« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/30

多分・・・

オイラの手続きが間違えてなければヤフーなどで名前

検索すると右上に出て来るオイラの写真が近々変わる

・・・筈ですscissors

タレント名鑑の手続きを終えたので・・・多分coldsweats01paper

ま、以前と同様かなり適当に撮った写真ではありますが

一応お知らせsmilescissors

01399

こんな感じですwink

何だか役者と言うより・・・

ま、いっかshine

| | コメント (4)

2014/09/29

た~いへん。

小さくても会社って大変だsweat01

月末の・・・

とかpaper

給料日・・・

とかpaper

なんちゃら税・・・

とかcoldsweats01

最初の内はホント色々出て行くshock

「やり繰り」で頭疲れますね~sweat02

なのでpaper

今日はかなり甘めの物を・・・

01402

ふうdash

軌道に乗るまで頑張るべ~wobbly

| | コメント (5)

2014/09/28

勘違い。

今日家を出る時に車を見たら・・・

01402

車にうっすらと積もる物がeye

あれ?一日でこんなに白くなるの?eyeeye

なんて思ったんですが、その時はそんなに気にもなら

ずカキカキに・・・で、カキカキの最中何だか急にその

事を思い出し、色々考えてみたら昨日火山が噴火し

たのを思い出し「あれは火山灰だったのか」と勝手

に納得paper

で、家に帰って早速調べてみたら・・・何と関東には

灰は届いていないとの事coldsweats01paper

って事は・・・家の前の校庭から来た砂って事ねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

いやぁ、はやとちりsweat01

完全なる勘違いsweat01sweat01

アッホーですね~sweat01sweat01sweat01

最後に1つだけpaper

行方不明の方々が早く見つかりますようにbearing

| | コメント (3)

2014/09/27

悩んでいる。

新しいi phoneが出たので悩んでいるthink

今オイラはガラケーなんですが、ブログに遊びに来て

る方はお分かりの通り写真が綺麗に撮れなくなって

来てますweep

他の機能は全然問題ないから変えなくてもいいかshine

とも思うんだけど・・・流石にここまで写真が綺麗に撮

れないとブログにも影響出るし、何より写真撮るのが

つまらなくなるwobbly

01402

でっかいの出たしな~bearing

変えようかな~bearingbearing

でも、機能覚えんの面倒臭いなぁbearingbearingbearing

携帯でゲームやる気もないし・・・でも・・・う~んsweat01

もうちょっと悩もうかね~coldsweats01

| | コメント (3)

2014/09/26

褒めて遣わす。

今日家に帰ったら三男坊がこんな漫画を持っていたsign01

01402

ワンピース「零巻」と「千巻」shine

おいおいおい~note

これずっと気になってた本じゃないの~happy02

デカした三男happy02rock

お前天才happy02rockrock

褒めて遣わすhappy02rockrockrock

いやぁ、今日はこれ読みながら寝るしかねーぞhappy02happy02happy02

グフフフフ楽しみじゃいsmilescissors

| | コメント (2)

2014/09/25

ど真ん中。

01402

ビックリマンチョコ発見scissors

確かちょっと前にもリバイバルみたいな感じで売ってた

気もしますが、何だか今日妙に気になったので買って

みましたwink

で、とりあえず運試しに1つ開けてみたら・・・

01403

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じぇんじぇん知らんのが出て来たgawk

運試し失敗coldsweats01

しかし懐かしいね~shine

オイラ200枚とか持ってたもんな~confident

4つの内1つでもゼウス出て来いhappy02rock

| | コメント (3)

2014/09/24

まだまだ先の事ですが・・・

Photo

今年も次男の個展が決まりましたwink

今回は場所がちょいと変わり、横浜の石川町でありますscissors

内容は今「熱風」の表紙を飾っているキャラクター「ヌクヌク」

の世界を描くとの事note

そして「熱風」の表紙の原画も展示しますgood

まだまだ先ですがpaper

そして、開催時期が近くなったらまた宣伝しますがpaper

是非是非遊びに行ってやって下さいconfident

加藤秀之個展「ヌクヌクのいるところ。」

12月2日~12月14日よろしくお願い致しますwinkscissors

| | コメント (6)

