« 経費等清算の為。 | トップページ | あ、あった・・・ »

2014/09/19

そろそろ季節終わりですが・・・

そして、以前載せた事あったかもしれませんがpaper

これをアップしますwink

01400

どーんsign01

枝豆のニンニク炒めscissors

枝豆の食べ方と言えばその大半は塩茹でpaper

炒め物やスープ、かき揚げなんかにもする事はありま

すが、我が家ではこんな食べ方もしますwink

これはあるお店で入手した料理なんですが、食べた途

端目から鱗eye

「確かにこれはアリだわ」

と次の日から我が家の定番メニューになりましたshine

作り方はいたって簡単paper

フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、

塩を入れ火を点け、塩が溶けニンニクに火が通った

ら茹でた枝豆をぶち込んで軽く和えるだけscissors

塩が油に溶けているので、塩を振っただけの物より

も味が染み込むし、枝豆って意外と個性が強いので

ニンニクにも香り負けしませんconfident

季節はもう終わり間近ですが、夏を惜しんで最後に

こんな食べ方いかがでしょーかwinkgood

手は汚れますpaper

次の日デートやチューは出来ませんpaper

sign01

それでも食べたくなる位美味しいですよ~shine

|

« 経費等清算の為。 | トップページ | あ、あった・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおおおおおっ美味しそうhappy02heart04
いうなれば枝豆のアーリオ・オリオですねflair

これは手に取って普通の枝豆みたいにプチっと食べるのでしょうか?
手つなぎデートもチューもちょっと危険ですが、カノジョと二人で食せば怖いものナシですね~smile
枝豆を見つけたら是非とも試してみたいですgood

投稿: オスカル | 2014/09/19 22:16

オスカルさん
そうですよ~wink
手に取っていつもの枝豆の様に食べますscissors
そうそう、オスカルさんの言う様にアリ・オリオの様な感じですね~note
ちょっと躊躇われますが、ニンニクたっぷりで作る方が美味しいですnotes

そう言えばチューだけじゃなくお手々つなぐのも厳しくなりますね~sweat01
「一緒に食べればお互い臭いから平気だね」なんて言ってくれる女の人が居ればいいんですけどね~smile
ま、とりあえずオイラはデートもチューも無いのでガッツリ食いましたbleahscissors

投稿: 隆之 | 2014/09/20 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 経費等清算の為。 | トップページ | あ、あった・・・ »