« 悩んでいる。 | トップページ | た~いへん。 »

2014/09/28

勘違い。

今日家を出る時に車を見たら・・・

01402

車にうっすらと積もる物がeye

あれ?一日でこんなに白くなるの?eyeeye

なんて思ったんですが、その時はそんなに気にもなら

ずカキカキに・・・で、カキカキの最中何だか急にその

事を思い出し、色々考えてみたら昨日火山が噴火し

たのを思い出し「あれは火山灰だったのか」と勝手

に納得paper

で、家に帰って早速調べてみたら・・・何と関東には

灰は届いていないとの事coldsweats01paper

って事は・・・家の前の校庭から来た砂って事ねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

いやぁ、はやとちりsweat01

完全なる勘違いsweat01sweat01

アッホーですね~sweat01sweat01sweat01

最後に1つだけpaper

行方不明の方々が早く見つかりますようにbearing

|

« 悩んでいる。 | トップページ | た~いへん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も車に火山灰が積もったら困るのでかなり神経質になっておりますsweat01

米軍の横田基地や横須賀基地でもまだ観測されていないようですし、23区はまだ大丈夫なので安心しましたsweat01
でもさらに噴火が続いたり風向きが変わったりしたら要注意ですねdanger
ニュースで恐ろしい噴火の様子や憔悴されているご家族を見るとつらくなりますweep
人間の力ではどうにもならない自然の恐ろしさを改めて感じますね…

投稿: オスカル | 2014/09/28 21:40

長野県の御岳山のですよねcoldsweats02

昨日、こちらをのぞいた時は火山…えっ?なに?!!…でしたが▪▪▪

今朝あらためてニュースみてどういった状況か知りましたよsweat01sweat01

1日でも早く、行方不明者が見つかりますように関西の地からもお祈りします。

昨年の嵐山のや、今年の福知山や広島のといい▪▪▪自然災害の驚異は他人事とは思えない域にきてますよね。

こっちは行方不明事件ですがつい最近でも、神戸で行方不明だった小一の女の子が▪▪▪っていう事件もあったりして▪▪▪居た堪れないですねthink

投稿: メイ | 2014/09/29 11:04

オスカルさん
火山灰は硝子の様な構造だと聞いた事があるので車に積もったら洗うのにも神経使いそうですよね~sweat01
しかも、粒子が細かいらしいので家にある機器類に不具合が出ないかとかいろいろ心配ではありますcoldsweats01
が、今の所来ていないとの事なのでとりあえず用意するのはマスク位で平気そうですねwink

しかし、今日になってまた山頂付近の一面灰色の映像を見ると少しでも多くの方が助かっていて欲しいと強く願いますbearing

メイさん
ここ最近の自然災害は今まででは考えられない様な事が起こりますねsweat01
ゲリラ雷雨の多さなんかはみんな体感してる事でしょうが、広島のあの災害なんかは自然のバランスが大きく崩れてる事の表れだと思いますbearing

それに、メイさんの言う様に子供が事件に巻き込まれると言う事が増えていますね~crying
誘拐されたり、虐待されたり・・・ああ言う事件は言葉は悪いですが「胸くそ悪」くなりますannoy
自分の心の闇を子供に向けるなんて言語道断ですangryrock
ほんっとに許せませんねpoutrockrockrock

投稿: 隆之 | 2014/09/29 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悩んでいる。 | トップページ | た~いへん。 »