2014/09/23

2人分。

おいsign01

おいこらお前sign03

そんな小っちゃいのに2人分取るんじゃねぇannoy

ってか、どーしてお前は邪魔な所にばかり居るんだcoldsweats01

01401

・・・これじゃ1人しか座れんsweat02

で、どーせ座ったら人の上で寝るんだろーがぃangryrock

も~んのすっげ~邪魔だsweat01

・・・邪魔だけど寝顔が可愛いから動かし辛いcoldsweats01

もーっ、なんてヤツだwobbly

| | コメント (2)

2014/09/22

読書の秋。

ここ最近調べ物の本ばかり読んでいて頭の栄養が足

りなくなったオイラはこのままじゃいかんと思い・・・

01401

寝る前読書を始めましたconfident

手始めに読み易い山本周五郎とエド・マクベインを読

むのだgood

そしてその後買ったのに読めてない溜まりに溜まった

本達を読むrock

いやぁ、エド・マクベインも山本周五郎も面白いなぁnote

オイラももっと文章上手くなりたいよ~bearingrock

さて、今夜は読書の前にフットサルwink

行って来ま~すrunsoccer

| | コメント (2)

2014/09/21

宣伝で御座る。

そ~ろそろ宣伝しないとですよね~note

01400

「蜩ノ記」10月4日公開ですwink

役所広司さん主演scissors

岡田准一君paper

堀北真希ちゃんpaper

原田美枝子さんpaper

そしてオイラもちょろっと出ておりますwink

そしてpaper

母、黒澤和子が衣裳デザイナーをやっておりますnotes

この「蜩ノ記」paper

話も本当に本当に素敵なお話ですが、出演した身で言

わせていただくと、スタッフ、そして出演者がみんな良い

人だったので最高に楽しい現場でしたshine

役所さんも素敵な方だったし、岡田君も最高に良い雰

囲気の人だったconfident

ワイワイみんな笑顔の最高の現場だったな~shineconfidentshine

物凄くわか~い友達も出来たしね~note

と、言う事でpaper

そんな最高な雰囲気の中出来た最高の映画「蜩ノ記」

公開したら是非是非劇場に足をお運びくださいwinkscissors

| | コメント (2)

2014/09/20

あ、あった・・・

またやっちゃったsweat01

スーパーでアホみたいに安いチューブのわさびがあっ

たので、まとめて買っておこうと2本買って帰ったら・・・

01400

前に買っておいたわさびが2本棚に入ってたwobbly

良くやるんだよねーこう言うのsweat02

これじゃお得なんだか何なんだか・・・

専業主婦は何があるかとか、足りないかとかしっかり

頭に入っていて無駄なく買うんでしょうね~sweat01

尊敬しちゃうよね~eye

・・・これホント消費しきれるのかcoldsweats01

| | コメント (2)

2014/09/19

そろそろ季節終わりですが・・・

そして、以前載せた事あったかもしれませんがpaper

これをアップしますwink

01400

どーんsign01

枝豆のニンニク炒めscissors

枝豆の食べ方と言えばその大半は塩茹でpaper

炒め物やスープ、かき揚げなんかにもする事はありま

すが、我が家ではこんな食べ方もしますwink

これはあるお店で入手した料理なんですが、食べた途

端目から鱗eye

「確かにこれはアリだわ」

と次の日から我が家の定番メニューになりましたshine

作り方はいたって簡単paper

フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、

塩を入れ火を点け、塩が溶けニンニクに火が通った

ら茹でた枝豆をぶち込んで軽く和えるだけscissors

塩が油に溶けているので、塩を振っただけの物より

も味が染み込むし、枝豆って意外と個性が強いので

ニンニクにも香り負けしませんconfident

季節はもう終わり間近ですが、夏を惜しんで最後に

こんな食べ方いかがでしょーかwinkgood

手は汚れますpaper

次の日デートやチューは出来ませんpaper

sign01

それでも食べたくなる位美味しいですよ~shine

| | コメント (2)

