« あっついよ~っ! | トップページ | リピート。 »

2014/07/18

今年は上手く行ってるみたい。

去年は失敗し、キレまくっていた次男ですがpaper

01373

今年は上手く行ってるらしいwink

・・・しかし、この量だと食べさせてもらうのにかなり厳重

なチェックが入りそうですね~coldsweats01

我が家の梅大臣厳しいからな~bearing

ってか、そんなに厳しいならもっと作ればいいのにsweat02

来年はこの3倍位作ってもらおうrock

そうしないと気軽に食べれないもんねbleah

今年は次男に隠れて食べる日が多くなりそうだsmilebleahsmile

では、最後にいつものやつをpaper

次男がこの梅雨に面白い事してますgood

その名も「傘リレー」confident

傘リレー詳細についてはこちらをご覧ください↓↓↓

傘リレー詳細説明の書かれた記事 paper

そして、発起人でもある次男加藤秀之のブログpaper

takumibandoのブログpaper

|

« あっついよ~っ! | トップページ | リピート。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いい感じに漬け上がっていますね~good
次男さんはきっと数をチェックされていますねpencil
こっそり食べるとお仕置きかも…smile

梅は出来がると減りますが、仕込むときは大変ですからね~sweat01
山のような梅を洗ってヘタとって塩ふって重しにかけて…まさに時間との戦いですsweat01sweat01
土用干しをする時はお天気を見て干したりひっこめたり大忙し、本当に手間がかかりますcoldsweats01
梅干しは買うと高い訳ですねjapanesetea

投稿: オスカル | 2014/07/18 21:35

わぁ~美味しそうな梅干しですね~happy02
見ているだけで唾液が…sweat01
シソは多目なのかな!?
何とも言えない色に仕上がりましたね♪

私は横浜に来てたバタバタと動き回ってます…
いつもは車移動ですがrvcar
こちらでは電車なのでヘロヘロです(T_T)

梅林ですが22日に予約とってます♪
夕方が予約一杯でとれなかったので13時です♪
さすがに人気なんですね~happy01

母と元町で買い物してランチな感じかな!?

パブさんのブログの常連さんだなんて…
おこがましゅうございますthink
しかし嬉し過ぎます♪

楽しみに行ってきますね~(^w^)

投稿: 恵子 | 2014/07/19 16:41

オスカルさん
あの男は絶対に数チェックしてますsmile
以前大量に作った時もオイラが黙って何個か食べたら「あれ?結構減ってない?」なんて突っ込まれましたからねcoldsweats01
今回位の量だと厳しいチェックが入ること必至ですbearing

そうそうflair
今回も梅雨の晴れ間を利用して乾燥させてましたscissors
何だか今回は全ての工程が上手く行ったらしくかなり満足そうですよ~bleah
ただ、力作なだけに早々簡単には食べさせてくれないかもしれませんけどねcoldsweats01paper

恵子さん
次男は結構紫蘇入れますね~note
今回は上手く出来たみたいで嬉しそうですよ~smile

そうか~、電車移動は慣れないと疲れますよね~sweat01
オイラも基本自転車か車移動なので電車は苦手ですbearing
せっかくのお休みで倒れないで下さいね~coldsweats01paper
あ、それからpaper
梅林ですが連絡入れておきましたwink
きっと良くしてくれると思うので楽しんで来てくださいshine
ほ~んとにお~いし~いですよ~happy02scissors

投稿: 隆之 | 2014/07/19 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっついよ~っ! | トップページ | リピート。 »