« 初物。 | トップページ | 自慢! »

2014/08/08

大人マランチ

01378

今日の夕食は一皿盛りの「大人マランチ」smile

豚のマッシュルーム&ニンニクステーキと、トマトパスタ、

そして茄子のサラダwink

我が家はこうして時々一皿盛りの夕食をやるんですが、

色々食べれるしか片付けも楽だし良いですよね~confident

夏場は料理を作るのと片付けに時間がかからない方が

部屋が暑くならないから良いしね~shine

さ、今日は早目に全部片付いたからエヴァでも読むかnote

|

« 初物。 | トップページ | 自慢! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~delicious
「大人マランチ」って響きがなおさらいい感じですshine
(マッシュルームランチ?)
我が家も時々ワンディッシュメニューやりますscissors
なんといってもお片付けがラクチンですからbleah

エヴァ好きは大抵綾波派かアスカ派に分かれますがパブさんはアスカ派なんですねheart04
私は加持さんが好きですheart04

投稿: オスカル | 2014/08/08 22:14

オスカルさん
お子様ランチがあるんだから大人マランチも無きゃズルいですもんね~smile
大人だってお子様ランチの様にエビフライやら、チキンライスやら、プリンやらハンバーグやら色々乗ってるの食べたいですもんね~smilescissors
だから、外では食べれないので家のワンディッシュご飯を「大人マランチ」と名付けてやりましたbleah

エヴァは色々難しいんですね~wobbly
昨日は発売してる最後の巻まで読みましたが、ある程度の所までは理解できたとは思っても言葉とかが難しくて分からんことが多いですcoldsweats01
話は面白いですが、オイラはグロい表現があんまり好きじゃないのでその辺は苦手かもしれませんね~bearing

投稿: 隆之 | 2014/08/09 17:50

「オコサマランチ」に対抗して「オトナマランチ」だったんですねflair
ナイスネーミングですgood
我が家でも使わせていただいてもよろしいでしょうか?
長男「これ何?」 私「フフフ…オトナマランチなりよ」ってな具合ですねbleah

エヴァって「えええええっ」て思うようなグロシーンがありますねcoldsweats01
友情や笑うシーンもあるのですが(これはむしろオマケ)、登場人物がみんな精神的に傷ついていますから深層心理に訴えかけるところもあり…

投稿: オスカル | 2014/08/09 21:21

なるほど( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
お子様ランチならぬ、「大人マランチ」ですかsmile

てっきり、ハワイの料理なのかな▪▪▪と思ってましたよsmilebleahsmile

ワンプレート料理、うちも時々やりますよぉhappy02
(面倒くさがりなんで、普段は大皿でドカッと出しますがbleah)

大人マランチ、うちもその名前使わして貰おうかなsmilesmilesmile

投稿: メイ | 2014/08/10 07:58

オスカルさん
そうですnote
お子様ランチに対抗して大人マランチでしたbleah
もちろん是非是非使ってくださいsmilescissors
大人マランチの輪を広げましょ~winkgood

な~んだか最近の漫画はグロい表現が多いんですよね~weep
今の人ってそんなに病んでるのかと心配になるほどグロい物が出て来る漫画が多いので、ホラー苦手なオイラとしては夜寝る前に読むと怖くて困りますcoldsweats01
ま、でもエヴァはアニメの方が面白いと言われてるのでそっちもチャックしてみなきゃですね~winkscissors

メイさん
ワハハハハsmile
確かにハワイの料理にありそうな名前ですね~wink
でも、お子様ランチならぬ大人マランチでした~bleah
やっぱりワンプレートご飯はどこのお家でもやってるんですね~shine
もちろんメイさんも是非是非大人マランチ使ってくださいnote
みんなで大人マランチの輪を広げて子供に「いいな~」と言わせてやりましょうsmilescissors
おもちゃが付いてないのがちょっと寂しいですが、そこは大人なのでグッと我慢smilerockrockrock

投稿: 隆之 | 2014/08/10 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初物。 | トップページ | 自慢! »