2014/09/18

経費等清算の為。

こんな物を導入paper

01400

これ以外にも会社を始めるとファイルやら、ノートやら

、ハンコやらい~ろいろ出費がsweat01

なんやかんやで結構出て行ってしまってますcoldsweats01

それにpaper

手続きとかも色々とあるんですよね~sweat01

早くそんなこんなも終わらせて、こんな生活に慣れて

行かないとconfident

出費以上に回収もしないといかんしねsmile

もちろんpaper

カキカキも手は抜きませんrockrockrock

良い物書いてしっかり仕事作るぞ~winkrock

| | コメント (2)

2014/09/17

そうそう!

昨日の記事の挿し込み画像にも一応載ってはいますが、

改めて会社のロゴをアップしておきますwink

Kkbros

これは次男と三男が叩きを作り、それに母とオイラが口

を出して出来た物smile

家族の会社なのでBros.のBの部分で、そしてドットの部

分の猫の手形(ホントのジジの手形)でジジにも参加して

もらいましたwink

これが色んな所で目に付く様になる為に頑張らねばrock

映画のテロップとかで流れたら・・・嬉しいだろうな~confident

さ、明日もカキカキ&お仕事頑張ろうhappy02

| | コメント (3)

2014/09/16

いきなりですが・・・

「K&K Bros.(ケーアンドケーブロス)」と言う会社を起ち

上げましたsmile

いきなりすぎて「は?何言ってんの?」と思われるかも

しれませんが本当ですbleah

Kkbros_card

所属する人間は家族だけと言う小さな会社scissors

そして、なんとみんなに押し付けられオイラが代表取

締役sweat01

ま、船頭が些か不安ではありますがcoldsweats01paper

まずは母の仕事のフォローの為、そして3兄弟の今後

の仕事の基盤となる為に頑張らねばrock

そしてpaper

地道にコツコツ、少しずつ会社を大きくして行こうと思い

ますconfident

もちろんpaper

勝負どころを見極めたら大胆に行きますけどねwinkscissors

さあ、右も左も分からない「ワンピース」のルフィの様

な船出sign01

この後どんな事が待ち受けているでしょうsmile

と、言う事で加藤隆之並びに「株式会社K&K Bros.」

をよろしくお願い致しますscissors

最後に念のためpaper

本当に会社作りましたからね~smilerock

| | コメント (5)

2014/09/15

またやっちまった・・・

この間やったばっかりなのに・・・

01399

また菓子パンコーナー素通り出来なかったcoldsweats01

だーってさsweat01

この間より商品増えてたし、この間は無かったパンが

何個も置かれてたんだもんsweat01sweat01

こりゃ買うしかないっしょbearingrock

家族で分けるとしても買うしかないっしょbearingrockrock

と、言う事でこれよりいただきますsmile

じゃんけんで勝ったら俺は断然「あれ」だなbleahscissors

| | コメント (2)

2014/09/14

せーっかく洗車したのに・・・

最近は雨が多かったから洗車をするタイミングが無く、

昨日久々に洗車scissors

01399

したら、昨日の夜嫌がらせの様に5分程雨が降りbearing

更に今日車に乗ろうと思ったら車体全体にまんべん

なく鳥のふ〇がcrying

天気予報見て平気だと思ったから洗ったのにweep

鳥の止まりそうな枝も切り落としておいたのにshock

そりゃねーぜwobbly

洗う前より汚くなってんだもんね~angry

天気も鳥もちょっとくらい空気読めってんだよpoutrock

っもうばかぁpoutangrypout

| | コメント (2)

