« 夏よ!どこへ行った? | トップページ | 居間の入り口の番人。 »

2014/09/01

デング熱。

何だか東京でデング熱が広まってるみたいですね~coldsweats02

もちろん、まだ流行してる訳ではないのでそこまで騒が

なくてもいいのかもしれませんが、元々蚊が嫌いなオ

イラは以前ブログで紹介したYUCCA虫よけアクアクリ

ーム以外にもこんな物を購入wink

01393

要するに蚊に刺されなければいいのだrock

虫よけアクアクリーム塗って刺された事はないし、こ

れをぶしゅーっと玄関や侵入しそうな場所に撒いて

おけば安心なのだsmile

痒いのも嫌angry

デング熱なんてもっと嫌angryrock

今年はもう絶対に刺されてやらんpoutrock

オイラの血は一滴もやらぬぞsmilerock

|

« 夏よ!どこへ行った? | トップページ | 居間の入り口の番人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デング熱なんて南方の兵隊さんが罹った、くらいの知識しか無かったのに、まさかまさかの代々木公園!?

誰よりも蚊に好かれている私にとっては恐怖ですshock
昼間はパブさんご紹介のクリームと蚊取り線香でしのいでいるのですが、うっかり朝起き抜けで新聞を取りに行ったりなど無防備な時が危険なんですよねcoldsweats02
ホント、絶対に刺されたくないですよね~~~sweat01

投稿: オスカル | 2014/09/01 21:30

オスカルさん
ホントですよね~sweat01
発症した人達は全員代々木公園付近に立ち寄ったと言う事なので、あの辺りで蚊に刺されるのはちょいと怖いですwobbly
今日になってまた発症した人が増えたと言うし・・・このデング熱どこまで広がるんでしょうね~bearing

ちなみにpaper
このやぶ蚊バリアは相当効きますwink
我が家の緑だらけの庭に昼間撒いたんですが、夕方水やりの際にアクアクリームをベトベトに塗って出たのに殆ど蚊と遭遇しませんでしたgood
ただオイラの苦手なカ〇キリが・・・オイラあれだけはどうあってもダメなんですよね~bearingsweat01
カ〇キリバリアってないのかなぁcryingcryingcrying

投稿: 隆之 | 2014/09/02 19:28

デング熱、流行ってますよねΣ(゚ω゚ノ)ノ

ずっと、天狗熱かと思ってた自ぶ▪▪▪ゲフンうちの次男が我が家に生息しておりますがbleah

蚊、嫌ですよねrockpout

yucca、大阪で扱ってる店がまだ見つかりませんcrying

投稿: メイ | 2014/09/03 16:01

メイさん
デング熱は嫌ですね~sweat01
最初は風邪っぽい症状なので平気だそうですが、2度目発症すると重症になる事があるらしいので出来れば1度も患いたくない病気ですbearing
あんな南国の病気が日本にも広まりつつあるんだからホント気候がおかしくなってるって事ですよね~wobbly

オイラが探した限りでは、yuccaはネット販売を探してもありませんでした~crying
ただ、こう言う商品は主要都市では売ってる筈なので発見したら使ってみて下さいwink
オイラは「PLAZA」で発見しましたよ~scissors

投稿: 隆之 | 2014/09/03 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏よ!どこへ行った? | トップページ | 居間の入り口の番人。 »