« 恐い雲だ。 | トップページ | 今日は・・・ »

2014/10/15

そろそろ・・・

もう1発「蜩ノ記」の宣伝かましておきましょうかね~smile

と、言う事でpaper

今日はロケ現場での写真を1枚公開しますscissors

おいおい出し惜しみかよsweat01

と言う声も聞こえて来そうですが、そうなのですsign01

出し惜しみなのですsign03

だって、現場写真殆ど撮れなかったからねcoldsweats01

次回の宣伝の為に取っておくのですbleah

では今日の1枚wink

30

でーんsign01

おら源兵衛scissors

原作とはここはちょいと違う設定になっていましたねwink

バックに写っているのは万治の家good

そしてこの写真を撮ったのはオイラの初日、クランクイ

ンの次の日ですnote

4月半ばも過ぎていたけど・・・寒かった~sweat01

雪も残ってましたsmile

初日はガタガタ震えながらの撮影になりましたbleah

では以下宣伝scissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラ出演、母黒澤和子衣裳デザインの「蜩ノ記」

開中sign01

是非劇場に足をお運びくださいwinkscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 恐い雲だ。 | トップページ | 今日は・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

出し惜しみの貴重な一枚、ありがとうございますhappy01
前情報なしで観ましたしたから、パブさんは颯爽とお侍として馬に乗って登場!と想像しておりましたhorse
まさかの源兵衛さんsign02
しかし、この後の大活躍を私は始め想像する由もなく…happy02dash

投稿: オスカル | 2014/10/15 21:55

うわぁshine
映画で見た源兵衛さんだぁhappy02

映画の世界にもしそのまま浸ってたら、危うくパブ源兵衛さん初登場シーン逃してしまうくらいみいっておりましたよcoldsweats01

二回目、落ち着いたらまた観に行く予定ですsmile

もうひとつ感想、ベロだしチョンマというお話にでてくるお兄ちゃんと他人の気がしないお兄ちゃんが出てきて泣いた場面がございましたcryingsweat01sweat01

投稿: メイ | 2014/10/16 18:24

オスカルさん
ワハハハハsmile
今回は馬に乗る役では無く、馬から人を引きずり落とす役でしたbleah
でも、馬には慣れてるし後ろから・・・と言うのも全然怖くなかったのでそう言う意味では乗るより適任だったかもしれませんね~smilescissors
それに、オイラ初農民役だったんですが農民も面白かったですよ~note
武士は武士で面白いけど、一般市民の方が人間らしさに溢れてると言うか、生きると言う事に強いと言うか・・・多種多様な人間性が出来上がるので面白いですshine
田植えのシーンにも後ろの方で映ってるんですが、オイラはそのシーンが一番楽しかったですね~shineconfidentshine

メイさん
全然見逃してくれていいんですよ~wink
オイラに気付かない位入り込んでいる方がオイラとしては嬉しいですnote
それだけ「映画」を観てくれていると言う事ですもんね~shine

ベロだしチョンマ?eye
オイラそのお話全然知らんかったですsweat01
チョンマに出て来るお兄ちゃんに似てる人って誰でしょう?eyeeye
なんとなく・・・チョンマって名前からして農民の感じがあるので源吉の事かな?eyeeyeeye
あの連れていかれる時に笑顔になる「あのシーン」だったらオイラも同じシーンが好きですね~winkscissors

投稿: 隆之 | 2014/10/16 20:41

はいpaper
そうです源吉君ですよwink

あんな、中学生くらいの農民の長男のお兄ちゃんが家族を守る為につれていかれる時の笑顔がもう・・・その後のアレはハンカチいくらあっても足りませんでした(´_`。)゙

ちなみにベロだしチョンマは小学生の時の国語で読みましたeye

チョンマ(長松だったかと)は仰せの通り、農民の長男で小さな妹が泣く度に、わざとおどけてベロを出して妹を元気づけてた男の子でした。

最後はかなり悲しいいたたまれない終わり方でしたがcrying(小学生にはかなりキツイ終わり方だったsweat01)

思いきってネタバレしますが、最後は磔にされて怖がる妹を同じように磔にされたチョンマがベロを出して元気づけようとした時に処刑のヤリが・・・そして、ベロを出したまま絶命したという感じでしたshock

ちなみに、モチモチの木というお話の挿し絵と同じ挿し絵が使われておりました。(恐らくはよく見る挿し絵だと思います・・・多分sweat02)

モチモチの木も、小学生の国語で習いました・・・はいcoldsweats01

もし、機会があれば読んでみて下さいねwink

投稿: メイ | 2014/10/16 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐い雲だ。 | トップページ | 今日は・・・ »