃいけないんだろうなぁshock
早くDVD出ないかな~bearingsweat01

投稿: 隆之 | 2014/11/14 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日に続き・・・ | トップページ | ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ »