« 喜多方の思い出。 | トップページ | 首が痺れんぞ。 »

2014/10/19

遠野の思い出。

本当なら何日か置きに「蜩ノ記」の記事を・・・と思って

たんですが、最近携帯の充電が物凄く速く終わってし

まって写真撮れないのですsweat01

なので、今日は「蜩ノ記」遠野の思い出編smilescissors

以前からブログを見てる方は見た事ある写真でしょう

が、そこはご愛嬌bleah

今日はブログにのほほ~んとした空気を流しますsmilegood

ハッキリ言いますが、遠野は大きな観光地に比べると

特別な物はあまりありませんpaper

ただpaper

オイラが撮影前日に遠野に到着し街をぶらぶらしている

と町の至る所で出会う猫がいたり・・・

5

6

10

0014

0002_2

0008_2

ロケ現場に・・・

___18_2

カモシカが居たりnotes

8

ぷらっと入った喫茶店のおばちゃん&お客さんと仲良

くなり、コーヒーだけじゃなく・・・

7

クルミモチや・・・

9

山菜等が出て来たりshine

本当に人が暖かく、自然が綺麗なとってものんびりし

た良い所でしたconfident

時々「どこそこにクマが出没しました」なんて放送が街

に流れたりするのも面白かったsmile

東京から行くと物凄く遠いので、撮影とかでもない限り

行けない所ではありますが、またあそこで撮影あったら

喜んで行きますね~confident

今度行ったらもっと散策してやろうsmile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラ出演、母黒澤和子衣裳デザインの「蜩ノ記」

開中sign01

是非劇場に足をお運びくださいwinkscissors

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 喜多方の思い出。 | トップページ | 首が痺れんぞ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいですね~遠野物語ですね~happy01
時間がとてもゆったりと過ぎているようで心が癒されますshineshine
毎日ガチャガチャと忙しく過ごすばかりなので、こういう所へ行って街を散策したりネコちゃんからかったりしてのんびり暮らしてみたいですね~confidentmaple

投稿: オスカル | 2014/10/19 22:34

いいですよねshine
パブさんが教えてくれないと遠野という街の事知りませんでしたよshineeyeshine

猫ちゃんも鹿も人ものんびりと温かで素敵catface

東京から遠いという事は大阪はさらに遠いですねcrying

ハナタレ君(多分)と喫茶店なんか懐かしいshineshine

投稿: メイ | 2014/10/20 17:17

オスカルさん
そうそう、遠野物語の舞台でもありますね~note
そして、これが面白い事に遠野と「明日への遺言」で奥さん役だった「はな坊」は繋がりがあり良く行くらしいのですsmile
実際、喫茶店のおばちゃんの旦那さんが一緒にお仕事をしたと言ってましたeyepaper
撮影現場の「ふるさと村」と言う所にははな坊のサインがあり、嫌がらせで写メ送ってやりましたbleah

しかし、撮影中なのに都会に居るよりのんびり出来るので、仕事で行ってるんだか休暇で行ってるんだか分からなくなりそうな場所でしたね~coldsweats01
ま、そのお蔭で気負わずすんなりと芝居は出来たんですけどね~confident

メイさん
はいsign01オイラ調べてみましたpaper
大阪から遠野へ行くとなると、飛行機で行く経路で最短6時間半程度sweat01
新幹線を使うパターンで行くとなると最短8時間程と言う結果になりましたcoldsweats01paper
朝9時に大阪を出たとして、最短でも夕方の15時半coldsweats02
新幹線使ったら夕方の17時coldsweats02coldsweats02coldsweats02
近場の外国に行った方が近いですねこれはsweat02
でも、日常行けない様な所でもロケだと行けたりするので役者って良い仕事だな~と思いますsmilescissors
ま、行き帰りはキッツイですけどねbleah

投稿: 隆之 | 2014/10/20 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喜多方の思い出。 | トップページ | 首が痺れんぞ。 »