« なつかし~。 | トップページ | 夏だ~! »

2014/08/01

無駄足&無駄使い・・・

みなさんこの差分かります~?angry

01378

長さがちょっと違う位平気だろうと思って左側の電球

を買ったんですが、なんと我が家のソケット部分は13

ワットの物以外受け付けないんだそうで・・・右側の電

球を再購入wobbly

差込口の形がほ~んのちょっと違うだけで電気点か

ないんだからホントイラッとしますね~annoy

お蔭で二度手間&無駄遣いしてしまいましたcrying

1cm位しか長さ違わないのに・・・

差込口の形もほ~んのちょっと違うだけなのに・・・

全部同じ規格にしちゃえば楽なのにね~っbearing

|

« なつかし~。 | トップページ | 夏だ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~わかりますflair
ちょっと切れた電球買おうと思っても型番をメモっていないと売場でパニくるんですよね~bearing
この場合FDL13EX-Lってメモメモしていないといけなかったのですねcrying

本当に日本の細やかさのこういったところが便利の裏返しで…
ユーロ圏にいた時は全部同じ規格でラクチンでしたgood
電球を買うたびにfool proofだな~って思ったものですbleah

投稿: オスカル | 2014/08/01 21:48

はいpaper良くあります~happy02sweat01
メモをして行っても…ん…sign02
値段の違いはなんなんだ!?とか種類の多さに悩み…
揚げ句には…
sign02白色sign02…暖色sign02
又行くのも面倒くさいcoldsweats01
いちかばちかで買って帰り…
違ったときのショックったらcryingって感じですdown
本当同じなら悩まないで済みますねgood

ゴロゴロサラダ作りましたよ~(^w^)
食べごたえがあってとっても美味しかったです♪
これからも黒澤家レシピ宜しくお願いいたします
confident

投稿: 恵子 | 2014/08/02 18:11

オスカルさん
いやぁ一応電球自体を持って行ったんですが、13ワット限定だなんて知らなかった物で・・・大きい分には良いのかと買ってみたらこの有様ですcrying
ヨーロッパなんかは規格が1つなんですね~eye
日本もサイズや明るさを変えるだけでソケット部分は1種類で良いと思うんですけどね~bearing
こう言う間違いで溜まる電球って行き場が無くなって結局捨てなきゃいけないので困りますshock
以前住んでた家も何故か1つだけトリッキーなソケットがあり、今回みたいに買い間違える事が多かったので言引っ越しの時いらない電球がいっぱい出て来ましたcoldsweats01

恵子さん
そうそう、最近はLEDが主流だからワットじゃなくてルーメンってのもイマイチ良く分かりませんしね~coldsweats01
全部一緒の規格なら電気屋行って明るさとサイズだけ選べばいいから楽ですよねsmile

ゴロゴロサラダ試しましたかnote
また何か簡単でおいしい物作ったらアップしますwinkscissors

と、お菓子ありがとうございま~すshine
お礼なんて良かったんですよ~sweat01
とは言いつつも美味しくいただきましたけどね~bleahgood

投稿: 隆之 | 2014/08/02 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なつかし~。 | トップページ | 夏だ~! »