2014/09/13

このシリーズ美味しい。

みなさんご存知「シマダヤ」paper

我が家はここの「揚州商人シリーズ」にハマってますscissors

今までは酸辣湯麺オンリーでしたがpaper

昨日買ったこれも凄く美味しいのでご紹介wink

01399

これ麺がホントに美味しいshine

昨日はキャベツしか入れなかったけど、これにはもやし

やニラ、ニンジンの千切り、それに豚バラなんかが合う

気がしますwink

夜食に最高happy02rock

次回スーパーに行ったら買い溜めしよーっとsmile

| | コメント (2)

2014/09/12

悩んだ挙句・・・

今日スーパーへ行き、パンのコーナーを見ていたらど

ーしても菓子パンが食べたくなり購入paper

ただ、あのコーナー行くと悩むんですよね~sweat01

「お?これ見た事ねーぞeye

「そうそう、これ美味いんだよね~note

「いやいや、これは外せんだろrock

等と言ってる内に決まらなくなるcoldsweats01

で、今回は・・・

01399

悩んだ商品全部買いましたsmile

ま、食べれなかったら家族が食べればよいsmilepaper

さーて、どれから噛り付いてやろーかねsmilesmilesmile

| | コメント (3)

2014/09/11

涼しくなって来たら・・・

ジジは分かり易いね~coldsweats01

01398

涼しくなって来た途端、寝る場所が変わりましたsmile

昨日だか一昨日までは暑かったから涼しい階段の一

番上の所で寝てましたが、今日涼しかったと思ったら

もうキャットタワーで寝てましたbleah

人間はベッドで寝ないと落ち着かないけど、こうやって改

めて見てると猫ってホントにどこでも落ち着いて寝れるん

だね~eye

ちょっと尊敬出来る所発見したかもsmile

ただ・・・暑かろうが寒かろうがお腹の上で寝るのだけは

変わらないんだよねcoldsweats01

夏にお腹に乗られると暑いんですよね~sweat01

| | コメント (2)

2014/09/10

熱風。

次男が表紙を描いているジブリ発行の冊子「熱風」が

今日我が家に届きましたshine

01397

フムフム今回もなかなか可愛いではないかnote

このカニが良いね~notes

同じ兄弟なのにオイラにはこう言うアイデアが頭の中

にないから単純に「すげーな」と思ってしまうcoldsweats01

絵って描けたら楽しいんだろうな~confident

家族みんな絵が描けて羨ましいbearing

オイラの絵は相当酷いからね~sweat02

あ、ちなみにpaper

描いた絵を公開しろと言うリクエストにはお応え出来

ませんので悪しからずsmilepaper

| | コメント (4)

2014/09/09

三男坊の大好物。

我が家の冷蔵庫にはコイツが常備されてますpaper

01397

我が家はみんなこのウォーカーズが大好きscissors

ただ、三男坊はもう愛してると言って良い程のウォー

カーズファンで、これとミルクで時に一箱ペロッと食べ

てしまうんですsmile

この重めのクッキーを一箱って・・・

ちょっとオイラには出来ないですがcoldsweats01paper

若さ・・・ですかね~smile

とりあえず今の所3箱あるから買い足さないで大丈夫

そうだなbleah

| | コメント (5)

2014/09/08

お月見。

01396

今日は十五夜note

お月様を見ながらだんごを食べる日ですgood

とは言っても今日は空を厚い雲が覆っていてぜ~った

いに月は見れませんsweat01

なのでpaper

飾ったばかりのこの団子はもう食べようと思いますsmile

花より団子paper

月より団子だべ~bleahpaper

さ、お茶入れようnote

| | コメント (2)

2014/09/07

梨だらけ。

梨の箱が2箱届きましたscissors

その内の1箱は知人にお裾分けnote

でも、それでもまだ冷蔵庫には6つも梨が入っているshine

オイラは梨が大好きだから最高ですね~wink

しかもこの梨最高に美味いhappy02

01396

ありがとうございまーすhappy02scissors

paper

もう一度・・・いっただっきまーすhappy02rock

| | コメント (2)

2014/09/06

今日は爺ちゃんの十七回忌とジジの誕生日。

本日爺ちゃんの十七回忌paper

ごくごく身内で集まり静かに済ませて参りましたconfident

そこでpaper

お墓参りをしたら綺麗なお花がありお墓も凄く綺麗に

なっていましたshine

きっと、今でも爺ちゃんを想って下さる方が綺麗にして

くれたんでしょうnote

孫としても本当に嬉しい事ですconfident

みなさんありがとうございますwink

そしてpaper

今日はジジと誕生日でもありますgood

数えてなかったので、今ジジが何歳なのかま~ったく

分かりませんがcoldsweats01

おもちゃと最高級鰹節をプレゼントしてお祝いしましたscissors

01395

ジジおめでとうhappy02

今日だけは甘えん坊を許してやろうsmile

| | コメント (4)

2014/09/05

すいません!

今日は写真無しpaper

短文ブログにて失礼させて下さいbearing

なんせ、今目の前で日本代表が入場してるのですsweat01

ワールドカップが終わり、体制が変わって初めての試

合ですからね~shine

これは絶対に見なければいかんのですrock

アギーレジャパンがどんなサッカーをするのかsign02

新しい選手はどうなのかsign02

強豪ウルグアイ相手にどんな流れになるんだsign02

新しい日本のサッカー見せつけてくれhappy02

頑張れニャポンhappy02rockrockrock

と、言う事で今日はこれにてpaper

ばいぼーいdash

| | コメント (5)

2014/09/04

来た来た来たぜぇ!

01395

ワンピースの新刊出たぁhappy02rock

もちろんpaper

今回も2冊まとめ買いwink

おいおい、今からワクワクが止まらねーぞhappy02

なんせ、前回のラストが物凄く気になる終わり方だった

からね~sweat01

早く読みたいhappy02

ホントは今すぐ読みたいけど・・・ベッドに入るまで我慢bearing

じっくり楽しんでやるぜぇsmilesmilesmile

| | コメント (3)

2014/09/03

これより探検に行ってきます。

01395

と言うのは嘘ですがsmilepaper

面白かったから撮ってみましたbleah

なんでも、母が蚊避けの為に買ったらしいsweat02

母上本気でゴザルなcoldsweats01

まあ、まだまだこんな事まではしないで良いとは思い

ますがpaper

デング熱も広まって来たし、今後日本でもこう言う物が

売れる様になって行くんだろうな~think

ネタになったから良いけど、こんな物着けなきゃならん

世の中にはしたくないですね~sweat01

| | コメント (3)

2014/09/02

居間の入り口の番人。

ここ最近邪魔な所にいるって事しか「ジジネタ」を書い

てない気がしますがcoldsweats01paper

今日もお邪魔虫smile

居間の入り口で・・・

01393

耳の裏を掻きpaper

退くかと思って待ってたら・・・

01394

今度は毛繕い開始sweat02

でもオイラここで「おいジジ邪魔だぞ」とは言いませんthink

何故ならヤツはそれを待っているからですsmile

「邪魔なんだよ」と言われてでも構って欲しいヤツなので

すあの四男坊はcoldsweats01

なので、ここでオイラは心を鬼にし無視して跨いでやりま

したbleahscissors

したら、案の定甘えたかったらしく次男の膝へsmile

ホントに人が好きなんだなコイツはsmilesmilesmile

| | コメント (4)

2014/09/01

デング熱。

何だか東京でデング熱が広まってるみたいですね~coldsweats02

もちろん、まだ流行してる訳ではないのでそこまで騒が

なくてもいいのかもしれませんが、元々蚊が嫌いなオ

イラは以前ブログで紹介したYUCCA虫よけアクアクリ

ーム以外にもこんな物を購入wink

01393

要するに蚊に刺されなければいいのだrock

虫よけアクアクリーム塗って刺された事はないし、こ

れをぶしゅーっと玄関や侵入しそうな場所に撒いて

おけば安心なのだsmile

痒いのも嫌angry

デング熱なんてもっと嫌angryrock

今年はもう絶対に刺されてやらんpoutrock

オイラの血は一滴もやらぬぞsmilerock

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »