« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/31

夏よ!どこへ行った?

今年の夏はもう終わりなのかbearing

もう水着ギャルは見れな・・・じゃなくてsweat01

夏は楽しめないのかshock

元々夏より冬の方が好きなオイラが今年はどうにかし

て夏を満喫しようと頑張ってたのに・・・な~んだここ

数日のモヤモヤした天気sad

___12

___13

___15

こんな感じの夏を楽しみたかったのにcrying

天気は悪くてジメジメしてて、更に蚊がブンブン飛んで

る夏なんて嫌じゃあangryrock

| | コメント (2)

2014/08/30

GRANNY SMITH

今日のおやつ~note

01393

01394

GRANNY SMITHと言うお店のアップルパイwink

なんでも最近流行ってるらしいですscissors

お店の香りと、アップルパイの見た目にノックアウトされ

買ってしまいましたsmilegood

う~む楽しみhappy02

どんな味なんでしょうね~happy02rock

美味しかったらまたいこーっとwinkgood

| | コメント (3)

2014/08/29

マヌカハニー。

我が家では最近「マヌカハニー」なる物が流行ってますscissors

01396

01397

ピロリ菌に効果があるとか、オーラルケアに良いとか、胃

腸に良いだとか、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富だとか

・・・とにかく体に良いらしいのでそのままスプーンですくっ

て舐めたり、ヨーグルトに入れて食べたりしてますwink

ま、オイラは信じやすいから効くでしょsmile

とにかく健康第一happy02rock

マヌカハニーパワーで明日も書くぞhappy02rockrockrock

| | コメント (6)

2014/08/28

寒いのに・・・

01395

昨日今日と降ったり止んだりが続きますね~wobbly

夏なのにbearing

夏なのに肌寒いっておいっbearingpaper

しかもsign01

寒いのにbearing

寒いのにジメジメしてるっておいっbearingpaper

スゲー変な天気で気持ち悪いわbearingrockrockrock

ただでさえ「夏」してないのにこんな天気だとテンション

も上がらんぞannoy

夏よ戻って来~いbearingbearingbearing

| | コメント (7)

2014/08/27

これは使える!

この付箋は使えるsign01

特にオイラみたいに調べ物が多い人、学生なんかに

凄く良い付箋発見しましたscissors

01393

それがこれpaper

上の付箋は矢印の先の部分だけ取れるようになって

いて・・・

01394

この様に使えますscissors

これは便利ですね~happy02

オイラみたいにアホ程本に付箋を貼る人は「あれ?

このページってどこが必要なんだっけ?」となりがち

なので、矢印で「ここですよ~」と示してくれるのはそ

の後ノートに整理する時に本当に助かりますshine

いやぁ、こりゃホントに良い物ゲットしたhappy02rock

これからの調べ物捗るね~happy02happy02happy02

| | コメント (3)

2014/08/26

ハマり始めました。

ここ最近やり始めた「クラッシュオブクラン」に段々ハマっ

て来ましたsmile

01393

これもパズドラ同様無課金で遊べますが、パズドラの様

に無課金で行こうとするとかなり時間がかかるので、最

初ちょいと投資が必要だと思いますscissors

paper

そんなにお金を使う必要はないし、内容は面白いのでお

勧めwink

オイラは弟と友達を巻き込んで始めましたが、何人かで

一緒にやるとこれまた楽しいですよ~note

今日はこれから始めますsmilescissors

| | コメント (2)

2014/08/25

今日は・・・

これよりフットサルscissors

天気がちょっと危ないけどこのままもってくれっbearing

と、言う事でpaper

もう家を出なきゃなのでここらでごめんしますrun

01393

・・・なんか最近焦って家出る事多いなsweat01

もう少しゆとりを持たねばcoldsweats01

では、行って来まーすhappy02rock

| | コメント (3)

2014/08/24

何をやっても怒らない。

今日は何をやっても怒らない・・・どころか、ゴロゴロと

喜んじゃうおジジ四変化をsmile

01389

丸められても怒らないpaper

01390

ひっくり返されても怒らないpaper

01391

更にひっくり返されても怒らないpaper

01392

こんなはずかちい写真撮られても怒りませんbleahpaper

虐待だannoy

とか言われそうですが、これで本人ゴロゴロと喉を鳴

らして喜んでるんですcoldsweats01

ホント人間が好きなヤツだsmile

コイツからは「人間のやる事は全て信じてる」みたいな

純粋な信頼を感じますconfident

ホント我が家のムードメーカーだshine

| | コメント (5)

2014/08/23

パピコの・・・

コンビニに行ったら・・・

01389

パピコのサワー味のドリンク発見note

これは「パピコはサワーしか食べない派」のオイラには

嬉しい商品ですね~shine

あんまり冷えてなかったからすぐには飲めなかったけど

、今冷蔵庫で冷やし中wink

今日地元の花火を見れなくてまた夏っぽい事出来なか

ったオイラはこのジュースで夏感取り返しますsmilescissors

| | コメント (2)

2014/08/22

コメントに・・・

昨日のジジと同じ所に寝てみたら?eye

と言うコメントが2つ入ったのでやってみましたsmile

01388

paper

やってみたらこれが意外に涼しいeye

居間から流れて来る冷気が寒くも無くちょうどいい温

度で良い感じでしたsmile

な~るほどねflair

だからジジはここが好きなのかnote

よし、これから寝苦しい夜はここで寝るかbleah

| | コメント (3)

2014/08/21

そこは邪魔過ぎるって!

居間はおっさんのジジにとって寒いらしくpaper

だからと言って人の居る居間から離れるのはちょっと寂

しいらしくpaper

01387

ジジが最近発見したベストポジションがここcoldsweats02

居間を出てすぐの階段の一番上の所sweat01

・・・これはちょっと邪魔過ぎるsweat01sweat01sweat01

ってか、危ないからそこcoldsweats01paper

踏まれるのも危ないし、避けようと思って人間が転ん

でも危ないsweat02

キミはなんてところが気に入ったんだようweep

爆睡してるから動かし辛いよ・・・お~いジジちゃんbearing

| | コメント (3)

2014/08/20

絶対美味い!

オイラが買ったスーパー以外のお店ではどこで扱って

るかは分かりませんが、ここ最近オイラが買った食材

の中で断トツに美味しかった物紹介しますpaper

それがこれscissors

01387

横浜丸紀と言う所で出してる、あんかけ焼きそば専用

の焼きそば麺wink

これメ~ッチャメチャ美味しいshine

炒める時に麺が所々パリパリになる様に炒めて、熱々

のあんかけをとろ~りとかけて・・・ホンット美味しいん

だわ~この麺happy02

お近くのスーパーで見つけたら是非買ってみて下さいgood

期待を裏切らない筈ですwinkrock

ちなみにオイラは先々週初めて買ってから2回目のリピ

ートですnote

また近々階に行く予定smile

| | コメント (3)

2014/08/19

ジジ守り。

この間富岡八幡宮例大祭に行った際、家族みんなが

自分のお守りを購入scissors

そして「ペット守り」なる物があったので、我が四男坊

おジジにもそれを購入して来ましたwink

01386

ちょいと首は重くなるかもしれないけど、これでジジを

守ってくれるなら我慢してもらいましょうsmile

家族みんな健康にnote

そしてみんながずっと笑顔でいられますようにconfident

そしてそしてpaper

オイラが夏を楽しめますようにbleahscissors

| | コメント (8)

2014/08/18

イメチェン。

何日か前に髪型を変えたと書いてから新しい髪形の写

真を載せてませんでしたが、本日アップいたしますwink

01383

ほいpaper

こんな感じnote

「実験で爆発したのか?」

とかpaper

「アラレちゃんに出て来る則巻千兵衛みたいだ」

とかpaper

色々言われましたがcoldsweats01

オイラは博士でも短足でもねぇrock

この髪型結構気に入っているのだsmilescissors

何か今っぽくない感じが良いですconfidentpaper

サングラスも使い易い髪形だしね~wink

・・・・しかし「写真の後のライオンと髪型似てるよ」と言

われたら返す言葉は持ち合わせておりませんcoldsweats01paper

| | コメント (5)

2014/08/17

水かけ祭り。

今日は家族と富岡八幡宮例大祭scissors

01382

01385

やっぱり、この祭りは最高ですね~note

この祭りだけは何があっても外せないrock

太鼓の音、笛の音、担ぎ手の掛け声を聞くと心の底か

らワクワクしますshine

いやぁ、日本人に生まれて良かった~happy02

で、その後は入籍した友人を我が家族と友人等で囲み

お祝いご飯scissors

うん、今日は最高に楽しい一日になったshine

マチャヒロおめーとーwinkscissors

| | コメント (5)

2014/08/16

ゴリラソース?

今日自由が丘を歩いていたら「伍利良屋」と書かれた

面白いお店を発見shine

で、中に入ってみたらブルドックソースならぬゴリラソ

ースと言うソースが置かれていたので、新しい物&遊

びのある物好きのオイラは即ゲットしてしまいましたsmile

01383_2

01382

そして、タバスコならぬゴリスコもsmilescissors

これは面白いsmilesmilesmile

美味しかったらリピーターになろうnote

01381

お店の人がオマケでくれたこれも気になるなぁeye

| | コメント (2)

2014/08/15

3人並んで・・・

今日は兄弟3人揃って美容室へ行き、3人全員がパーマ

をかけましたscissors

そして、この姿がちょっと面白かったので、お店のお姉さ

んに頼んでこんな写真撮ってもらいましたnote

01380

3人兄弟仲良しこよしの図smilescissors

この歳になって兄弟揃って美容室とか面白かったsmilesmilesmile

しかもみんながパーマをかけるから、上の様なアッホーな

状態に・・・coldsweats01

ま、仲良き事は美しきかなと言う事でbleah

あ、ちなみにpaper

髪型の写真は忘れたので、髪型の写真は明日以降にアッ

プしますね~bleahgood

| | コメント (4)

2014/08/14

あんまり好きじゃないんだけど・・・

今年は何だか夏を満喫したく・・・

01380

サンオイル買ってしまいましたcoldsweats01

ホントはこんなの塗らないで自然に色付きたいんです

が、元々焼け辛い上に色白なので苦肉の策と言うヤ

ツですなbearing

海にもプールにも行けずに喫茶店でカキカキばっかじ

ゃ真っ白けになるだけですもんね~sweat01

海には行けないかもしれないrock

プールにも行けないかもしれないrock

でも、少し位日焼けしたいんじゃ~bearingrock

って事でpaper

背中にサンオイル塗ってくれる女子募集しますscissors

なんてのは嘘ですがbleah

そんな女子が居たら日焼けも楽しいよね~smile

| | コメント (3)

2014/08/13

新しいお皿。

凄く可愛いお皿ゲットgood

01379

どうですか?可愛いでしょ~smile

ポーランドのお皿なんですwink

しかも手作りらしいnote

こう言うお皿あると珍しい料理作りたくなるよね~shine

料理作るの楽しくなっちゃうよね~happy02

さ~て、これにどんな料理盛ろうかね~confident

前菜4種類とか良いかもしれないな~notes

| | コメント (2)

2014/08/12

マンマーク。

我が家の四男坊cat

何だか今日は歩く所歩く所付いて来るcoldsweats01

甘えたい日なんでしょうかね~smile

ただpaper

気にしてないと躓きそうになるんですよね~sweat01

01378

今日は踏みつけない様に気を付けて歩こうcoldsweats01paper

ちなみに、今はオイラがブログ中で無視してたのでグレ

てベランダに行ってますbleah

・・・アイツの感情表現人間並みだなsweat02

| | コメント (2)

2014/08/11

五つ星シリーズゲット。

昨日「梅林」のブログを書いたばかりですが、食いしん

坊丸出しのオイラはこんな本をゲットscissors

01378

五つ星のイタリア料理paper

五つ星の鰻と天麩羅paper

五つ星の中華料理paper

この五つ星シリーズは他にも出てるんですが、かなり

信頼度が高いので使えますwink

これを読んで・・・

「夏だから鰻行きたいな~」

とかpaper

「最近ガッツリ中華が無いから中華でも良いな~」

とかpaper

「新しいイタリアン開拓しようかな~」

とか妄想を膨らませて楽しむ予定smile

もちろん、この本の中から何個かは行きますけどねwink

さ~て、今回はオイラの心を掴むお店はあるかな~confident

| | コメント (3)

2014/08/10

お約束の・・・

今日はお約束の「梅林」ご飯のブログですscissors

懸念してた通り全ての料理は撮れませんでしたが・・・

行ってみましょーcoldsweats01rock

01378

松茸の土瓶蒸しpaper

01379

刺身の樽盛りpaper

01380

アワビの水貝paper

01381

タイの姿焼きpaper

01382

カサゴの煮付けpaper

01383

エビフライpaper

01385

松茸の釜めしpaper

01384

そして・・・食べかけで撮ってないのに気付いたいつもの

ステーキsmilescissors

今回は走りの松茸が出てて嬉しかった~shine

サイズが小さいけど、松茸ってこの辺のサイズの物が

一番美味しいと思いますnotes

いやぁ、今回も最高に美味しかったhappy02

梅林さんいつもありがとうございまっすhappy02rock

| | コメント (5)

2014/08/09

自慢!

私加藤隆之、これより「梅林」でご飯でありますsmile

あと15分程で出発しなきゃならないので、今日は写真

無しブログですがpaper

明日は「梅林」のご飯を載せる予定good

あ、もちろんオイラが食い気に負けて写真を忘れなけ

ればの話ですけどねcoldsweats01

さ~て、今日はこの為に何も食ってないんだrock

腹減りまくってるのだrockrock

食うぞ~っhappy02rockrockrock

行って来まーすwinkscissors

あ、「貴様、公の場で自慢してんじゃねーannoy」とか怒ら

ないで下さいね~smilepaper

| | コメント (5)

2014/08/08

大人マランチ

01378

今日の夕食は一皿盛りの「大人マランチ」smile

豚のマッシュルーム&ニンニクステーキと、トマトパスタ、

そして茄子のサラダwink

我が家はこうして時々一皿盛りの夕食をやるんですが、

色々食べれるしか片付けも楽だし良いですよね~confident

夏場は料理を作るのと片付けに時間がかからない方が

部屋が暑くならないから良いしね~shine

さ、今日は早目に全部片付いたからエヴァでも読むかnote

| | コメント (5)

2014/08/07

初物。

今日三男の部屋を覗いてみたら・・・

01378

ヱヴァンゲリヲンの漫画発見scissors

これは前から気になってたし読んでみるしかないねgood

アニメはまだ見た事無いけど、これ読んだらアニメの方

にも手を出しちゃうんだろうな~smile

と、言う事でpaper

今日よりヱヴァンゲリヲン開始winkscissors

・・・しかし、三男坊はいつこの本買ったんだろう?eye

じぇんじぇん知らんやったcoldsweats01paper

| | コメント (3)

2014/08/06

今日は・・・

懐かしいこちらをおやつにしますscissors

01378

頭使った時は甘い物で糖分補給note

オイラこのヌテラ大好きなんですよね~shine

これはグリッシーニ付きのお菓子ですが、パンに塗るタ

イプの物も好きscissors

トーストにバターを乗せ、バターが少し解けた所へこの

ヌテラを塗って・・・たまりませんなぁhappy02

パンに塗るのも買って来たから当分楽しめるnote

と、言う事でいっただっきまーすwink

| | コメント (4)

2014/08/05

宏篤の為♪

親友の子供「宏篤」の為にpaper

トッキュウジャー大好きな宏篤の為にrock

オイラはこれをゲットしちゃいましたgood

01378

この夏公開してるトッキュウジャーの映画チケットsmile

喜んでくれるかな~confident

楽しんで観てくれたら良いな~shineconfidentshine

宏篤sign01

これでパパと楽しんで来~いhappy02rock

| | コメント (7)

2014/08/04

すばらすぃ!

オカンがこんな物咥えて帰って来ましたrock

01378

おいおいおいおいhappy02

ボンディって持ち帰りカレーあるのかよ~shinehappy02shine

家であのカレー食えちゃうのかよ~shinehappy02shine

こりゃたまらんhappy02rock

最高だhappy02rockrock

みなさんスイマセンsmilepaper

明日いただいちゃいまーすbleahscissors

と、自慢が終わった所でフットサル行って来ますsmilegood

| | コメント (6)

2014/08/03

今日は・・・

友人の家の駐車場をアトリエにすべく、炎天下の中壁

板を貼ったり、トタン板を貼ったり色々して来ましたscissors

蚊にも刺されたし、暑かったけど何だかこう言う日に

諸肌脱ぎで大工仕事って気持ち良いshine

それにpaper

工具使って物作ったりするのっていつもと違う頭を使

うから楽しいですしね~confident

結構いい所まで作業進んだし良かったべ~wink

よしsign01

炎天下の中頑張ったオイラにご褒美rock

01378

いっただっきま~すhappy02scissors

| | コメント (3)

2014/08/02

夏だ~!

いやぁこの何日か昼間の空を見上げると・・・

01378

夏真っ盛りっsun

って感じですなぁsmile

今の所海もプールも行けてないですがcoldsweats01paper

01379

それなりに夏を楽しんでますnote

しかし・・・

どこかで少し時間作って本格的に夏を楽しまなきゃだな~sweat01

プールで水着ギャ・・・とか海で水着ギャ・・・とかsmile

あ、お祭りで浴衣ギャ・・・でも良いかもsmilescissors

明日は炎天下の中大工仕事の様な事をする予定coldsweats01

少しは日焼けして夏男っぽくなれるかな~smilesmilesmile

| | コメント (5)

2014/08/01

無駄足&無駄使い・・・

みなさんこの差分かります~?angry

01378

長さがちょっと違う位平気だろうと思って左側の電球

を買ったんですが、なんと我が家のソケット部分は13

ワットの物以外受け付けないんだそうで・・・右側の電

球を再購入wobbly

差込口の形がほ~んのちょっと違うだけで電気点か

ないんだからホントイラッとしますね~annoy

お蔭で二度手間&無駄遣いしてしまいましたcrying

1cm位しか長さ違わないのに・・・

差込口の形もほ~んのちょっと違うだけなのに・・・

全部同じ規格にしちゃえば楽なのにね~っbearing

| | コメント (3)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »